※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
ココロ・悩み

義母が7ヶ月の息子にチューされてショック。直接注意は傷つける。良い言い方は?我慢するしかないでしょうか…

義実家に遊びに行った際、義母が7ヶ月の息子の顔にチューしたのがとてもショックで、どうしても受け入れられません😢
旦那は見ていなかったので、話していませんが、この気持ちをわかってくれるかどうか微妙です。
可愛いと思ってくれているのは本当に有難いことだと思っているのですが、こればかりはどうしても嫌です😣いくら孫でもやめてほしい。私の中でママとパパの特権と思っています。
「やめてください」と直接伝えるのは義母を傷つけるし良くないですよね?
何か良い言い方などありますでしょうか?
やはり我慢しかないでしょうか…

コメント

けんけんママ

旦那さんに言ってもらうのが1番いいと思います😶🙌💦
子供にチューされたら嫌ですよね🙄⚡️
旦那が理解してくれなかったら私なら直接言っちゃうかもです😅
これからも何回もチューしてくると思うので💦

• ぼんぼん

ぼんぼん

はい。とても嫌で、自分の子どもでもないのに、信じられません😭
    やはり旦那から言ってもらうのがいいですかね。
    旦那もしょっちゅうチューしてて、私がやめてと言っても口にはしてないと言い張ってあまり聞いてくれません。なのでちょっと説得力に欠けそうですが。
    このまま我慢し続けるのも辛いので、義母がするのはどうしてと嫌だということを旦那に話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月30日
なな

次にされた時に旦那さんに、おいおい、やめてくれよ〜〜みたいな感じで言ってもらったらどうですか?😳

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうですよね。
    旦那に言ってもらいたいですよね。でも旦那もチューしまくりで、私の嫌な気持ちをわかってもらえるかどうか…

• 7月30日
おっとっと

お嫁さんから言われると角が立つので旦那さんにその場で「ちょっとやめてよー!笑」と言ってもらうぐらいしか手段はないですね😅うちは実祖母がよくします😭歳なので言っても理解できないのでもはや見ないことにしています…( ´・ω・`)

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうなんですね😞我慢されてるんですね。
    旦那が産後の母親の気持ちをあまりわかってくれないところがあるので、まずは旦那にわかってもらうことから始めてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月30日
  • おっとっと

おっとっと

まずは旦那さんですね💦どうかママの気持ちを理解してくれますように😢💦

• 7月30日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます❗️
    旦那がけっこうわかってくれなくて、困ってます😞
    がんばってみます!

• 7月30日
みーた

旦那さんに虫歯がうつりやすい時期だからやめてって伝えて貰うのがいいかもです(^ ^)
子供の時に気をつけとけば虫歯菌が移らないからっと

• ぼんぼん

ぼんぼん

虫歯ですね!それはけっこう前に話したことがあって、たぶん口じゃなければチューしてもいいと思ってます😓
    私の中では顔スリスリとチューはあり得ないのですが。
    なんとかうまく旦那から言ってもらおうと思います。

• 7月30日
トト

わかります‼😵💦

角が立たないように
最近の育て方は虫歯予防のために食器もわけるしキスも控えたほうがいいらしいんです。私も旦那も注意してます

とか言ってみてはどうでしょうか😅

• ぼんぼん

ぼんぼん

わかっていただけて嬉しいです😭
    相手を傷つけないとても良い言い方ですね!
    でも口じゃないから大丈夫よー♡とか言ってきそうで😣
    自分とパパ以外の人にはしてほしくないというのが本音ですが…
    悩みます。。

• 7月30日
カルパス

わたし角が立つとか考える間も無く
チューはやめて!って普通に言っちゃいました、義父にです。笑
嫌すぎて反射的に笑

• ぼんぼん

ぼんぼん

義父にされたらもっと嫌です😵でも、そおいうのってなぜか義父の方が気を使ってくれてて、義母は全然気にしてない感じなんです。信じられません😢
    反射的に言うの効果ありそうですよね!!
    でも勇気が…
    出産するまで義母のことを嫌と思ったことはないですが、義母との間に溝が出来そうで、言い方気をつけてみます。ありがとうございます。

• 7月30日