※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
妊娠・出産

25日に出産し、9.5キロ痩せたが、心配。5日目でこの減少は普通かどうか不安。

25日に出産し、今日で5日目です。
妊娠中最後の測定体重から、
9.5キロ痩せてました!
出産前にすごい浮腫みと便秘。
結果妊娠してから14キロも増加だったんですが…。

5日目でここまで落ちるものなんでしょうか??
正直に言うと減っていて嬉しい気持ちはありましたが…
ふと心配になりました😞💦

コメント

はじめてのママリ

私の母は出産が大変で出産後マイナスになったと言ってました!

• りぃー

りぃー

返信ありがとうございます🙂✨めるさんのママはマイナスやったんですね?!⚡️
    わたし、出血も多かったので、その分減ったのかもです!😞

• 7月30日
マリコ

私も妊娠で8キロ増え、産んですぐ5キロ、退院時には8キロ減ってました!😊
その後も母乳の出がいいらしく3キロくらい減りました‥!😄
悪露や母乳も出ていますし、
体調不良などなければ大丈夫だと思いますよ!

• りぃー

りぃー

返信ありがとうございます😊✨
    まりこさんも8キロ減ったんですね👌それを聞いて安心しました😞💦
    減るのは、嬉しいんですが、わたし異常では?と心配だったので😞
    わざわざ返信していただき本当に感謝です❤️

• 7月30日
2mama

1人目のとき、14㌔増で、40wのときに妊娠高血圧症と言われ、浮腫が半端なかったです。
産んですぐは、5㌔弱減って、1週間で完全に元に戻りました!
浮腫もなくなりました!
大丈夫だと思いますよ👍

私は貧血でふらふらでしたが、体重は関係ないかな?

• りぃー

りぃー

出産後、浮腫みが徐々にマシになってきました😞♬
    1週間でもどったんですか?!すごいですね😊みなさんの意見聞かせてもらったら、わたし異常じゃなかったみたいですね💦なんでも気にする性格で😞返信いただけてよかったです😞✨感謝です❤️

• 7月30日
  • 2mama

2mama

私もすぐ不安になるので、ママリにはいつもお世話になってます✨
    心配になっちゃいますよねー💦💦

• 7月30日
  • りぃー

りぃー

ママリの皆さん、優しいからすぐ解答してくるので…
    ほんといつも、メンタル支えてもらえてます😹

• 7月30日
ゆありとmama

私も産後1週間ほどで10キロほど痩せました(笑)
みんなから心配されますが、特に悪いところもない(つもり)ので自分では心配してません(笑)
妊娠中7キロ増の、今は妊娠中よりマイナス20キロです(笑)
母乳もあげてるとなぜか自然にガックーンと痩せて面白いくらいです(笑)

• りぃー

りぃー

ゆありとmamaさんも1週間で10キロ痩せたんですね👂!!
    わたしも特に悪いところもないので安心して大丈夫ですかね😊
    ほんとなんでも気にしてしまって💦
    安心したら…痩せたの少し嬉しくなりましたwwwwありがとうございます😊

• 7月30日
みさき

全く問題ないと思います☺️💕

私も浮腫がひどく、ゾウの足みたいにパンパンで指も結婚指輪抜けなくなりました。(笑)
ちなみに妊娠前から+23kgで今は-13kgです✨浮腫も産後1週間程で完全におさまって、結婚指輪もちゃんと抜けました😅笑

少しずつ落ちてきてますが、早くあと10kg痩せないかな〜と待ち遠しいです😂

• りぃー

りぃー

ゾウの足!!旦那や周りにめっちゃ言われました😞笑
    指輪もギリギリ抜ける時に、念のため抜いてました😊💦やっと、出産後はめれるようになりました👌✨

ここにメッセージいただいた皆さんの意見聞いてたら安心できたので、
    あとは、気長にダイエット頑張ります!😊笑 なんでもかんでも、気にしたらだめですね😞💦ありがとうございました❤️

• 7月30日
あーい

失礼します(^^)
私は1人目のとき+6kgで、出産後-6.5kgでした。そこから母乳が良く出てさらに-1kgとなりました。母乳の出具合にもよりますが、まだまだ体重は減ると思いますよ😃しっかりご飯が食べれていたら大丈夫ではないょうか?🙆‍♀️

• りぃー

りぃー

しっかりご飯も食べていて体調も特に異常ないので、安心して大丈夫ですかね😞💦
    産んだら減るとは聞いていたんですが、見た目あんまり変わらないのに…約10キロいっきに落ちたので、異常では?と心配で😞でも、あーいさん含め皆さんのメッセージみてたら、安心しました😊
    あと残り数キロ…気長にダイエットはげみます!ありがとうございます❤️

• 7月30日