※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食後の手順について教えてください。離乳食で汚れたらすぐ着替えさせた方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

またまた離乳食について質問です。

離乳食食べさせると子どもの顔や手がぐちゃぐちゃになります。なので、離乳食の時間が終わったら洗面所にかかえて連れて行って、顔や手を洗い、着替えとスキンケアをしています。
朝一の着替えとスキンケアしても離乳食で汚れるのが分かっているので、離乳食終わってからの流れでやってますが、やっぱり起きてからすぐ着替えさせたりした方がいいのでしょうか?
手間を増やしたくないのと私がズボラすぎて‥笑
皆さんはどんな手順でやられてますか?
良かったら教えてください😊✨

コメント

pooh

私も面倒くさがりなんでmiさんに賛同です!笑

• mi

mi

ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです💓

• 7月30日
はなもも

わたしも離乳食のあとにやってますよー😊なんなら最近は、離乳食食べる→休憩→お風呂で水遊びがてらプール→着替え です😅 でそのまま疲れて朝寝です!笑

それでもしっかり寝るし、夜泣きもないし、いいかなーと思ってます🙆

• mi

mi

そうなんですね!コメントありがとうございます!
    プールに入れてるんですね✨
    汚れも落ちて丁度いいですね笑

• 7月30日
  • はなもも

はなもも

暑くて外に出たくなくて…
    でも子どもは遊びたくて体力有り余ってるみたいなので、とりあえず水遊びさせてます😅
    プール出すのめんどくさい時は浴槽にぬるま湯張るだけです笑
    綺麗になるし、そのあと疲れて寝てくれるし、助かってます😅笑

• 7月30日
  • mi

mi

毎日暑いですもんね💦
    二回食とかですか?夕方とかに食べさせた後もプールに入れてますか?
    寝てくれるのは助かりますね💓

• 7月30日
  • はなもも

はなもも

児童館とかに行くのも億劫で😅
    2回食です!夕方は、そのあとお風呂なので入れてないです😊夕食の後は手と顔だけ綺麗にして、休憩させてからお風呂に入れちゃってます🙆
    ほんとにそれは助かってます😭💓

• 7月30日
  • mi

mi

同じくです!私も暑くなってから児童館連れて行ってないです!
    なるほど!そのあとお風呂なんですね✨私も二回食始めたらその流れで行こうと思います💓

• 7月30日
  • はなもも

はなもも

暑いですよねー😫子どもには申し訳ないですが、出る気になれず💦
    まだ1回食なんですね😊
    お風呂は離乳食あとが絶対いいですよ!🙆

• 7月30日
  • mi

mi

今年は特に暑いですもんね💦
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 7月30日