※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバルナ
妊娠・出産

バルーン入れてから出産までの時間や促進剤については内診時に説明を受けていませんか?

誘発分娩バルーンについて教えてください。
現在予定日プラス1日。3日前から高血圧のため管理入院中です。
3日前までは「自然なお産が1番だから待ちましょう。40週6日過ぎてから出産促すか決めましょう」って言ってた先生に、今日の内診で突然バルーンを入れられました。「発育も充分だし、産まないと血圧下がらないからね〜」なんて。突然のことで混乱してます。子宮口は1cm弱だったらしいです。

バルーン入れてから出産までどのくらいかかりましたか?
促進剤については説明されていません。

コメント

るうるう

朝の10時にバルーンを入れて翌日の14時に出産しました!!
子宮がある程度開いたらバルーンが自然ととれて陣痛がきます!!バルーンがとれても子宮が戻ってしまったりしまうそうで そしたら促進剤を打つみたいです!説明がなかったのはひどいですね(´・_・`)

• サバルナ

サバルナ

バルーンでもうまく進んでいくわけじゃないんですね😥
    遅くても翌日には出産ですかね…ドキドキです。

• 7月30日
S a a 🌷

急ですね😱💦
あたしは朝9時に入れて、
バルーンだけで子宮口最大になったので
促進剤使わずに
午後2時に産まれました🐣💓

• サバルナ

サバルナ

5時間で産まれたってことですか?速い…
    陣痛はすぐきました?

• 7月30日
ririan

計画出産だったので、昼過ぎにバルーンを入れて翌日朝から促進剤を入れて出産しました。バルーンを入れた時は子宮口1センチぐらいでした!出産日の朝のかんじではバルーン入れてもあんまり意味なかったね!と先生から言われました。

• サバルナ

サバルナ

意味ないとかもあるんですね😥
    今のところ変化なしなので促進剤になるのかなぁ…

• 7月30日