※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

専業主婦の方、貯金はできていますか?友達と話していて、働きたくない方がいて驚きました。皆さんはどうですか?

専業主婦の方(いずれ働くという方も含めて)、貯金はできてきますか?
我が家は、わずかですが毎月貯金していて、いずれは働くつもりです。
この間お友達と話していて、毎月ギリギリ、幼稚園になったら通う分のお金もない。旦那さんには働けと言われるけど働きたくないという方がいて驚きました。
皆さんはどうですか?

コメント

もちもち

なるべく働きたくないですが、本当お金に困ったら働きます(о´∀`о)笑
貯金は月6万固定でしています。

あーか

少しずつですが貯金しています(・ω・)/

ちぃこ

働きたくて仕方ありません(´;ω;`)
月々少しずつ貯金はできてますが、カツカツです…
もう少し余裕が欲しいので早く働きたいです汗

もき

微々たるお金ですが貯金してます!
私は節約より働く方が性に合ってるので、働きたくてうずうずしてます!

kyo

わたしも貯金できる月は
出来るだけしてます!!
中には支払いが今月多くて
貯金厳しいな〜っていう
月ももちろんあります。

わたしは働きたくて
働きたくて仕方ありません。笑
自分のお小遣いが欲しいです🤣笑

あーくん

私は産後すぐから働きたかったのですが…
やはり育児との両立が厳しいのと
保育園がいっぱいで…( ;∀;)

3歳まで専業主婦でいることにしました。

貯金は出来ていません( ;∀;)
毎月ギリギリですが…
旦那は働かなくてもいいと
言ってくれています。

のこのこ

個人の貯金ですか?
全く出来てません😭

emasara

私も出来れば働かずに居たい(働いたとしても子どもが学校行っている間のパートくらい)ですが、働かなければならない状況になったら働きますね。子どものためなので。
家と子ども用に、月トータル8万くらいは貯金しています。

ひいママ☆

貯金してます😊
お金の管理は旦那がしてくれていて、私はお小遣いもらってる感じなのでヘソクリもしてます😂

チミー:-)

月10~15万貯金できてますが、下の子が2歳か3歳になったら働きます☺️

しみこーん

うちは年間で見ると赤字です😂今年は大きな買い物ばかりで諭吉さんが出て行く出て行く…。
4月には復職する予定ですが、早く働きたいという思いとまだ働きたくないという思いが交錯しています😂