※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ベビーベッドやプレイマットなど、いつ設置するか迷っています。予定日まで1ヶ月を切っているので、早めに出すべきか迷っています。

もうまもなく臨月に入ります😍!

肌着の水通しや、入院準備は済ませましたが
ベビー用品についての質問です!

ベビーベッドやプレイマットなど、組み立てて使うもの、と言いますか、すぐに使い始めるものは、みなさんいつ頃に部屋に設置しましたか??

予定日までまもなく1ヶ月になるのでそろそろ敷いたり出したりしてもいいんかな〜?と思いつつ、まだ早いかなあ〜?とも思ってます(笑)

コメント

3kidsmama

36wで出しました*(^o^)/*
いつ産まれてもいいように🙆✨

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    布団もその時敷きましたか😍?

    • 7月30日
  • 3kidsmama

    3kidsmama


    敷きましたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月30日
soyo

いつ産まれてもいいように、もうやっておいても問題はないと思いますよ☺️
ただマットは掃除が面倒なので、産まれてからご家族にやってもらうか、もう少し大きくなってからでも遅くはないかなと思います☺️

  • さくら

    さくら

    なるほど!
    確かにマットは掃除がめんどくさいなあと思っていたところです😱✨
    産まれてからでも簡単なので大丈夫かな?!
    もう少し待つことにします💕

    • 7月30日
deleted user

あたしもまだいいかなーと思いつつ
早めに用意しておきました!
そしたら37wで出産だったのでよかったなーと笑
それでも間に合ってないものばかりでしたが(ᯅ̈ )
早めに用意して損はないです!笑
いまは邪魔になるかもしれないですが、、笑

  • さくら

    さくら

    わ!それは用意してて良かったですよね🤩!
    でも37wで産む方も結構いらっしゃるので、早ければあと2週間ないのか、、、と思っています😭💕💕
    ベビーベッドだけ組み立てちゃうことにします😍!

    • 7月30日
まー

1ヶ月きるなら組み立てて良いと思います!
プレイマットやシーツは、入院中に旦那さんなどがしてくれるのが1番だと思います😊

  • さくら

    さくら

    なるほど!
    確かにそうですよね😆✨
    ベビー布団は出すまでに干した方が良いんでしょうか🤭?
    あとシーツの水通しもしといた方がいいんですかね😳??

    • 7月30日
  • まー

    まー

    シーツは、洗濯不要っていうのめあるけど、そうじゃなければ洗っておいた方が良いかもしれませんね☺️
    最近、天気が良いので日干しした方がふっくらして気持ちいいでしょうね😊

    • 7月30日
あーい

失礼します(^^)
私は1人目のときベビーベッドを入院中に旦那に組み立ててもらいました。プレイマットは日中子供を寝かせる所のみ正産期に入って敷きましたが、すぐには要らなかったなと今更思います。カーペットがあればそのに敷布団を敷いたので日中は十分対応できました。また和室があったらいいな〜と今でも思います😂

  • さくら

    さくら

    なるほどなるほど!
    ではプレイマットはまだ敷かないで起きます😍わら
    和室ね〜、欲しかったなあと私も思います(笑)
    でももうないので諦めます(´;ω;`)(笑)

    • 7月30日