※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

性別が確定したのはいつですか?男女の判断が変わることもあるようです。元気であれば性別はどちらでもいいけど、気になります。

今日初めて性別を言われました。
「たぶん女の子かな?確定じゃないけどね」と言われました!!
勝手に男の子な気がしてたのでビックリです!!笑

でも調べてみると、女の子って言われてたのに、8ヶ月くらいになって男の子と言われた人も多くいるみたいだし、その逆もあるみたいですね(´._.`)

元気で健康的なら性別なんて正直どっちでもいいけど…きになるーーーー(●´⌓`●) 笑

みなさん、性別が確定したのはいつですか?

コメント

あん

私は16w頃から女の子かな?って言われていて、確定になったのは24wでした!
木の葉マークと子宮が確認できたので確実だと思います😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

子宮が見えたなら確実っぽいですね(●´⌓`●) 次の検診が24wごろなので次がたのしみです♪

• 8月1日
きら

16週で男の子と言われ、そのまま男の子が生まれました!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

16wできっと見えちゃってたんですね((( ⍥ ))) 笑

• 8月1日
まめ

女の子羨ましいです❤️
友達はずっと女の子って言われてたのに産まれたら男の子でした😂
私は、一昨日に男の子って言われましたよ💡
上が男の子なのでちょっとだけ女の子を期待してましたが(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

女の子って言われてても産まれてからそういうことがあるから分からないですよね(●´⌓`●) 次どっちを言われるか楽しみです♪

• 8月1日
kyo

ちょうど今日女の子確定貰えました(TT)💖

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

24wで確定なんですね((( ⍥ ))) 私も次の検診がその頃なので次はなんて言われるか楽しみです♪

• 8月1日
☔️

性別確定したのは21wくらいだったと思います💦

でも安定期すぎて(しばらく美容院に行けないだろうと思い)行ったときに担当してくれたお姉さんは
私の知り合いは性別言われて、当然全部言われた方のもので揃えてたんですけど生まれてきたら違う方だったらしくてーって言ってました😱そんなことあるんだ…って感じでしたが、そうなると揃い直しになるから大変ですよね😭

私も性別言われてもしばらくは黄色とかどっちでもいけるものにしがちでしたヽ(;▽;)でも何度も男の子って言われたのでブルーのものとか増やしていきました🙋‍♀️♪

健診のときに性別の確率とかちょいちょい聞けたら聞いてもいいかと思います💓

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

違った時の買い直しめちゃくちゃ大変そうですね((( ⍥ ))) どっちでも良さそうなものも見るんですが、やっぱり確定してから揃えた方がよさそうですね!笑

• 8月1日
ゆありとmama

うちはそのくらいに男の子だね!と言う人と、女の子な気もするなー?と言う人が居て、結局産むまで意見が分かれて居て産んでから、
やっぱ男の子だったねー!となりました(笑)

逆に確実に男の子!or女の子!となっても産んでから、あれ逆だったね(笑)のパターンも稀にあるようなので、
産むまでどっちかわからないと思って居た方がいいみたいです(笑)
角度によって見えるものが見えたり見えなかったりですしね(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

今のところ、男の子9割、女の子1割で周りに言われてます(●´⌓`●) 笑
    どっちでも嬉しいけど、やっぱり産んでみないとわからない、が結論ですね!笑

• 8月1日
いなり

ん〜安定期入ってからだった記憶です( ・∇・)

男の子のブツが、はっきり見せてくれるようにお腹の中で動いたので、確定でしたね笑笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

しっかり見せてくれてたら確定ですね((( ⍥ ))) !いつもエコーの時内股で隠されてるので確定されるのが楽しみです!

• 8月1日
しーまま

男の子は比較的確定が早いですよね✨
モノが見えるので😆
私は多分女の子かな〜が続いて、確定は21wくらいでした🙌
そのあとは健診の度に葉っぱが見えるね〜と言われてたので安心してました😌
それでも念のため黄色とか白のベビーグッズを多めにしてました 笑

義母は義弟くんの時、ずっと女の子ですって言われてたのに、産んだら男の子だったらしいですよ🙄

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱりものが見えると確実ですよね(●´⌓`●) 女の子って言われても、見えてなかっただけのパターンもあるので買い揃えるのちょっと怖いですよね…笑

• 8月1日
☆はるかっち☆

安定期入ったくらいの時に、女の子かなって言われてから、毎回聞いても女かな⁇状態で、今でも確定はしてない状態です(*_*)笑
もうここまでシンボル見えへんねやったら女の子かなとは思ってます☆笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

もうそろそろ産まれますね♪やっぱり女の子って確定しずらいんですね( ´,_ゝ`)出産頑張ってください♪

• 8月1日
mii

20wに確定しました☺️
女の子分かりづらいと聞くので
検診の度に聞いてましたが割れ目が見えるということなのでもう聞いていません!👶🏻

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

割れ目が見えるんだったらきっと女の子ですね((( ⍥ ))) うちは「ものが見えない」という理由だけで女の子かな?って感じなので、どっちにしても早く何か見せてほしいなーと祈るばかりです♪

• 8月1日
rymama

確定ってどういわれたら確定なんですかね?😂
私もずっと「女の子だねー」とはいわれてますが「絶対!」とか「100%!」とかはいわれてないです💦
けど毎回割れ目も確認してるしもうそろそろ…と思って服などは準備してしまいました😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

女の子だったら木の葉マークが見えたりとか男の子だったらあれがついてたりとか、確実に見えたら確定かな?って勝手に思ってます((( ⍥ ))) 笑
    うちはまだ「なにも見えない」って理由で女の子?って感じなので((( ⍥ ))) 笑

• 8月1日