※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠した方いますか?治療は長期になるかもしれません。セキソビットを処方されました。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました😓
この二カ月は排卵が時間がかかりますが
起きてるようです。

多嚢胞性卵巣症候群と診断され
妊娠された方いますか?長い治療とみたほうがよいのでしょうか?
今日はセキソビット?を処方されました。

コメント

アーニー

多嚢胞性卵巣「でした」
というのは、そう診断されてから、いろいろありまして、誤診だったことがあったからです。
もし、排卵があるようでしたら、多嚢胞ではなくて、単純な排卵障害の可能性もあります。
私はインシュリン抵抗性があったようで、糖尿用の薬を飲んだりしましたが効かずに、病院を変えたら妊娠しました。

なので。
もし余裕があるようでしたら、他の婦人科で診ていただいてもいいと思います。

• まなちゃん。

まなちゃん。

遅くなりましたがありがとうございます!誤診ですか、、
    エコーをみるの黒い嚢胞がたくさんありました。エコーなどは見られましたか??

• 12月4日
どてちん

私はPCOSで無月経でした。クロミッドで定期的に排卵を起こしましたが妊娠する前に副作用が出たため、体外にステップアップするも失敗。ガックリ落ち込んだお休み期間に自然妊娠しました。排卵すれば妊娠する可能性は大いにあると思います!

• まなちゃん。

まなちゃん。

遅くなりましたがありがとうございます!
    この二カ月は自然排卵しているようです。体温と排卵検査薬です。ただやはり、時間がかなりかかるというのが、難点です。

• 12月4日
  • どてちん

どてちん

私の友達もPCOS気味ですが、2ヶ月に一度しかなかった排卵をうまくタイミングとって2人目妊娠中です。(^_^)v

• 12月5日
あやめ

私もPCOSと言われその時は妊娠希望では無かった為、生理をこさせるためにピルを服用していました。

子供欲しいと思いピルをやめ、病院を変えたらその日に妊娠してると言われました。
今は誤診だったのかと思っています。

• まなちゃん。

まなちゃん。

ピルを飲んでいる時も妊娠していたということですね!あってはいけないことですが誤診も考えられますね、、

• 12月4日
ぽんたる

私の友人が多嚢胞卵巣でした💦
それで漢方を飲んだりしてて、本格的に妊活始めたら一周期目で妊娠して元気な赤ちゃん生まれてます(^^)
友人の排卵も2ヶ月に1回だったみたいです‼️

• まなちゃん。

まなちゃん。

一周期で妊娠されたのですね!わたしも今月は頑張ってみようと思います😄

• 12月4日
かおり

多嚢胞性卵巣症候群の疑いと診断されました。

無排卵だったり、排卵してたりでしたが、排卵誘発剤(クロミッド)による治療を始めて、3周期目に妊娠できました。
お医者さんに言われたタイミングより、少し多く機会を持ちました。

薬の効き目等は個人差があるのでわかりませんが(私は1日2錠で卵胞が育ちました)、気持ちをおおらかにしていたら妊娠できました((´∀`*))

• まなちゃん。

まなちゃん。

気持ちをおおらかにというのがポイントかもしれませんね😁わたしも今セキソビットを飲んでいますが効くのかなと不安になりながらも信じて過ごしてみようと思います!

• 12月4日