※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん-29
妊活

初めまして。体外受精後、受精卵の凍結や移植について不安です。凍結後の移植時期や着床率について詳細は8日に説明を受ける予定です。

初めまして。
1日に採卵をし卵は9個取れ2日に受精確認をしたらふりかけで2つ受精し顕微授精で3個受精し8日の日に凍結確認に行くんですが毎日不安で仕方ありません( ´∵`)凍結した方が着床率も上がるからと言われました。受精卵が無事に育って凍結まで行くか…不安です(._.)
凍結出来た場合次の周期に移植なんでしょうか?詳しい話は8日の日にと言われ気になり過ぎてしまってこちらで質問させて頂きました。体外受精になったのは8月に卵管水腫が巨大化し両卵管切除しました。

コメント

まるしお

のん-29さん初めまして。

両卵管の切除、お辛かったでしょうね。私の治療は、内膜症が原因だったのですが、なかなか長い戦いでした。
そんな中、凍結卵の移植で、3度妊娠判定でましたので、凍結出来れば確率は上がると思います。(2度は流産になりました)

次の周期に移植も大丈夫でしょうし、私の場合は内膜症の治療をしてから移植って感じでした。
凍結卵を早くお迎えしたかったですし、お迎えが嬉しかったのを覚えてます♡

長い道のりですが、無事育ち、凍結出来て、移植出来て、妊娠しますようにと願ってます(*^人^*)

• のん-29

のん-29

お返事ありがとうございます(*´`)
    初めてのことで検索ばかりして…ちゃんと受精卵が成長するには運だとは分かってはいるんですがいてもたってもいられず…(笑)

• 12月3日
よぴ123

私は卵管切除はしていませんが、内膜症から卵管狭窄で両側卵管水腫になって、体外受精しました。同じように着床率があがるからと、凍結胚盤胞移植でした。
一人目の時は採卵数6個で胚盤胞まで結局育ったのは3つでした。1人目は運良く一番グレードのいい卵で妊娠、出産しました。
2人目は、残りの胚盤胞を移植しましたが、1回妊娠、流産、1度は着床しませんでした。
2回目の採卵は12個取れて、6個胚盤胞まで育ちました。その中で一番グレードのいい卵を一つ移植し、現在双子妊娠中です。
年齢にもよると思いますが、ご参考まで。

• のん-29

のん-29

年齢は今29です。

双子ちゃん妊娠中なんですね(*´`)
    羨ましいです(*´`)
    無事に凍結まで進める様毎日気が気じゃありませんが頑張りたいと思います。

• 12月3日
  • よぴ123

よぴ123

↑の話が28の時なので同じぐらいですね。
    大変だとは思いますが、頑張ってください。妊娠菌おいてきますね。

• 12月3日
  • のん-29

のん-29

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月3日
yumi003☆

私も1日に採卵して10個取れて全て顕微受精で全て凍結します!!
受精確認の電話は言われてないからしてないですが、同じく8日に診察して詳しく聞くはずですがドキドキです!!
同じ方がいて心強い(*^^*)

体調は大丈夫ですか!?
移植は来年になってからしますが、先生が内膜とホルモンの値を見て着床しやすいときに移植してくれるみたいです♪
凍結の方がタイミング良くやるから着床率はいいみたいですよ(^w^)

• のん-29

のん-29

お返事ありがとうございます☆

1日に同じく採卵だったのですね(*´`)
    体調は大丈夫です♪

• 12月3日