※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

流産後、彼と喧嘩すると怒りやヒステリックになり、自己成長ができていない自分を嫌う。イライラが治療できる方法はありますか?

流産のことがあってから彼と喧嘩をするとすごく怒ってしまったりヒステリックになってしまいます。
頑張らなきゃいけないのに成長できてない自分が嫌になります。
イライラしてしまうと自分じゃないみたいなんです。
なにか治療方法などありませんか😢

コメント

一児2才のママ

私も産前に2度流産しました。
あさんのお気持ちと同じように
怒ったり泣いたり情緒不安定な時期を過ごしました。産婦人科の不妊治療に相談に行くと「流産を経験しても脳内や体も妊娠中と同じホルモンの影響影響で数ヶ月、気持ちが不安定になったりします。気持ちを整理できない自分に悩むのは出産できなかったとしても、お腹の中にいた赤ちゃんのお母さんになった証なんですよ。」と言われました。

それをわかっていても
残念な気持ちや、なんで周りと同じように産んであげられなかったのかと考える日はありますよね
あさんのお気持ちが少しでも楽になれば嬉しいです。

• あ

やっぱり赤ちゃんのことばかり考えます、、妊娠、出産をしている友達を見ると特に、、どうして私はって思ってしまいます。そのストレスかなのかな思いました😢
    楽になれましたありがとうございます😢

• 7月31日
やっちゃん

彼も同じように辛いと思うことですかね、、、

• あ

そうですよね、辛いですよね
    私がこんななので余計負担かかってしまってると思います😢
    コメントありがとうございました😢

• 7月31日