※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
子育て・グッズ

1ヶ月検診まで1.6キロ増、今は出生時より3.3キロ増。母乳量不足で悩んでいる。ミルク足し過ぎも心配。授乳間隔1〜2時間。夜は4時間寝る。

あと1週間で3ヶ月の女の子で混合で育ててます。
今1日200位ミルク足してる状態です。
1ヶ月検診まで1.6キロ増え、今は出生時よりだいたい3.3キロ増えてます。出生時約3キロです。
完母で育てたいと思ってましたが、もう別に混合のままでもいいんですが、あんまり太らせ過ぎたくないです。ミルクの量で毎日頭を抱えています。
今は午前中は母乳のみ、午後からミルク足してます。
母乳やミルク飲んだあともギャン泣きすることがあり、量足りて無いのかなと思いますが、抱っこでゆらゆらするとアクビ何回もして5分10分すると寝ます。だからただ眠いのかな?とも思います(T_T)まだミルクはあげただけ飲みそうな感じで、1ヶ月検診でミルク足しすぎてだいぶ大きくなってしまったのでミルクあまり足しすぎるのも怖いし、完母でいくには母乳量が足りない気がします。おっぱいだけだと授乳間隔も1時間とか2時間。ミルク足してもなぜか同じくらいです(>_<)3ヶ月なるのにこんなじゃよくないですかね?
夜は寝る前にミルク多めなので4時間は寝ます。夜中起きてもおっぱい飲ませるとすぐ寝て、いい時は4時間、早くて1、2時間ごとに起きます。おしっこ、うんちはちゃんと出てると思います。

コメント

だいたい3ヶ月で出生時の2倍が目安なので、ミルクの量は上手にあげれてるんじゃないですか?
わたしも最近完母から混合にしたので、ミルクの量で頭抱えるのすごく分かります(^_^;)答えがないですもんね。

うちは授乳間隔5ヶ月に入ってようやく落ち着いてきたくらいなので、まだまだ焦らなくて良いと思います(^ ^)

• めりーず

めりーず

ありがとうございます!
    答えがないってホントに大変ですね(T_T)

• 12月3日