※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわりがきつくなり、食欲も変わりました。ポテトチップスが好きで1袋を何日かに分けて食べています。大丈夫でしょうか?

妊娠3ヶ月です。
つわりが少しきつくなって、食べ物の好みがコロコロ変わるのですが、最近はポテトチップスにはまってしまって、一気に1袋は食べないように1袋を何日かに分けて食べています。
大丈夫かなぁ?と思ってます(つД`)ノ

コメント

ぬめら。

私も悪阻がキツイ時期にポテトチップスにハマってました(>_<)
私は平気で一袋ペロリと食べてまだ足りない感じでしたが旦那に止められてました💧

私は主治医の先生に悪阻の時は水分さえしっかり取れていれば食べ物は食べられる物を食べればいいと言われたので大丈夫だと思いますよ✨

anna

♡AYA♡さま

丁寧なご回答ありがとうございました。

私もほんとは1袋食べたいとこなんですけど、塩系のものがもともと好きなので、塩分が気になってて(つД`)ノ

なるほど(>_<)‼
今週健診なので、私も先生に相談してみます!

ありがとうございました☆

spica❇︎

ポテチなどにはアクリルアミドという発癌性物質が含まれているらしいのです…でもどちらかというと塩分の方が気になりますかね(-ω-;)

気にしすぎ我慢し過ぎも良くないと思うので何事も適量なら問題ないかと思います⑅◡̈*

悪阻の時期って食の好みも変わって毎日とーっても辛いですよね💦早く楽になるといいですね(。•ㅅ•。)♡

anna

spica❇︎さま

丁寧なご回答ありがとうございました。私もそれは聞いた事があったのですが、塩分もかなり気になるんですよね。。
でも食べたい!という感じで辛いです。笑

ほんとにそうです。。
早く悪阻が楽になってくれるといいのですが、赤ちゃんの為に頑張ります!

ありがとうございました。

ちゅんた

同じく私も3ヶ月で、すっごく気持ちがわかります(O_O)、、、
わたしも食べたいものがすぐに変わってしまいます。

塩分はとりすぎはあまりよくないですが、食べたいものを食べないと自分が苦しくなるよ、と言われたので食べたいものを食べるようにしてます。つわりがおさまるまでは_| ̄|○

ちゃんみぃ

はじめまして🙌💓

分けて食べてるだなんてすごく
えらいと思います😂♡
私は初期の頃は悪阻のせいにして
好きなもの好きなだけ食べて
いましたよ!(笑)
満足すると次の日にはそれがもう
食べたいとは思わなかったので
長引きませんでした(^ω^)♡

中期になってくると体重管理が
厳しくなってきたり、血糖値や
塩分も気になってきますので
私は初期の頃は好きなもの食べて
いいかなぁと思いました😳🍴
ただ頭の片隅に妊娠高血圧病と
いうワードだけは入れておき
ましたm(_ _)m(笑)

anna

同じ3ヶ月で気持ちをわかってもらえるという事だけで凄い嬉しかったです。。笑

つわりがおさまるまでは、なんとか頑張りたいと思います!!

anna

はじめまして。

いえいえ、私の場合分けないととんでもない量を食べてしまうと思うので。笑
なるほど!!満足する事も大事なんですね(>_<)

妊娠高血圧病。。
私もしっかり頭に入れておきたいと思います。笑