※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu○
妊娠・出産

義母からの連絡が多くてストレスを感じています。産まれたら報告すると伝えているのに、義母の期待にプレッシャーを感じています。私のペースで待ってほしいです。

義母のまだ産まれないかなコールに少しストレスを感じます…
1週間に1回はLINEが来ます。
その都度「産まれたらすぐ報告するので待っていてください」と伝えているんですが…昨日は旦那にLINEがきたみたいです。
まだかな?と…まだだよーと送ったみたいですが…
そして今日義母から電話がきました。(出ませんでした笑)
楽しみにしてくれてるのは本当に嬉しいですが…
私が1番まだかな…まだ産まれないかな…いつ陣痛が来るかな…と思っている中プレッシャーを感じてしまいます。イラッときちゃいます。
産まれたらすぐ報告しますと毎度伝えているのに…
そっとしておいて欲しい。

コメント

rei

それめちゃくちゃわかります!実母でもムカつきました😭赤ちゃんのタイミングなので!!てなりますよね…こっちが不安なのにうるさいですよね😭一旦無視して旦那に対応してもらいましょう💦出産頑張ってください☺️

• mumu○

mumu○

コメントありがとうございます!
    先程義母にLINE返しました…笑
    出産したら旦那から義母に伝えてもらおうと思います(^_^;
    ありがとうございます♡

• 7月30日
カオリ

うちの義母、義父は妊娠してから1度も連絡なしで産まれても義母が来たのが1週間一緒に、義父に関しては産まれてもう40日たちますがいまだに見に来ていません!!連絡があって楽しみにしてくれて待ってもらえて羨ましいデス(>_<;)無いものねだりってやつですかね(>_<;)

• mumu○

mumu○

そうなんですね…こないと来ないで寂しいですよね…
    私も1人目の時は義母義父からあまり関心?持たれませんでした(*_*)
    その分寂しいな…関心ないのかな…でも深く関わってくるよりいいのかな…なんて色々考えていたんですが2人目妊娠してから義母がすごい連絡してくるようになったりお家にきたりするようになりました(^_^;
    たぶん1人目が子供らしくなって可愛いから会いに来るのかな?と思うようになって嬉しい限りなんですが…
    ただ…まだかまだか産まれないのかと連絡が毎週くるとイヤになってしまいました( p_q)
    私が1番知りたい!と…(泣)

• 7月30日
  • カオリ

カオリ

妊娠中は精神的にも不安定だしそれにプラスして義母からのまだかコールはつらいですよね(>_<;)わかる気もします!!本人が1番気になってるのに毎日のように言われるとストレスですよね(>_<;)

• 7月30日
  • mumu○

mumu○

素直に喜べたら1番いいですけどね(´;︵;`)
    焦ってしまうのも良くないですね…
    早く2人目に会いたいです♡

• 7月30日
  • カオリ

カオリ

赤ちゃんのペースで産まれてくるのまちたいですね❤出産頑張ってくださいね⭐️💪
    2人目になると余裕があるので可愛さ倍増デスょ😊👍

• 7月30日
  • mumu○

mumu○

そうですね♡
    2人目育児不安もありますがその言葉を聞けたので安心です(*´∀`)
    出産頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 7月30日
ちひちゃん

まだかなコール…嫌ですよねー😫💦
赤ちゃんのタイミング!って思います。
なんだか義母さん生まれたらすぐ会いに来そうてますよね。しんどいのに。
生まれたら旦那さんから連絡してもらう&落ち着いたらまた連絡するからそれから会いに来てって言ってもらったら良いと思います(^^)
私も予定日超過して、1日おきの健診でしたが、私の方がそわそわして実母にまだや~いつや~言うてたら、こればっかりは赤ちゃんのタイミングやろ~どんと構えて待っときな~言われました🤣

• mumu○

mumu○

今回予定日過ぎてしまっているのでこちらも不安でいっぱいです(*_*)
    たぶん入院中会いに来そうな気がします…笑
    それはちょっと困るので…旦那にそう伝えてもらおうと思います( p_q)

私も実母に産まれる詐欺やめて!って怒られました…笑
    ドーンと構えて待とうと思います♡

• 7月30日
はるっち

私もありましたー!こればっかりは赤ちゃん次第なので何とも言えませんよね😅

生まれたらすぐに来そうな感じです。
私の息子は日付け変わる間近に生まれたのですが、日付け変わってその日の夕方に義母さんが義兄さんと一緒に来ました!
正直、おまたも痛いしお尻も腰も痛いしでかなりしんどかったです😖
なので、今から旦那さんに、生まれても数日経ってからきて欲しいってことを口すっぱく言っておいた方が良いですよ!

寝てたくても寝てられないのでとてもストレスでした😥

• mumu○

mumu○

産む側が1番知りたい事ですよね(^_^;
    産まれたその夕方って事ですよね?!
    それはキツいです(T_T)
    疲れきってる時に…
    ちょっと考えてくれーって感じですよね!
    たぶん今回は義母がすぐ来そうな予感です…笑
    入院中はゆっくりしたいので…
    旦那にそう伝えてもらおうと思います(*_*)
    ありがとうございます♡

• 7月30日

一人めさんかなーと思ったら、二人めなんですね😊でも、それだけ楽しみにしてくれるのは幸せですね😍

でも、まだかなコールは本当にストレス感じるの分かります😅
うちも12日超過したので…。定期的に、どう?と。こっちが焦ってるっちゅーの!産まれてくるタイミングは赤ちゃんが決めるんです!って、言わなかったですがね😅

でも、うちは陣痛きたら教えてだったので…陣痛のときから義母が病室にいましたから…それ考えたら、産まれてからの連絡待ちなら羨ましい 笑

• mumu○

mumu○

楽しみなんだろうなって思うと有難いですよね(*´∀`)
    予定日超過すると気持ち本当に焦りますよね…
    そんな時のまだかなコールはストレスです(T_T)
    陣痛時に義母さんですか!?
    それは嫌です( ノД`)さすがに苦しんでる時に居て欲しくないですよね(´;︵;`)

• 7月30日