※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

4ヶ月の娘についてのミルクの量と間隔について相談です。140~180mlをあげているが、脱水が心配。混合育児で困っています。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
今混合で育てているのですが、同じくらいの方で混合または完ミの方はミルクは何mlあげてますか?
うちの子はだいたい140~180なのですが、間隔が開きすぎて逆に脱水が心配です。
いつも8時、12時(残す事が多い)、16時、20時、朝方(おっぱいだけで満足)の間隔です。
上の子達は完母でやれたので、ミルクのあげ方が曖昧で困ってます(T ^ T)💦

コメント

ran

3ヶ月半で完ミです😌
7時、10時半、14時、17時半、20時半の1日5回で、160〜200です。
お出かけして汗をかいたときや暑そうなときはベビー麦茶を少し飲ませています💡

  • かなお

    かなお

    3時間おきですが、そのくらいの量で飲み残さないですか?うちの子4時間以上空いて100も飲まない時があって😨
    あと麦茶は普通に哺乳瓶であげてますか?

    • 7月30日
  • ran

    ran

    上の時間はだいたいで、3〜4時間くらいですね!泣き始めたくらいで飲ませるので、飲み残すことはあまりないですがたまに残します💧(日本語変ですみません)
    結構日によりますね💦残す時はそーゆー気分なのかな、と思ってます😓
    100飲まないときはあまりないのですが、体調悪いか便秘かなぁと我が子なら思っちゃいますが、その子のペースがあるので難しいですよね。

    麦茶は哺乳瓶で飲ませてます💡

    • 7月30日
  • かなお

    かなお

    そうなんですね😞
    やっぱりその子によるんですかね💦
    毎日暑くて脱水も心配なので、麦茶試してみたいと思います☺

    • 7月30日