※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと @ ずぼら主婦(23)
子育て・グッズ

娘の断乳について悩んでいます。おっぱいで寝かせる習慣を断ちたいけどうまくいかず、悪循環になっています。みなさんはどうやって卒業されましたか?

娘の断乳についてです😂

娘はおっぱいがないと寝れません( .. )
2人目を妊娠したので少しずつおっぱい減らして卒業しないといけないのですが、なかなか上手くいかなくて…😭

たまに縦抱っこでゆらゆらしてると寝てくれる時もあるんですけど、最近はつわりで体調が良くなくて縦抱っこでゆらゆらするのがきつくて結局おっぱいで寝かせてしまっています😔
悪循環で娘もますますおっぱいがないと寝れなくなってしまってきています😭

ずるずるここまでおっぱいで寝かせてきた自分が悪いんですが…😢

みなさんはどうやっておっぱい卒業されましたか?(´・ω・`)

コメント

まじょりん

お茶をあげていました☺︎
吸っている途中で寝ていました🤗

検診の際など相談してみると
アドバイスがもらえるとおもいますよ!

  • おと @ ずぼら主婦(23)

    おと @ ずぼら主婦(23)

    すごいですね\( ˆ ˆ )/
    次行った時に相談してみます!

    • 7月30日
リン

私もおっぱいでねかせてきましたよ!
妊娠がわかっても先生は母乳は無理にやめなくてもいいよ!と言ってくれたんですが
しんどかったので1歳1ヶ月のときやめました!
とにかくご飯をたくさんあげて
昼間疲れさせて寝るときぐずっても
今だけしんどいとおもってがんばってねかせました!
案外はやく断乳できました!
逆に11ヶ月のときに断乳がんばりましたが
ぐずりがすごくてできませんでした。
タイミングかなぁ?と感じました😘

  • おと @ ずぼら主婦(23)

    おと @ ずぼら主婦(23)

    すごいです😂
    わたしが先に心折れてしまうのがだめですね( .. )
    タイミングも大事なんですね!
    いっぱい食べていっぱい遊んで頑張りたいと思います😇

    • 7月30日
せーたん

心を鬼にしておっぱい欲しがってもあげませんでした😭
泣き疲れて寝るまでひたすら我慢しました😭

  • おと @ ずぼら主婦(23)

    おと @ ずぼら主婦(23)

    泣きながらおっぱい欲しがられるとなかなかつらいですよね😂
    わたしも我慢できるようにならないと…😭

    • 7月30日