※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぼ
妊娠・出産

低置胎盤や辺縁前置胎盤で帝王切開された方、入院や出産時期について経験を共有してください。他の方の経験が知りたいです。

低置胎盤、辺縁前置胎盤で帝王切開された方いらっしゃいませんか〜💦

金曜日32wを過ぎて胎盤が上がっていなければ、総合病院へ移動になります。。
18wから3人の先生に見てもらい、27wまで低置胎盤と言われていました。
29wでまた違う先生に見てもらったら辺縁前置胎盤かな?と言われました😱
後期に来てあがるなら分かりますが、下がるなんて事あるのでしょうか💦

そこで帝王切開となった場合、いつくらいに入院して何週くらいでご出産されましたか?
あと、帝王切開する日は何週くらいに決定されるのでしょうか😅

今のところ出血や頚管長は大丈夫なので、入院等は言われておりません。

同じような方がいらっしゃいましたらお願いします✨

コメント

みさ

前置胎盤ですが、37w0dで帝王切開決まってます😃
入院は前日の朝からです!
手術の予約をしたのは、30wのときです。

胎盤あがるといいですね💦
わたしは全くでした😅

参考になれば😊

  • まぁぼ

    まぁぼ


    ご回答ありがとうございます☺️
    30wの時に手術の予約をされたんですね✨
    入院も管理入院などなく前日からなんですね!

    私も管理入院なく前日からだといいな〜って思いながら読ませていただきました😀

    胎盤が上がってくれたらもっと嬉しいのですが✨

    もう少しでご出産ですね❤頑張ってください✨

    • 7月30日
いくらん

こんばんは。
私も同じ様な状況です。個人病院に通ってましたが、ずっと胎盤が低く子宮口にはかかってないと言われてましたが、変わらず28週で総合病院に転院しました。
30週で低置じゃなく辺縁前置胎盤と言われました💦悪くなってるとガッカリしました(泣)

32週の健診で帝王切開の日にち決めました。37週の予定です。管理入院はなく前日に入院です。ただ、出血したらすぐ手術だそうです😥

今回5人目の出産ですが、初めての帝王切開と出血にびびってます(T . T)

お互い頑張りましょう!

  • まぁぼ

    まぁぼ


    ご回答ありがとうございます♥
    全く同じような状況ですね😱
    最初18wで低置胎盤といわれたので上がるかな?って期待していたのですが、むしろ下がっている事にガッカリでした😅
    もう覚悟を決めて明日病院に行ってこようと思います✨

    32wで日にちを決めたのですね!私も明日診断されて、来週転院となりそうなので、そこで日にちを決めることになりそうですね✨
    37wとなるともうすぐですね☺️
    5人目のお子さんなのですね!すごいです!

    突然出血する可能性もあるようなので、ビクビクしながら生活しています😂
    何事もなく37wまでお互いいきたいですね✨

    同じような方からのコメント嬉しかったです!出産頑張りましょうね♥

    • 8月2日
  • いくらん

    いくらん

    こんばんは⭐️
    週数も近いですね!よかったら経過お話して励まし合っていきませんか(>_<)

    これから転院予定なんですね。
    私も調べたら最初胎盤低くても上がる事の方が多いってあったので、いつか上がってくれるものだと思ってましたが、全くでした〜(T . T)
    私は13週で出血して切迫流産になってるので、それも関係あるのかな?と思ってます。

    突然の出血と出産時の出血が怖いですよね(泣)私は輸血は覚悟して下さいと言われます😥

    明日、少しでも胎盤上がってるといいですね❗️

    • 8月2日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    こんばんわ🌙🌠
    遅くなりました💦

    ぜひ♥これから出産までよろしくお願いします‼

    今日病院でしたが、変わらずで紹介状を貰って転院になりました💦
    次はお盆に総合病院に移動です😅

    13wの時に切迫だったのですね💦

    胎盤が低くなる原因がはっきりわからないので、運みたいなものなのでしょうか。。
    早い段階で低置胎盤でもかなりの確率で上がるみたいなので、自分が上がらない一部になるなんて思ってなかったです😂

    前置胎盤だと出血量が多いみたいですし、癒着胎盤?だったらどうしようなど怖いことはいろいろありますが、無事に出産を終えたいですね☺️

    自己輸血ももしかしたらしなければいけないかもしれませんね😭

    お腹が張ったりしていませんか?なにが原因で出血するかわからないので、ほんと怖いですよね😱

    無理をしないで過ごさないと✨ですね!!

    • 8月3日
  • いくらん

    いくらん

    こんにちは😃
    今日も暑いですね💦

    胎盤変わらずでしたか〜😣
    私も100人に一人くらいと言われました💦
    仕方ないですよね😥
    胎盤低めで普通分娩するとかなり出血するそうなので帝王切開が安全だと割り切るしかないですよね💦

    赤ちゃん育ってるか心配はありますが、37週で出産出来るのは有難いですよね。
    上二人は予定日5日超過で長くて苦しくてプレッシャーも辛かった💦

    私も次はお盆です🏥
    術前の検査するそうです。

    私の🏥は自己血は貯めず輸血する方針みたいで💦
    他人の血液はなるべく輸血せずにできないかな、と思ってます(>_<)
    まだ鉄剤も出てないので、サプリ3倍量のんでます。自己責任ですが💦

    まぁぼさんも無理せずお大事にして下さいね✨

    • 8月4日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    こんばんわ🌙
    毎日暑くて嫌になりますね💦
    お腹も大きいので、何をするにも大変ですがあと一ヶ月くらい頑張りましょうね✨

    ギリギリで胎盤が上がって普通分娩に切り替わるって方もいらっしゃるようですが、それはそれで出血がひどくならないか心配になっちゃいそうです😅

    上のお子さんは超過されたんですね!いつ産まれるのかわからないのも日々ヒヤヒヤとプレッシャーストレスになってしまいますよね😭
    37wまでにちゃんと大きくなってくれていればいいのですが✨
    今のところは平均的な大きさで来ているようです☺️

    同じくお盆に次の診察なのですね!
    術前検査って何をするのでしょうね💦ご出産は9月初めくらいの予定ですか?

    自己輸血しない病院なのですね!
    やっぱりなるべくなら他人の輸血は避けたい所ですよね。。💦

    鉄サプリ私も一応飲んでいます✨
    きっと飲まないよりは効果ありますよね☺️

    お子様をみながら妊婦生活は大変でしょうが、熱中症とかに気をつけて下さいね😆
    私は北海道なので明日から涼しくなるようで一安心です✨

    • 8月4日
いくらん

夜中に失礼します💦
最近夜に中々寝付けなくて寝るのがかなり遅くなってしまいます😔
当然昼間眠いので昼寝してまた夜眠れないという悪循環😥
夜は色々考えちゃいますし😣
昼間子供達の相手もあまりしてあげられなくて申し訳ないです💦
まあ、なるべく安静にしてないといけないので昼間ガンガン動く訳にもいかないし、暑いし仕方ないですよね💦

まぁぼさんは北海道なんですね〜
今年は北海道も暑いですかね。
こちらは茨城県なので殺人級の猛暑です(>_<) 明後日くらいから涼しくなる予報なので期待してます。

術前検査はまだ聞いてなくて、血液検査かなぁ❓と思ってます。
癒着胎盤が疑われる時はMRI撮るんですよね。

私も赤ちゃんは普通くらいは育ってるみたいなので、このまま37週まで頑張りたいです。9月頭帝王切開予定です。
2500gはいって欲しいです。

普通分娩もですけど、無事出産終わるまでは本当に不安だし落ちつかないですよね💦
臨月近づいてくると尚更😣

  • まぁぼ

    まぁぼ


    こんにちは🌻

    私も同じくなぜか夜眠れなくて日中寝てしまいます💦
    そしてまた夜眠れないループです..

    北海道は先月は雨ばっかりでした。先週は暑かったのですが、今日は肌寒いくらいの気温です💦

    殺人級の暑さ!!テレビで連日暑い映像見ています😱
    体調崩さないようにしてくださいね!

    術前検査、MRIは全員ってわけではないのかもしれませんね!
    内診をして必要であればと言う感じかもしれませんね〜

    予定日は9月の初めなんですね!あと1ヶ月切りましたね😀
    私は37wだと中旬くらいになりそうです‼

    2500gいってくれれば一安心な感じがしますよね。

    無事出産が終わるまで連休もなんだか落ち着きませんね😂💦

    お子様達は新しい兄弟を楽しみにしているでしょうね✨

    • 8月7日
  • いくらん

    いくらん

    こんにちは😃
    やっぱり妊婦は夜眠れないですよね😥
    仕方ないですよね💦
    産まれてからも細切れ睡眠ですし、夜寝てから朝まで起きないってもうしばらくないかもしれませんね💦でも、足していけば結構寝れるんで大丈夫ですけどね👌

    こちらも大分涼しくなりました❗️
    台風去った後がまた暑くなりそうですが💦

    だいたい2週間くらい私が早く出産になりそうですね❗️あと一カ月切ってますけどまだあまり実感なくて😥
    そろそろオムツとか消耗品も揃えておかなきゃな〜とは思ってます。

    赤ちゃん楽しみにしてるのは娘だけですかね〜^^; 男子達はあまり興味なさそうです笑

    • 8月8日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    こんにちは☺️
    今晩も全然眠れなくてこの時間に睡魔が襲ってきてます💦笑

    私もちょこちょこ物は揃えていますが、まだ実感がわきません💦

    帝王切開に備えて腹帯や防水シートなども自分で揃えたください!と言う病院なので、そういう物もそろそろ買い出してます😂
    月曜日に詳しいパンフレットなどが貰えると思うので、そこからまた準備が増えそうです💦

    新生児用のオムツはどの程度用意したらいいのでしょうか?😅
    とりあえず2袋購入したのですが、あとはその都度買い足す感じで大丈夫でしょうか?✨

    楽しみにしているのは娘さんだけ
    なんですか😆男の子は照れくさいから表に出さないのかもしれませんね🤗

    • 8月10日
  • いくらん

    いくらん

    こんばんは⭐︎
    私も今日もガッツリ昼寝しちゃいました💦
    夜眠れなそう〜💦

    帝王切開で腹帯や防水シートが居るんですか?病院の入院時に必要なものはまだ聞いてなくて大体予想でしか揃えてないです^^;

    オムツはとりあえず1.2袋あれば十分だと思います!場所とりますし、赤ちゃん産まれてみないと大きさ分からないので^ ^
    小さい場合は3キロ未満用の方がしっくりくる事もありますし、逆に大きいとあっという間にSサイズになります!

    私はネットスーパーに登録して買い物出来るようにしました😁
    便利になりましたよね✨

    帝王切開は怖いけど、赤ちゃんは楽しみですよね✨👶

    • 8月10日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    こんにちは✨
    また睡魔と戦っています😂

    ご飯を食べるとお腹が苦しくて、あらゆる事が辛くなってきました💦

    今日転院先の病院を受診しました!38wで帝王切開の予約をしてきました😅

    出血がない限りは早期入院はなさそうで良かったです😀自己輸血の話も今のところはなかったです!

    総合病院なのですが、防水シートや腹帯、T字体を用意してくださいって書いてありました。。💦

    オムツは2袋買ったので、とりあえず大丈夫そうですね✨揃えすぎても使えなくなったら無駄ですもんね😂

    ネットスーパーなど便利でいいですよね✨重いものなどは玄関まで運んでもらえますもんね‼

    帝王切開の日取りも決まったので、あとは準備しつつその日を待つだけになり気持ちが楽になりました☺️
    無事に出血せず手術日になってほしいですね✨

    • 8月13日
  • いくらん

    いくらん

    こんばんは⭐︎
    転院先の病院に行かれたのですね🏥
    予定は38週に決まったんですね!
    でも、まだ胎盤上がる可能性ありますよね!

    管理入院もなくて良かったですね😁
    普通に輸血の話もなかったですか❓
    術後貧血も心配ですけど、輸血、やっぱり抵抗があって😥

    私も明日検診です🏥
    前回は経膣エコー診てもらえなかったので、明日は診てもらえるかなぁ❓と思ってます。胎盤上がってないかなぁ❓と言うわずかな期待をこめて💦
    腹部エコーでダメそうだねーと言われましたが😥

    最近は私も殆ど家に居ますが、すぐお腹苦しくなるし息上がるししんどいです💦

    とりあえず今は出血もないし、しんどい以外は体調悪くないのでこのまま無事出産まで行きたいです❗️

    • 8月13日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    こんばんわ😀
    38wに決まりました✨胎盤は1.5㌢くらいの場所にあるみたいで、2㌢で自然分娩も出来るみたいですが、また新たな問題が発生しまして💦
    子宮口近くに太い血管が通っているらしく、自然分娩だとそこから出血するリスクが高いみたいです😭

    せっかく胎盤が上がってくれても帝王切開の方をやった方がいい感じです😱

    輸血の話は何もありませんでした💦
    ほんと出来るなら輸血はしたくないですよね。。自己輸血をしないならなるべく輸血は回避したいですよね!

    明日診察なのですね!
    経膣エコー見てもらえかなったんですか?私、行く度に子宮頸管と胎盤の位置の確認の為に見てもらってます💦

    腹部からだとハッキリわからないから、下から見るねー!って毎回言われますよ😂

    ほんと少しでも子宮口から離れて、出血のリスクを減らしたいですよね✨

    私も買い物以外はほぼ家でのんびりしてます😅
    何をするにもお腹が苦しくて、お風呂も寝るものもうぐったりです💧
    いくらんさんはもう5回もこの苦しい日々を乗り越えているなんて、尊敬します♥

    子宮頸管なども大丈夫ですか?✨

    37wまで1ヶ月を切りましたね!あともうちょっと、お腹の中で頑張ってね!って声掛けですね😆

    • 8月13日
  • いくらん

    いくらん

    こんにちは🌞
    今日は暑かった💦
    検診行って来ました〜🏥

    赤ちゃんは2200gで大分下がって来て居て、胎盤から子宮口までは1センチでした^^;
    辺縁前置でなく低置になりましたが、下からは無理だね〜ということで帝王切開は決定で術前検査して来ました〜。
    検査は血液検査、心電図、胸のレントゲン撮りました。
    もう帝王切開で覚悟決めます❗️

    MRIは撮らないみたいです。癒着胎盤が怖いです、って言ってみましたが、診断つかないんだよね〜って(^^;;

    子宮口から胎盤まで2センチあれば普通分娩出来るけど、出血は多くなってしまうって言ってました。5センチ離れたら大丈夫みたいです。2センチギリギリだと悩んじゃいますね💦私は1センチなんで完全アウトですけど😅

    子宮口近くの血管が太いんですね💦
    私も前の病院で子宮頚管の辺りに太い血管いっぱいある、って言われたことがあったので聞いてみましたが、妊娠してたら太くなる、特に胎盤低いと仕方ないね、って事でした😅 帝王切開ならそこはいじらないから関係ないのかなぁ❓って思いました。

    一人目から帝王切開って感じるお気持ちはお察しします😥
    私は5人目だし年齢的にも最後ですが、やっぱり下から産めないのかぁと少なからずショックでしたし。でも、本当に安全が一番ですよね❗️
    一年もしたらどこから産んだかなんて関係なくなりますしね❗️
    帝王切開で4人いる知人もいますし。

    あと少し頑張りましょう✊✨

    • 8月14日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    こんにちは☺️

    同じく低置胎盤だったのですね😂
    私も2センチから〜とは言われいますが、少し上がって2センチになってもギリギリすぎて余計不安になって怖いので、私も恐らくこのまま帝王切開かなと思ってます😅

    太い血管問題は帝王切開なら安全に出産できるみたいです‼
    38w前に陣痛が来てしまわないか、なんだか不安です..
    もう入院セットは常備しておこうと思います😂


    術前の検査も終わらせてきたのですね✨
    私も次は34wを超えてくる頃なので術前検査になりそうです!
    もういよいよ!と言う感じですね!👍

    生まれる頃には2500グラムは超えていてくれそうですね‼👶

    癒着、怖いですよね💦
    きっとやってみないとわからないからと言うのがあるんでしょうね。。

    帝王切開で4人も出産するなんてすごいですね!

    帝王切開=逆子くらいしか知識がなかったので、自分がまさか〜!って今でも諦め悪く思ってます😁

    連休も終わって、出産がどんどん近づいてきていてソワソワしちゃいます😌

    • 8月16日
  • いくらん

    いくらん

    こんにちは😃
    こちらも湿度が下がり涼しくなって来ました〜

    私も帝王切開まで2週間ちょっとになり、毎日ソワソワ落ち着きません😂

    一人目帝王切開でも二.三人目自然分娩の友達もいますよ!
    出産は一回ずつ違うし、一番安全で最適な方法で産むのが大事ですし、帝王切開だから、と感じることはないんですよね!
    って自分にも言い聞かせてます😅

    私も入院準備も終わらせました!
    ただ、季節の変わり目だから着るものとか産後は微妙ですよね😅
    赤ちゃんのものも夏物か秋冬か悩むし💦

    • 8月17日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    こんばんわ😌
    お盆も終わっていよいよ出産が近づいてきましたね✨

    いくらんさんはほんともう少しですね♥

    母子ともに安全に出産出来るのが1番ですよね☺

    1人目帝王切開でも2人目、自然分娩できる可能性もあるんですね!
    2人目出来るかわかりませんが、少し希望が持てます☺️

    私は今日やっとチャイルドシートを購入して、準備がほぼ整いました😆
    まだいいかぁー!っと思ってて、後回しにしちゃってました😂

    ほんと!これから気候がどんどん変わっていくので、服の準備を春夏か秋冬か迷ってます😂
    北海道なので、9月はいきなり秋めいて寒くなってくるので退院する頃には肌寒い感じになってそうです💦

    入院もあれこれ持ち物多くなってしまって、大荷物になりそうです😂

    • 8月20日
  • いくらん

    いくらん

    こんにちは😃
    出産まであと10日余りになりました~
    気持ちだけ落ち着きませんが、する事はそんななく、時間が経つのを待ってます😅

    先日、両親学級に参加して来ました。
    帝王切開の入院スケジュールが書いてありましたが、前日入院して夕飯食べたら21時以降飲食禁止、手術当日も禁止、翌日午後から水可、翌々日朝からお粥らしいです😥

    3日近くも食べられないことにショックです💦
    普通分娩なら二時間後には食べてますから、やっぱり手術なんだ〜と^^;
    そんなんで母乳出るのかしら❓とか思ってしまいます😅痩せそう💦

    もう何を言っても仕方ないんですけどね😥
    せめて入院前に高級な物食べて贅沢しておきます❗️しばらく外食もいけないし。

    来週は主人同席して手術の説明があります。
    いっぱい脅されるんだろうなぁ、とブルーな気持ちです😥

    どうしてもナーバスになってしまいますよね💦
    もう、本当無事に終わってくれることを祈るばかりです(>_<)

    • 8月22日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    こんにちは☺
    いよいよカウントダウンになりますね♥
    体調はいかがですか?
    あともう少しで会えますね✨

    帝王切開の前後、そんなにごはんが食べれないんですね!😭

    去年私は腹腔鏡で卵巣の手術をしたのですが、その際も前日から術後次の日までご飯も食べられず水も飲めず痛みと空腹と戦ったので、まさかまた今年やってくるとは😱笑


    あと術後におしっこの管も入っていたので動く度にお腹とダブルで痛くて嫌でした😂

    普通分娩だとそんなにすぐ食事が出来ることにびっくりです😂

    本当に、栄養不足で母乳が出ないんじゃないかと心配になっちゃいますね💦

    病気ではないものの、やっぱり帝王切開は手術扱いですもんね💦

    術前に美味しいものを食べて出産を乗り切らないとですね✨

    来週手術の説明があるんですね!
    旦那様も同伴なのですね‼

    今回は帝王切開が1番安全に出産が出来る手段なんだー!っていい方向に考えていきましょう♥

    日に日に出産日が近くなってきて、あと〜日後には!って考えてしまう毎日です😅

    • 8月24日
  • いくらん

    いくらん

    今日は残暑が猛烈でした☀️💦

    本当にカウントダウン始まりました💦
    手術怖いです(T . T)

    昨年、腹腔鏡手術されてるんですね。
    でも、絶食は翌日までですよね❓
    翌々日までじゃ本当に空腹でおかしくなりそう😱
    説明の時に本当にダメなんですか❓って聞いてみようかな😥

    尿カテーテルも嫌ですよね💦

    赤ちゃんの体重も気になるし。
    頑張るしかないけど、情けないですが弱気になってしまいます😭

    • 8月25日
  • いくらん

    いくらん

    今朝破水してしまい、緊急帝王切開で無事出産しました!
    36週でしたが2800あり元気です😄
    とりあえずご報告です!

    • 8月28日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    こんばんわ!!
    わぁ!ご出産おめでとうございます♥♥
    破水されて緊急で帝王切開になったのですね!💦
    お疲れ様でした☺
    無事に生まれてきてくれて一安心ですね😁

    いくらんさん自身も無事に出産が出来て良かったです☺

    2800グラムあったのですね!大きくなってくれていたんですね😀

    本当にお疲れ様でした✨ゆっくり休んでください♥

    • 8月28日
  • いくらん

    いくらん

    ありがとうございます💞

    そうなんです💦
    出血にはビクビクしてましたが、まさか36週で破水すると思ってなくてびっくりしました💦
    でも、早く赤ちゃん出してあげなきゃ!って気持ちになったので恐怖心はなくなりました!

    出血は1100と多目でしたが、輸血もしてないですしふらふらもないです😄

    赤ちゃんは一過性多呼吸でまだN I CUですが、順調に回復してるみたいです。
    赤ちゃんにも負担かけてしまったので、末っ子沢山可愛がって大切にしてあげたいと思います😻

    まぁぼさんももう少しですね❗️
    応援してます⭐️

    • 8月30日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    こんばんわ☺
    出血1100!!結構多めだったんですね💦
    輸血なしで終わってよかったですね✨

    赤ちゃんはNICUから出ることは出来ましたか?☺️
    いくらんさんは産後お腹の痛みなど大丈夫でしょうか?😭💦

    私もあと2週間となりました💦
    胎盤は3センチまで上がってくれたみたいなのですが、太子宮口近くにい血管がやっぱりあるらしく、変わらず帝王切開です😂

    陣痛や破水が起きないかビクビクしながら生活してます😅

    • 9月3日
  • いくらん

    いくらん

    こんにちは🌞
    私は一昨日、赤ちゃんは昨日退院出来ました😌 ずっとN I CUだったのですが、産科の横にあったので、母子別室で授乳に通っていた感じでした。
    呼吸も悪かったのは出生直後だけみたいです。
    帝王切開の痛みは一番辛かったのは翌日歩行の時ですが、あとは寝てればそこまでではなかったです。痛み止めも入れてくれましたし。この痛み止めが眠くなるものらしく、普通分娩ではあり得ないくらい出産直後に睡眠取れたので結構元気になりました笑

    まぁぼさんもあと少しですね❗️
    胎盤も3センチ❗️子宮口から遠いほど出血は少なくなるそうなんで、ちょっと安心出来る材料だと思います😌

    • 9月5日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    こんばんわ☺️お久しぶりです✨

    体調はいかがですか?🤗💦
    帝王切開後の痛み、薬で緩和されていたんですね‼

    どんだけ痛いのかビクビクしながら過ごしてます😆

    私も自己輸血の話題は1度も出ず、出産を迎えます✨
    18日入院、19日出産予定です☺️
    明日は最後の晩餐してきます😘笑

    • 9月16日
  • いくらん

    いくらん

    こんにちは😃
    いよいよご出産ですね❗️
    体調はいかがですか❓

    38週まで無事過ごされて良かったです☺️
    痛みは大丈夫ですよ❗️耐えられないほどじゃないです。手術はあっという間ですし、終わったら安堵感で痛みなんて可愛いものです✨
    何より、我が子は可愛いです😻💕
    私はこれで最後ですが、軽くなったお腹が寂しく、産めるならまた産みたいと翌日には思いました👶笑
    妊娠中はあれだけしんどいと愚痴っていたのに一日で忘れるなんて笑

    入院されたら、直ぐですよ✨
    嬉しいご報告待ってますね☺️

    • 9月17日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    こんばんわ☺️
    今朝2710gの男の子を出産しました✨
    出血は、いくらんさんと同じくらいで1100くらいでしたが輸血なしです😁
    へその緒の飽和度が少し低く、出す時に少し酸欠気味になったようで血液検査をされましたが赤ちゃんも元気です❤

    無事に報告することが出来てよかったです✨胎盤も綺麗に取れてくれて一安心です☺

    • 9月19日
  • いくらん

    いくらん

    ご出産おめでとうございます㊗️🎉🎈🎊
    母子ともにご無事でなによりです✨

    出血は1100くらいあったんですね❗️
    私は自覚症状はなかったですが、貧血にはなったみたいで何日も鉄剤点滴してました〜
    でも、輸血もなしで本当に良かったです✨

    まずはゆっくりされて、可愛い可愛い👶とご対面されて下さいね〜💖

    • 9月19日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    こんばんわ✨
    ようやくお腹の痛みも普通に歩いたりするには耐えられるくらいになってきました😂

    痛みと引き換えに可愛い息子が生まれてきたので頑張れます🤩

    あと2日入院がありますが、早く落ち着く家に戻りたいところです🙂✨

    無事に出産を終えられてお互いよかったですね🤗ʚ❤ɞ

    • 9月24日
  • いくらん

    いくらん

    こんにちは😃
    痛みも落ち着いて来て良かったです❗️
    本当に痛いのは2日くらいですよね。

    もうすぐ退院ですね❣️
    私は入院が普通分娩より長く、病室が静かで👶別でかなり休めたので今回はこれで良かったと思ってます🙂

    今日、母乳外来で🏥行きましたが既に懐かし〜、赤ちゃんのNSTの音とかしててまた産みたくなりました笑
    体重も順調に増えていて良かったです。

    本当に👶の顔見たら全ての苦労や痛みも吹き飛びますよね✨

    🏡帰られたらまた大変ですが、新しい生活に胸弾みますね😘

    • 9月26日
u

こんばんは☆
夜分遅くにすみません。
私も同じような状況なのでコメントさせて頂きました。
早い段階から胎盤低いと言われていたのですが上がるだろうと深く考えていませんでした。
ですが27週の時に上がってこないね、、、といわれその時12mm
低置胎盤と診断されました。
その後29週でも15mm。
少し上がった?と思ったのですが誤算と言われてしまいました😢
この週数ではもう上がってくる可能性は低いのかなとかなり怯えています。
元々血小板が少ない持病があるので低置胎盤での帝王切開リスク高すぎるのでなんとかならないかと祈るばかりです😢

同じ状況で少し先を行くお二人のご様子伺えて、勝手に共感し励まされました!
よかったらまた経過教えてください!!

  • まぁぼ

    まぁぼ


    はじめまして☺️
    遅くなってしまってすみません✨

    同じく胎盤が低いと言われているのですね😂
    私も自分は大丈夫〜🎶って期待しながら過ごしていましたが、もうこの周期になってしまいました💦

    出産直前で上がる方もいらっしゃるようですが、私は個人病院に通院していたので対応出来ず、転院となってしまったので、それが1番悲しいです😅

    今は突然の出血と言うのが1番の恐怖です😱
    低置胎盤で普通分娩をすると出血量が多くなったりしてしまう等の記事を読むと、上がってくれたとしても自然分娩した方がいいのか💦それとも帝王切開のままがいいのかって迷ってしまいそうです😅

    安全に母子ともに健康に出産出来るのが1番ですよね✨

    少しでも胎盤が上がってくれたらいいですね!!

    • 8月10日
  • いくらん

    いくらん

    こんばんは⭐︎
    横から失礼しますm(_ _)m
    低置胎盤なんですね〜💦
    ネットでは結構上がって普通分娩出来たって見かけるので期待しちゃいますよね😥

    私も大丈夫かな?と思ってましたが、全然変わらず総合病院に転院して診てもらったら、低置より辺縁前置だと言われてガッカリしました(泣)

    ucoさんはでも、まだ可能性ありますよね!
    2センチ離れたら普通分娩も出来るみたいですし。転院の話は出てないですか?

    血小板少ないご病気があるんですね💦
    それで出血とか心配になりますよね(>_<)

    私も三人目妊娠中に原因不明の血小板減少症になりました💦結局普通に産めましたけど、血小板抗体がある、って言われたのでもし今回輸血するなら問題あるんじゃないか、って気になってます😰
    来週術前検査なので聞いてこようと思ってます。

    同じような状況の方とお話出来ると励みになります✨

    • 8月10日
  • u

    u

    お返事有難うございます😊
    私も同じこと思ってました!
    グーーッと安全な範囲まで上がってくれての自然分娩だったら嬉しいのですが、ギリギリラインで普通分娩になるとそれはそれで出血量多かったり途中で緊急帝王切開なんてなっても余計怖いですしね😅
    ギリギリラインなら帝王切開の方が安心なのかなと勝手に思ってます。
    幸い友人で2人帝王切開してる子がいるのですが、2人とも普通分娩より楽なんじゃないかな?というくらいでそんな怖かったという話を聞かなかったので私も帝王切開自体への恐怖は意外と少ないです🙂
    次の検診が14日で主人と一緒に行けるので、しっかり話聞いてこようと思います💦
    どんなお産になるにせよ胎盤が少しでも上がりますように✨ですね✨

    • 8月10日
  • u

    u

    コメント嬉しいです✨有難うございます😊
    転院されてから辺縁前置になられたんですね💦
    数ミリは誤算と言われたので見る先生や機械によっても変わってしまうのかもしれないですね💦
    私は血小板減少性紫斑病という難病もちなので元々内科で通院していた総合病院の産科で出産なので転院はないんです😅
    今のところ血小板はなんとか通常の帝王切開には耐えれる数値はキープしてるので!綱渡り状態には変わりませんが😅
    いくらんさんも上のお子さんの時血小板下がったんですね💦
    でも今の段階で問題ないのであれば大丈夫なんじゃないかなと思います☆
    なんにせよ少しでもリスクを減らせれるよう少しでも胎盤上がってると良いですね😢✨

    • 8月10日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    今日また胎盤の位置を見てもらったところ、私も1.5センチくらいかな〜💦って言われました😅
    この前は辺縁前置胎盤と言われたので、見る先生によって被ってると言われたり、低いだけと言われたり意見が違い困ってます💦

    2センチになったら自然分娩も〜とは話をされましたが、怪しいラインで普通分娩もやっぱり出血が怖いな〜って改めて悩んでます😅

    一応今日、帝王切開で予約してきました😙

    1人目から帝王切開かぁ。。って少し落ち込みましたが、赤ちゃんが安全に産まれてきてくれる最善の方法で産みたいですよね✨

    ucoさんは明日病院ですね!胎盤が上がっていたら自然分娩かもしれませんね✨
    ほんと少しでも上がってくれたら嬉しいですよね!

    • 8月13日
  • u

    u


    お2人まとめとのお返事ですみません💦
    今日検診行ってきました!
    胎盤2.2センチに上がってました✨
    喜んでたのですが先生的には微妙なラインだなぁという感じでやはりもっと上がってくれないと不安という感じでした😅
    そしてそれ以前にやはり逆子も治っておらずこのまま行くと帝王切開には変わらないようです😅
    帝王切開の予約は二週間後の33週に確定することになったので、それまでに良い方向になるよう引き続き期待しようと思います!
    まぁぼさんもいくらんさんも少しずつでも上がりますように✨

    • 8月14日
  • いくらん

    いくらん

    検診行かれたんですね🏥
    私も今日検診でした❗️

    2.2センチ✨
    普通分娩できるラインですね❗️
    まだ31週ですし、まだ胎盤も上がるでしょうし逆子ちゃんも治る可能性も十分にありますよね!安全なラインまで上がって欲しいですね✨

    私は転院先の病院で30週に辺縁前置胎盤と言われて、今日34週で1センチ離れたみたいです。帝王切開は決定です😅
    前置胎盤よりは出血リスク低いみたいなのでよしとします💦

    あと3週間切ってますが、赤ちゃんが今日2200gなので2500gいって欲しいなぁと思ってます!

    ucoさんはまだ時間があるので、良い方向に行くといいですね✨

    • 8月14日
  • まぁぼ

    まぁぼ


    胎盤、少しつづ上がっているんですね!もしかしたらまだ上がってくれるかもしれませんね☺️

    逆子も治ってくれたらいいですね✨
    33wで自然分娩出来ます!っと言われることをお祈りしています❤

    これからどんどんお腹が重くて苦しくなってきますが、頑張りましょうね〜😌✨

    • 8月16日