※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi1♡
産婦人科・小児科

昨日息子が急に高熱が出て、座薬を使って熱を下げたら爆睡しています。口内に水疱ができたのでヘルパンギーナかもしれません。病院で診察を受けるべきか悩んでいます。特に元気がないわけではないので、午後に受診しようか考えています。

息子氏、昨日午後いきなり38度出てそれから40度の高熱続き…😩💭

寝れなくて泣いたので寝る前と朝方②回渋々、座薬使用しました!

今はその効果もあってか?熱は下がり爆睡してます。。


夏風邪か、今大流行のヘルパンギーナかなーと思ったり…

でもさっきゼリーをあげた時に口内に水疱発見!
こりゃヘルパンギーナですな…


特別な治療薬もないけど、、
やっぱ病院でちゃんと診断うけるべきですよねー🙄

でも今はスヤスヤ寝てるし、あえて動かして急いで行く必要もないかなーと思って様子見で午後受診しようかなーと…


別に水分すら取れなくてぐったりとかじゃないし良いですよね?(´口`)

コメント

あや

うちの息子は38度台の熱で収まったもののヘルパンギーナでした😂
親戚の子2人ももヘルパンギーナと手足口病になったみたいで😰🌀
今流行ってるみたいですね、、

  • mi1♡

    mi1♡

    コメントありがとうございます♡
    あらら💦
    息子さんも大変でしたね💦
    水疱はひどかったですか??
    ご飯とか食べれましたか?

    うちの子昨日の朝、固形物食べたっきりです😩💦💦

    夏はヘルパンとプール熱と手足口病ですよねー💀💀💀💀

    保育園行ってないけど、支援センターでもらってきたかな🤣🤣


    住んでる地域?県内が警報レベルみたいで…もうしょうがないですよね…🙄

    • 7月30日
ももすけ

うちの娘も 昨日の夕方から
食欲無くなって グズグズマン
熱測ったら 38,8℃、、
わ!きたかな!?突発!?と思って
朝病院行ってきたら
ヘルパンギーナ←でした(^_^;)

飲み込む時
喉めっちゃ痛いらしいので
水分!とにかく水分って言われました。

  • mi1♡

    mi1♡

    コメントありがとうございます♡
    娘ちゃんもなってしまったのですねー😭😭😭😭💭
    辛いですね😭😭

    特別な薬とかもらいましたー!?
    大人でさえ口内炎1個で痛いので口の中に水疱って子どもにとったら辛すぎますよね😭😭💭

    食べること大好きな息子も全然食欲がないとゆーか食べたがりません😩💦

    熱は下がってるのですが…念のため受診しとこうかなぁ…

    • 7月30日
  • ももすけ

    ももすけ


    ご飯とかパン、口開けないです。😭
    なので、今日あげたのは
    バナナ ヨーグルト 寒天ゼリー
    水分多めの蒸しパン(ベチョベチョ)笑
    です(((; ;)))
    あとたまごボーロは欲しがります!

    飲み薬 (痰を吐き出しやすくする)
    粉薬 (カロナール38℃以上熱に)
    もらいました(><。)
    先生も言ってましたが
    効く薬ないらしいですね☆(^_^;)

    • 7月30日
  • mi1♡

    mi1♡

    こちらはもやはりヘルパンギーナでした😂😭💦

    先生が喉見てこりゃ痛いわーって(^◇^;)

    やはり食べれるのその辺ですよね💦
    うちの子は豆腐を食べました!

    薬は出なかったので、熱が出たら様子見か座薬で、あとは水疱良くなって食欲戻るの待つのみみたいです😩💭


    大人に移ると重症?みたいなので私たちも気をつけましょうね😭❤️

    そして子どもたちも早く良くなりますように😭🙏💕

    • 7月30日
  • ももすけ

    ももすけ


    ええええ(((; ;)))
    そうなんですか(((; ;)))
    移らないようにしましょうね!!
    薬も無いですし 大人もキツそうですね。。


    夕方~手をガンガン口の中に
    突っ込んでて 口気になるの〜?って
    近ずいたら めっちゃ膿の匂いが、、、
    潰れたっぽいです。。(^_^;)

    お子さん具合どうですか(((; ;)))?

    娘は お熱 36℃代になってくれました(((; ;)))

    • 7月30日
  • mi1♡

    mi1♡

    大人でさえ口内炎1個で痛いので子どもなんてたまらないですよね😰😰😰😰

    あらら💦かわいそうに…💦
    また潰れたら潰れたで絶対しみますよね😭😭😭😭

    うちの子は熱は1日あがらずで、機嫌も良いですが、、まだ本調子じゃないですよね…甘えん坊の抱っこマンです(íoì)

    • 7月30日