※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

産後手が痺れています。血行不良で神経に触れている可能性。腕を伸ばして振ると一時的に改善しますが、基本的に痺れています。対処法を知りたいです。

産後、手が痺れた方いますか?

むくみの延長なのかわかりませんが手が痺れます。
グーはもちろん出来ません。
入院中からだったので相談しましたが、血行不良で神経に触れてるみたいだから、腕伸ばして振ったりして血行良くして、という回答でした。
局地的に良くなりますが、基本的に痺れてます。

同じような方いらっしゃったら、なにか楽になる対処法ありますか?

コメント

きり

私は妊娠中期から浮腫が酷くて、足はもちろん、手が痺れ朝一が特に酷く指が曲がらないです💦
先生からは産後も治らなかったら整形外科に行ってください。と言われました。
でも、友達が産後その症状が出て産婦人科に相談したらビタミン剤を処方されて2週間くらいで治ったみたいです。

• ママン

ママン

返信ありがとうございますm(_ _)m
    私も妊娠中、足は像、手はクリームパンでした😭
    生後7日ですがむくみはだいぶ良くなりましたが、痺れが出てきてしまっています。。
    ビタミン剤で良くなるんですかね(>_<)サプリメントがあるので気休めで飲んでみます😭😭

• 7月30日