※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
家族・旦那

旦那さんが勝手に予定を決めてくる人って居ますか?例えば、ご飯下ごしら…

旦那さんが勝手に予定を決めてくる人って居ますか?例えば、ご飯下ごしらえして用意してるのに義家族と食べに行くとか。今日は勝手に義家族と次の休みの日に海に行く約束をしたらしいです。子供がまだ小さいし外が暑いので行かないと言うともう約束したからと言われて…。勝手に決めないでって何度も言いましたが意味がなかったです。どうしたらなおるでしょうか。

コメント

意味がわからないですね‥私ならムカつくんで何がなんでも行かないです。もうしないと言わせるまで行きません。一度本気でブチギレないとわからないと思いますよ。
あとは、同じように勝手に予定決めてやります。笑

• ももか

ももか

意味分からないですよね。私も謎です。爆発しそうになることが多々ありイライラします。こないだも花火大会の日に親戚の人とか義両親勝手によんでご飯作るの焦りました。結局全然花火見えなかったし。

• 7月30日

退会ユーザー

ご飯もやらないでいいと思います!!
    別に呼んでもいいけど、そんないきなり言われても無理だから。呼ぶならご飯など自分で考えてねと丸投げします。
    とりあえず、いきなりは無理だから。何度も言ってるでしょ?と断るべきです!行きたいなら一人で行けば (笑) と言ってやりましょう。調子に乗っていますよ。何でもかんでも嫁を巻き込まないでほしいですね 😤

• 7月30日
  • ももか

ももか

本当巻き込まないでほしいです

• 7月30日

なぜ勝手に決めちゃうのか、理由は分かっているのですか?例えば義家族からの強い要望とか、赤ちゃんと炎天下に行くのが危ないことが分かってないとか。理由が分かれば一緒に解決できたりするんですかね?(^ω^)

• ももか

ももか

理由は行きたいからって言われました。義家族の要望ではないと思います。その日皆が休みだからとも言われました

• 7月30日

退会ユーザー

もしかしたら、ももかさんとお出かけしたいっていう彼氏気分なのですかねぇ。。。それはそれでちょっと羨ましいけど!笑

でも、そろそろ彼氏気分からお父さんになってもらわなきゃいけないですからね...自分が勝手に決めたらももかさんと子どもがどうなるか想像してから話してほしいですね(´;ω;`)

ももかさんと赤ちゃんとお出かけしたいだけの幼心だとしたら、ももかさんがガミガミ言っても改善されないと思うので、言った通りにしたらどうなると思うー?って聞いてみて想像させるのもいいかもです!

• 8月6日
ゴロぽん

勝手に決めてもその通りになると思わないでねって言いますかね🤔

私の性格上、勝手に決めた予定は私の予定ではないので、普通に断ります😤

• ももか

ももか

行かないからって言いましたが、もう決めたからって言われました。行かなくてもいいですよね?

• 7月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

行かなくていいと思います!
    行ってらっしゃいですね!

• 7月30日
  • ももか

ももか

暑いし行かないようにします。子供と家に居ます

• 7月30日
わんわん

わかります!この日なになにがあるけど行っていい?とかなになにしにいこう!とかじゃなくてなになにあるからいってくるとかいって県外にいったり旦那側の親がきてるからご飯いくから準備しててとか。ご飯も作ってるのに!まじムカつきますよね!

• ももか

ももか

なんで予定を決める前に一言相談出来ないの?って思ってしまいます。今日釣り行ってくるからとか急に言われて帰って来るのが12時過ぎることもよくあるしもうイライラします

• 7月30日
  • わんわん

わんわん

同じです!釣りが趣味w
    休みの日家族の日じゃないの?普段も仕事おわり趣味のバスケ行ってるのに休みの日まで自分の時間ですか?って感じですし!丸一日とかほんと腹が立ってしかたないです!

• 7月30日
  • ももか

ももか

休みの日もうちの旦那も行きます。子供とは1~2時間くらい遊んだらもう十分遊んだから行ってくるとか。自由やなって思ってしまいます

• 7月30日
  • わんわん

わんわん

ですよね!!
    自分の子供だろって感じですよね(*_*)
    そろそろ父親自覚持ってくれない?て感じです🤷‍♀️呆れます!

• 7月30日
  • ももか

ももか

本当呆れますよね。

• 7月30日
  • わんわん

わんわん

慣れればどうも思わないかもしれないけどまず慣れれませんよねww
    毎回イライラしちゃってこれ慣れたらもう離婚じゃないかなって思っちゃうくらいです😂😂😂

• 7月30日
  • ももか

ももか

慣れないです。

• 7月30日
えままり

わたしの旦那もいついつに会社の人とみんなで野球見に行くから行くよ!とか地元の友達とご飯いくから一緒にいこう!って突然の予定たててきますが🤔
いまとなっては慣れてしまい、あまり気にせず着いて行ってますよ⭕️

• ももか

ももか

慣れるものなんですかね。私も慣れるしかないのかな。

• 7月30日
ぱんぱーちぇ

行かなくていいと思います。
勝手に決めてもなんだかんだついてくるから直さないんでしょう。
花火の件も読みましたがありえないですね。花火見れなくて残念です。
そんなことになったら旦那の小遣いで出前でも頼んでやればいいですよ。

• ももか

ももか

だいたいの予定が義家族となのでついていかないと何か言われるかもって思って行ってましたが、確かに行くから行けないんですよね。今回から行かないようにします。本当旦那に出前とってもらえばよかったなぁ。

• 7月30日
混ぜ込み若菜

へ〜もう決めたんだ、いってらっしゃい。ですね
ついて行ってたら、それでいいんだって思われちゃいますよ
なんで来ないのと言われたら、予定あるから。確認されてないし。仕事でそれ通用しないでしょ?それと同じだよ、でいいと思います

• ももか

ももか

昼休みに帰って来たので、行かないからって言いました

• 7月30日
チェリーマム

きっと、自分中心なんです。自分がそうしたいから、やる、行く。うちも似たような感じです。子供の準備も全部ママに任せきりじゃないですか?

• ももか

ももか

全部揃えて着替えさせてとか言えばしてくれますが、自分からしようとはしてくれないです。自分中心なの困りますよね。

• 7月30日

うちの旦那も勝手に決めてきますが、行かないと言えば機嫌は損ねますが了承してくれますね🤔とくに専業主婦の時は旦那が勝手で…スタバに行くだけのはずがまさかのそのまま高速乗って旅行になってしまったこともありました…💦

• ももか

ももか

期限損ねるだけで行かないことを了承してくれるならまだいいですね!スタバが旅行になるのは凄いですね

• 7月30日
かっか

子どもがいないならまだしも‥それで暑い中、子どもに気を配って色々動くのはこっちなんだから‥って感じですね。お子さんの年齢が分からないですが、このクソ暑い夏に出かけるのに旦那が嫁と子どもを1番に考えてお出かけしてくれなきゃ楽しくも何ともないですよね。お気持ちお察しします😣💦
ましてや、義実家と‥暑い中すぐに避難できない海水浴は本当に憂鬱すぎます。。人様のことなのに、聞いていて憂鬱になります😣アドバイスとかじゃなくすいません💦

• ももか

ももか

上が1歳7ヶ月、下が6ヶ月です。本当に気遣いが出来ない旦那でイライラします

• 7月30日
  • かっか

かっか

上の子もまだまだ手がかかる時で下の子が6ヶ月‥それは却下ですね😣💦6ヶ月の子が海行ったところで何も楽しくないですもんね😵💦

• 7月30日
  • ももか

ももか

全然楽しくないですよね。授乳もありますし。機嫌悪くなっても旦那だけ行ってもらうようにします

• 7月30日
  • かっか

かっか

旦那さんは、ももかさんが急な予定を嫌がる理由を分かってないんでしょうか‥男の人ってそういうこちら側の気持ちを10のうち10をきっちり教えていかないとわかりませんよね‥
    それによってどんなことが困るのか‥どんな気持ちになるのか‥を怒るとかじゃなくきっちり説明してみたりすると変わってくれたりしませんかね😣
    なんでこっちがそんな面倒なことをしなきゃいけないんだと腹立たしいですが💢
    ももかさんが少しでも楽しい夏を過ごせますように😣✨

• 7月30日
  • ももか

ももか

予定決める時は相談してねとは伝えてますが、結局何も相談はないです。こうしてほしいとかは伝えてる方だとは思うのですが、分かってないみたいですよね。

• 7月30日