※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

保育園の募集内容について、二人目の育休中に退園回避できるか相談です。二人目出産後、再度復職し、二人とも入園できるか不安です。認定こども園で2号認定に切り替えて回避できるでしょうか?

保育園について。
まだ先ですが、4月以降に保育園に預けてフルタイムで復帰予定です。
いずれは二人目も欲しいのですが、募集内容よく見ると、育児休暇中は預けられない(出産予定月の前後2ヶ月は可能)と書かれてたのですが、二人目出産して、育休とったら退園し、再度復職するときに二人とも入園なんて、都合の良いこと出来るものでしょうか?
認定こども園であれぱ、二人目の育休中に2号認定に切り替えて、退園回避できるのであれば、こども園を第一希望でだしたいのですが、回避できるのでしょうか?

コメント

二人娘

こども園次第だと思いますよー!
私の地域のこども園は2歳時点で幼稚園部に入るか、保育園部に入るか選択できると聞きましたー!

• ちま

ちま

そうなんですね。
    見学行ったときに聞いてみます💦

• 7月30日