※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
雑談・つぶやき

いつもながら実父の愚痴です。否定や中傷の言葉はお控えください。また…

いつもながら実父の愚痴です。否定や中傷の言葉はお控えください。またご意見を求めてるつもりなくご理解お願いします。

実父……孫のお守りを母親1人にさせるのは大変だからと会社に理由言って仕事辞めました。でも、そんなん嘘です!家族みんな知ってます。職場で上司ともめた事や障害者に向かってバカにするような偉そうな態度をとったり、仲良くしてた同僚が辞めてしまって仕事が楽しくなくなった事を。(実父が自分の口でべらべら語ってました。)
実際に夏休みに入った今、母親の手伝いどころか毎日一日中パチンコ三昧です。家に帰ればいつもパチンコの話題しか話しません。
正直うんざりです。近所付き合いしない親戚付き合いしないそしてパチンコばっかり。口を開けば孫を怒鳴りつけるかパチンコの話か人の悪口。
自分が人と付き合わないのは勝手だけど、それを母親にも要求してきたり、地区の仕事は父親の役目なのに母親に全部やらせて口だけ出して文句ばっかり!
いい加減いない方がマシだと思いました。今回里帰り出産するけど、女性(私)は跡継ぎとは関係ないからその子どもも可愛くないそうです。いったいこの父親はどこの王族だと勘違いしてるんでしょうね(笑)義姉の子が2人女の子の時はさんざん義姉の悪口をいって「あんなやつ……」みたいな扱いだったのに、今回義姉が男の子を授かった途端、手のひら返してベタベタにご機嫌とりしてます。我が家の大事な跡取りだそうです(笑)
私の子も男の子らしいですが、それを知った途端、相手の義実家に嫉妬したのか、「わしの家には関係ない」だそうです。実父には子ども抱かせるつもりありませんし、子どもや旦那を傷つける毒親は二度と許しません。
私達は義実家にとことん子どもを可愛がってもらおうと思いました。
長々愚痴ってすみません。こんな毒父どうやって旦那と義母に話そうか今考え中です。それとも聞かれるまで話さない方が良いのかな💭

コメント

シャイン母

お気持ちわかります😔💦
家の実父も同じ様な感じです。
私も避けてます。話しても話になら無いし、自分の思うまま自分が一番偉いと思ってます。

• ちょこぱん

ちょこぱん

こんな毒父どうしようも出来ないですよね💦母親も私も早く死んでくれと願ってます(汚い表現すみません。)もしも子どもと旦那を傷つけられたら私多分殴ってしまうと思うので、私も距離あけるつもりです。

• 7月30日
  • シャイン母

シャイン母

本当にそう思います。
    私の母は、こいつのせいで早死にしました。10年闘病してるのに、父は自営で仕事も探さずです。
    母の保険金で亡くなって3ヶ月しないで自分の欲しいスポーツカーを買い、自分は悲劇のヒロインになってます。

• 7月30日
  • シャイン母

シャイン母

間違えて送ってしまいました💦
    好き勝手な事言ってるような人であれば、これからも変わらないはずなので、今はまめたんママさんは別の家庭なので、父親とは今から少しづつ距離を空けた方が良いかもしれません😥

• 7月30日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

保険金でスポーツカー……長年連れ添った最愛の人の亡きお金で!!?!信じられないですよね🤦‍♀️シャインさんもよく我慢してきたと思います💦昔から変わるどころかひねくれ度が増してるので、1日でも早く実父を殺したい気持ちです。でも、今の幸せな家族の笑顔を守る義務もあるからもう距離あけるしかないですよね…。それにこんな毒父の為に犯罪者に成り下がりたくもないですし(笑)

• 7月30日
  • シャイン母

シャイン母

母親がいつかまたこんなスポーツカー乗りたいねって言ってたとかほざいてました。
    なら、母親が生きてるうちに自分が働いて買えよ!って思いましたよ...😔クズ野郎です。

そうですよ!
    まめたんママさんが我慢できなくなって父親さんに暴力ふるってなんて最悪ですからね!

• 7月30日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

随分都合の良い夢を見ておられたんでしょうね🤦‍♀️お母様のせいにして自分の欲求を満たすとかバチあたりですよね。
    私の毒父は母親の年金を通帳ごと奪いとって隠してます。母親には経済DVして粗末なものしか食べられないほどの食費しか渡してません。離婚してほしいけど、母親が今更って感じで弁護士雇う力もお金もなく毒父の我が物顔で実家が崩壊してます😑💦
    きっと毒父が死んでも葬式には行かないと思います(笑)

• 7月30日
  • シャイン母

シャイン母

本当にそう思います😔こんな父に連れ添った母親が可哀想で不憫に思ってしまいます...まめたんママさんは兄弟はいらっしゃいますか?

え!?年金手帳を!しかも食事もろくに与えないとか、余ったお金で父親さんはなにやってるんでしょうか...
    私も毒父の葬儀は行きたくないですね...出来れば。会いたくも無いです😔

• 7月30日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

私は姉と兄がいますが、姉と毒父は犬猿の仲で絶縁状態です。兄は唯一の跡取りでベタベタに可愛がってて、兄だけいつでも実家に出入り出来る状態です。私が実家に帰ると機嫌が悪くなったり母親に私のしょーもない悪口を言ってるらしいです。実父にとって跡取りとは関係ない女はゴミと一緒らしいです🤷‍♀️

余ったお金は全部パチンコですよ(笑)
    アホらしいですよね(笑)家族を壊してまでパチンコの方が大切みたいです(笑)絶対葬式には行きませんし、母親に来いと言われたら棺おけに虫だけ放り込んでやります。あの世で良い暮らしなんかさせたくないですね~。

• 7月30日
  • シャイン母

シャイン母

昔の勘違いした関白男ですね!ますます家の父に似てます!
    本当に思うんですが、なぜこんなにも敵を増やして自分の欲求を満たそうとするか分からないですよね!
    言い方とか少しの我慢で気持ちよく趣味のパチンコもして、家庭円満に暮らそうとか思えないんでしょうか?
    もはや病気ですよね...😨

• 7月30日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

どうしたらここまで根が腐る人間になるのか不思議ですよね~🙄
    いつも自分が常に正しい。自分の価値観に当てはまらない人はうっとおしい。女は邪魔。嫌いな事はやらないけど口だけ出す。もっとたくさんありますが、そーゆう人間は自分が病気だとは思わないから家族が困りますよね。
    4歳の姪っ子は生まれつき発達障害で、運動機能と学力が少し遅れてるんですが、発達障害を患った姉の子は家族の恥だそうで、長男の子どもの前でいつも見せしめにいじめてて本当に人間として低レベルの毒父ですよ。姉の子だけおやつをわざと取り上げたり、おもちゃを使うと怒鳴ったりしてるんです。

• 7月30日
  • シャイン母

シャイン母

姪っ子ちゃん可哀想過ぎます😭何て人なんですかー😭
    と言うか、お姉さんとまめたんママさん、お母さんからしたら、父親の方が恥ですよね😔
    私も父親の血が入ってると言うことが恥だし、生まれてこなきゃよかったと常に思ってしまうくらい実父からモラハラを受けてます😔

早く死んでもらって、私の心の枷を少しでも楽にして欲しいです😥💦

• 7月30日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

ほんまですよ🙌💦一番最悪な仕打ちは冬場に裸足で外に追い出して楽しんでる事ですねー。他の家族が文句言うと、わしのやる事に逆らうなって感じで逆上するんです。。。姉はシングルで2人の子持ちなんですが、もはや実家に預けるより施設の方が安心安全な気がします。
    シャインさんもモラハラ受けてるんでるね😢💦
    早く死んでくれたら楽ですが、生きてる以上子どもだけは傷つけられないように守りたいですね(;_;)

• 7月30日