※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k@!!
家族・旦那

付き合った頃からタトゥーの枠のみですが、かなりの大きさの鯉が太もも…

付き合った頃から
タトゥーの枠のみですが、
かなりの大きさの鯉が
太ももに入ってたんですが、
自分でしたので
(副業で、彫り師になりたかったそうです)
中途半端なモノでした。
ずっと完成させたいと言われてたのですが、
私は反対で、その度に喧嘩になり、
解決もないまま、なんだかんだ8年の月日が経ちました。
結婚して、不妊治療もしやっとの思いで
もうすぐ子どもが生まれてくるこのタイミングで
「完成させてもいいよね」と言ってきました…
会社に彫れる人が居るんだそうです。
私的には、足に二個同じようなモノが入ってるんで
妥協案として1つは消す。1つは仕上げる。と
提案しました。
本当は両方消す、その一択なんですが…
そしたら1つ消して1つ仕上げる意味分から無いから
それなら両方消した方がマシと言われ
不機嫌になりました。
結局キマヅイ雰囲気になり、その話は終わりました。

私が心が狭かったのでしょうか?
今の時代、タトゥーくらい なのでしょうか?

子供が生まれると言うのに
親になる自覚が無いとしか思えません。

でも、旦那の言い分として、
もう既に入ってるモノ だから、ここは許してあげるベキなのでしょうか?

周りには入れてる友達も居ます。女の人も含め。
タトゥーと言うか、背中に本格的なモノを入れてる人も居ます。
それでも、自分の旦那に入ってるって事が
嫌なんだと思います。
何がそんなに嫌なのか…と言われると分からないのですが…

入ってる友達の情報ですが、
温泉も入れるところが増えてるそうです。
外国人が多い観光地は結構行けるみたいです
プールも日よけ?のモノを着て入れば問題無く、
もしダメなところだとしても
旅行も家族風呂トカ貸し切れば問題無いし
との事でした。
なので、不便な面は昔ほど無いそうです。
だったら許してあげるべきだったのでしょうか?

コメント

ヨコリ

確かに昔ほど不便や偏見はないのかもしれませんが、私は嫌です😖個人的な考えや育った環境によって人それぞれ意見は分かれると思います💦私も友達ならば何とも思いませんが、自分の夫となると考えられないです💦古い考えだといくら言われようとやっぱり嫌なものは嫌なんだと思います。

• k@!!

k@!!

返信ありがとうございます!!
    そうなんですよね…周りに結構居るんですが、自分の旦那となると嫌なんです。自分も若い頃は入れたかった時期もあったんですが、今になれば入れなくて良かったーって思うし、やっぱり嫌なものは嫌なんですよね…

• 7月30日
まはまは

増えてるけど。。結局子供が多く出入りするプールなどは、タトューや刺青指導されるところがあるので、、、子供と遊ぶ場所が狭くなってもいいなら完成させれば?って私なら言っちゃいます(´⊙ω⊙`)
心狭くないですよ^_^

• k@!!

k@!!

ありがとうございます!!
    本当なにを考えてるのか…とガッカリしました…正直、まだ言うてたんや!と呆れました(>人<;)そんな風に言うと喜んで入れそうで余計に幻滅してしまいそうです!笑

• 7月30日
  • まはまは

まはまは

私の姉も何箇所か手のひらサイズのか入ってるんですが。。甥っ子達とプールや温泉に行けない事、、今になって後悔してました💧💧

• 7月30日
あられ

入ってる人はやっぱり自分の都合のいいように言うと思います。
ですがまだ圧倒的に温泉やプールはダメなところが多いですよ。
お子様のことを考えたら、私なら消してもらいます。
ご近所でもやはり入ってる方いらっしゃいますが、どんなにいい方であってもやはり偏見の目って消えないです。

• k@!!

k@!!

ありがとうございます!

そうですよね!まだまだ日本は偏見が残る国だと思うんです。海外では許されてても…
    やっぱりダメなところは多いですよね…

• 7月30日
みぃ

タトゥーは若気の至りでファッション感覚で入れるのかなと思っているので私は絶対無しです‼︎やっぱり色眼鏡で見る人はいるし子供いていれてたら正直あまり付き合いたく無いと思う人もいると思います!古いのかな...🤔でも旦那なら尚更嫌だし子供がかわいそうな気がします...。

• k@!!

k@!!

ありがとうございます!
    友達だったら何とも思わないのに、旦那だったら嫌なんですよね…
    しかもよくこのタイミングで言うたな…と呆れました(>人<;)

• 7月30日
megamama

付き合った頃から入ってるなら許してあげて欲しいな…と思いました。
旦那がタトゥー入ってるのが嫌!なら、入ってない人と結婚を選んでいれば問題なかったと思います。ですが、人柄で今の旦那様をお選びになったのですよね?

似たものが2つ入ってるのは旦那様なりの意味があるはずです。思い入れとか。
痛い思いして入れますし…消せない覚悟で入れ始めてるはずなんです。(消すのは入れるよりも高額)

家族でのお出掛け中には公共の場は隠す事を条件に続きを入れさせてあげるとか、ダメですかね?

• megamama

megamama

筋彫りだけだと、非常にダサいので…

両方入れる!か両方消す!で答えを出した方が良いと思います。

• 7月30日
  • k@!!

k@!!

ありがとうございます!

そうですよね…最初から入ってたので本当なら最初の段階で許してあげるべきなんですよね(>人<;)

似たものが2つと言うのは、
    左太ももと右ふくらはぎに鯉が1匹ずつです!思入れは無いと思います。ただ彫る練習で入れただけと言うか…

きっと出逢った時点で、完成された刺青が入ってれば許せたのに
    枠だけだった為、今なら簡単にぢゃありませんが消せると思ってしまったんだと思います。。
    最初から入ってたのに、何故気持ちよく許してあげれないのか…

もう少し考えてみます(>人<;)

• 7月30日
  • megamama

megamama

旦那様、筋彫り(中途半端)のまま8年、よく耐えてると思います(;´Д`) ダサすぎて、脚出せないですw

自分の完成させたい気持ちも大切だけど、奥様を大切にしてるんだと思いますよ。
    ずっと完成させたくてモヤモヤしてると思います。

このタイミングなのは、タトゥー完成させるよりも不妊治療を優先してたのかな?と感じます。

何故、入れたのか(本当に練習だけ?)
    何故、今になって完成させたいのか。
    話を聞いてみてあげるのも良いかもしれないですo(・ω・´*)
    頭ごなしにタトゥー嫌!って言われちゃうのは悲しいかと…。
    (もちろん、世間の目はまだまだ厳しいのが現状ですが)

• 7月31日
  • k@!!

k@!!

本人もそう自覚してるからこそ
    ずっと隠して、ずっと完成させていと思ってきたんだと思います。

そうですね…頭ごなしに嫌!とは言わず話を聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
(°▽°)

一般的にはやはり『近寄りがたい』と言われるので、私は無しかと思います。
私の身内や知人にもタトゥーがあります。私は昔から知っている方なので入れる前も入れた後も、付き合いに変化はないですが、やはりそうではない周りからの反応は良くありません。第一印象で損をしているといった印象ですし、普段はテーピングで隠しています。

タトゥーは確かに昔よりは多いかもしれませんが、まだまだ日本の文化として定着しているものではないと思っています。
他人が入れようが入れまいがどうでも良いですが、やはり夫となり子を持つ父となる人には、二つ返事で良いとは言えません。少なからず、子供のうちは親の印象と子の印象が結びついてしまうと考えているので(´ฅ•ω•ฅ`)

人目につかなければ良いという話かもしれませんが、いずれは子供も大きくなって大浴場で父親とお風呂が入りたいと思ったり、行きたい場所に家族風呂が常にあるわけではないと思うと、私は無しかと思います。

• k@!!

k@!!

ありがとうございます!

そうですね…まだまだ日本ではダメなところがあったり
    偏見が少しでも残ってる限り、
    子供の親としては難しい国なのかもしれませんね…

ゼロの状態だったら何がなんでも阻止するのに、少し入っちゃってるって事がこんな長い間解決出来てないんだと思います。子供のために考えを変えてくれたらいいんですが…

• 7月30日
れいちぇる

意味のあるタトゥーならかっこいいと思います!

でも、ただやりたいのはもうかっこ悪いです😂

形見とか、安室ちゃんみたいに息子の名前を入れて誓いをするなら素敵だと思います🙂

温泉も部屋に付いてるところとかじゃないと入れないとなると遊びも限られちゃうよ😂

子供見たいな人ですね!

• k@!!

k@!!

ありがとうございます!

本当そうだと思います。
    まだまだ子供というか、きっと一生こうゆう人なんだと思いました。
    これはこれ、それはそれ として考えてしまう人なんだと…
    このタイミングで言うできた事もそうですが、
    まだ言うてたんだと呆れました(>人<;)

• 7月30日
  • れいちぇる

れいちぇる

ちょっと種類違うけど、家の旦那も子供だし、頑固😨

ほんとため息出ます😅

大人なすてきな旦那様になって欲しいです😭

• 7月30日
  • k@!!

k@!!

そうなんですね(>人<;)
    大人な素敵な旦那様も何処かにはいるのだろうけど…
    男の人はちょっと子供なんですかね!笑
    本当、大人になって欲しいですね!

• 7月30日
せりちゃん

こればっかりは個人の問題になっちゃいますね💦

ここではタトゥー反対派が多いので批判覚悟ですが、うちの旦那も肩のあたりにタトゥー入ってます。タトゥーに意味はあります。
若気の至りであることは本人も自覚はしてますし、これ以上いれる気はありませんが後悔はしていないらしいので消す気もありません。
付き合う前からでしたが、わたしは特に気にするタイプではなく、本人の人柄を好きになったので、特に問題なく同じく不妊治療で授かり出産もしましたがわたし自身も消してほしいとかは今のところ思ってません。
温泉も貸切で行けましたし、本人も一応TPO的なもので周囲を気にしたりするので海などは基本ラッシュガードを着ています。ふたりなどのときには着ないときもありますが。

でもk@!!さんもご結婚されて不妊治療までされたのであれば、理解した上ではなくですか?
もし消してほしいけど結婚したとかであれば、相手が不機嫌になろうがまだ話し合いは必要かもしれませんね。
子どもが産まれたらさらに不便だったり、偏見だったり大変でしょうけどこればっかりは本当にその夫婦の考え方じゃないですかね。
ママリでもこれだけの意見がありますから。

長々すみません🙇‍♀️

• せりちゃん

せりちゃん

ただやはり家族風呂なども値段が上がったり予約がとれなかったり不便には変わりありませんから、本当のk@!!さんの気持ちを伝えるべきだと思いますよ。

• 7月30日
  • k@!!

k@!!

ありがとうございます!

きっと、出逢った時から完成形が入ってれば受け止めてあげれたと思います(>人<;)
    今の状態から仕上げるのも、今のまま残してるのも旦那にとっては
    変わらない事なんだと思います。。
    私もそう思ってあげれればいーのだけど、
    今の状態から完成させるのでは
    今の状態を維持するのとは違うと思ってしまいました(>人<;)
    なんと言うか、今のタトゥーから増えてる感じがする?ですかね…
    もともと枠だけ入ってたのだから
    許してあげれたら1番いーのだけど…
    まだまだ話し合わなければいけない問題ですね(>人<;)

• 7月30日
YAMA.

私の旦那がそうだったら完全拒否ですね!
偏見はしなくても、子供の目で見て
いい影響があるとは思ってませんので😅

母も離婚した父も入っていたんですが
見ていい気分ではありませんでした。
初めて見た時はすごく大泣きでした怖くて笑

そーゆう思いは子供にさせたくないです😅

• k@!!

k@!!

ありがとうございます!

そうですね…子供にとってはイィ影響はありませんね(>人<;)
    子供が産まれたら色々分かってきて
    そうゆう風な思いが薄まればいーでしけど…

• 7月30日
ゆん

うちは2人とも痛いのが無理なので(笑)入れてませんがどちらの周りは男女問わずほぼ入れております(笑)
夏でも男の人のがちゃんと隠す?印象が強めです☺
反対派じゃないので微妙ですが
中途半端なのが1番ダサいかと思うので入れるなら完成すべきだしそのままなら消してもいいかもだけど😣
今から1から入れるなら反対するでしょうが、入ってる人と結婚した以上多少多目に見てあげてもいいのかな?って思います💦

• k@!!

k@!!

ありがとうございます!

そうなんですよね…1番はそこなんですよな(>人<;)
    1からなら迷う事なく、絶対反対なんですが、
    入ってたからこそ多目に見てあげるべきなんですよね…きっと。。。

• 7月30日
優くんmama

私自身別にタトゥーや刺青に対しての偏見等はありませんし、義妹ちゃんがタトゥー入れてますので「へー、入れてるんだね」くらいにしか思いませんが、自分の旦那が入れてたらいい気はしません。
それに、他の人からしたら近付きにくかったり多少なりとも偏見の目はあるかと思います。
昔よりは温泉やプールも可のところが増えてるかも知れませんが、増えてると言っても結局は行ける場所が限られてることには変わりませんよね。
子供を連れてプールに行こう、旅行に行こうと思った時にわざわざタトゥー・刺青OKのところを探さなきゃいけないし、子供が行きたいと思ってるところがNGのところなら連れて行ってあげられなくなります。
家族風呂だって、行きたいところや行きたい旅館・ホテルの部屋に必ずついてるわけじゃないですよね。
毎回そういうのを条件に入れて旅行先や宿を探さなきゃいけないことになりますよね?
プールもラッシュガード着てれば大丈夫、とか隠すためのシールをしてれば問題ない、とか入れてる人からしたら色々な意見があるかもしれませんけど、それでもやっぱり入館出来ないところもたくさんありますからね。
病気した時だって、MRIなどの大きな検査は確かタトゥーや刺青入ってると出来なかった気がしますけど…
そういうのもご主人は考えているのでしょうか…
タトゥーを入れていることで今の自分の生活に不都合があるかどうかではなく、今後子供に降り掛かる不都合なことがどれくらいあるかを考えて行動してほしいなーと思います。

• k@!!

k@!!

ありがとうございます!
    今後子供に振りかかる不都合…
    ほんとまさしくですね…
    実際子供が産まれたら実感と言うか
    考えが変わればいいなと思いますが…
    周りには子供が居ても入れてしまう人もいるだろうから…旦那がそのように考えて行動できるようになればなと心から思います。

• 7月30日
♡ゆずゆず♡

うちの旦那も肩から二の腕にかけて一箇所だけ入ってます。まぁ付き合う前だったし仕方ないかなぁと😅消すのもお金かかるし😱旦那も直したいと言ってますが『へぇ〜そうなんだぁ』で流して終わりです😅温泉とかはテープ貼って入ってましたよ😅私の家族は知ってますが、親戚とかに会う時は長めの半袖着てます。

• k@!!

k@!!

ありがとうございます!

元々入ってたんだから仕方ないんですけどね…
    枠のみを完成形に仕上げるとなると増えてる感が否めなくて…増えては無いんですが。笑
    裸になったりしない限り、目立つところでは、無いのかもしれませんが…
    難しいですね(>人<;)

• 7月30日
地中海𓀤

プールや温泉なのど問題もあると思いますが、わたし的には生命保険に加入し難いんじゃないかと思います。
昔よりは入れる会社も増えたと思いますが、加入出来ない保険会社もまだあると思います。また、料金も高くなりそう。タバコ吸ってるだけで、料金が高いところもあるくらいなので。
私も友人ならば何とも思わないですが、夫となるとあり得ません。
若気の至りで入れてしまったものなら仕方がないにしても、子供が生まれるタイミングでなぜ?としか思えないです。

• k@!!

k@!!

ありがとうございます!
    そうなんですよね…旦那となると嫌なんですよね(>人<;)
    今はもう諦めて貰ったのですが、
    彫り師に元々なりたかったので
    若気の至りでタトゥーを入れたトカでは無いし、もう既に入ってるものだこらこの時期にトカ
    旦那にとっては無かったのかもしれませんね…私にとっては
    何故このタイミング?でしたが…
    もう一度話し合ってみます。。。

• 7月30日