※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け復帰後、技術職の男性チームで浮いている感じ。時短で負担増えてるけど手伝っても「必要ない」と言われる。同じ経験の方いますか?

育休明け復帰してから「なんか風当たり強いなー」と感じてる方いらっしゃいますか😅?
技術職で基本独身男性ばかり、部署は7名のチームで割りと仲も良い方だと思ってましたが、なんか一人アウェイです(笑)
時短だし、私のせいで負担が増えてるからしょうがないですけどね💦仕事を手伝おうとしても「必要ない」と言われてしまうし、なんかなーって感じです😓同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

みりん

明後日から復帰ですけど、復帰しますと言ってから既に風当たり強いです😂w
小さい子がいるの私だけだし、不定休で、我が家は旦那も不定休なので、土日休みを半分もらうようになったので、もう風がビュービュー当たってきます😂w

しかし、こちらも生活がかかっているので、何か言われてもお金と娘の為に頑張ります💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、それですよね!お金のためです😁
    まー時短だし、残業免除されてるぶん我慢するしかないですね😅今日も早く仕事終わらないかな(笑)

    • 7月30日
  • みりん

    みりん


    早く仕事終わらないかな…
    毎日そう思いそうです😂w
    仕事中、我が子に会いたくなるんだろうなぁ〜😭

    • 7月30日
deleted user

必要ないとは言われないけど、仕事来てるなら自分らの代わりに体力仕事してね どうせ早く帰れるでしょ 的な雰囲気が物凄いです。

手伝ってとも言えず、本来2人介助で移乗すべき人を自分一人で移乗したり、座って休憩する暇なく動き回っています。動くことで痩せたら良いけどストレスで暴食するので( TДT)

  • deleted user

    退会ユーザー

    介護福祉士してます(-_-;)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護士さんをされてるんですね!大変ですが立派な職業ですね。父親が今介護を受けているのですごく助けてもらってます😊
    子育てで体力使うのに、仕事でも負担増やされたらヘトヘトですね😢💦
    私はストレスがお腹に来る方で、平日は毎日お腹の調子が悪いです😅

    • 7月31日