※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
子育て・グッズ

お子さまとの遊び時間が少ないようですね。公園など外出するときに家事ができるか悩んでいるようです。

同じような月齢のお子さまがいる方に質問です!
普段どれくらいお子さまと遊んでいますか?
私の場合
6時半から7時半の間に起床
洗濯物を回して主人を起こして
朝ごはんを食べる。
洗い物したりチマチマした家事。
8時前後に娘ミルク。
8時過ぎに主人出社!
その間娘はNHK観てたりしてます。
その後は洗濯物干して掃除。
そっから娘はおネムモード(( _ _ ))..zzzZZ
寝かしつける→おねんねタイム
お昼前に起きて来て離乳食。
その後、わたしのお昼ご飯。
その間娘は1人遊び。
そしてわたしが食べ終わったら
30分ほど2人で遊ぶ。
そしてまたおねんねタイム(( _ _ ))..zzzZZ
夕方前に起きて洗濯物入れて
買い物してNHK観ながら一緒に
手を叩いたり、私が踊ったりして遊ぶ。
離乳食して夕食の準備。
7時ごろ私の夕食の時間。
終わったらお風呂で8時過ぎにオネンネ(( _ _ ))..zzzZZ

これってどうなんですかね?
遊ぶ時間少ないですか?
効率良くしたくても
これが限界に近いような気がして。
歩き出して公園とか行き出したら
家事できるんですかね?(°_°)

コメント

ろぽ

うちも一年前はお昼寝のタイミングが娘さんと同じような感じだったので、そんな感じでした。
でもお昼寝の時間もタイミングもだんだん変わってくるから、そのうち、寝ないなら公園行こうか〜みたいな感じになると思いますよ。
遊べるときにしっかり遊んであげればいいんじゃないかと思います。あと、うちは掃除とか洗濯干したり畳んだりも遊びの一つになってます。ズリバイしだした頃からついてくるので。今はハンカチや自分のシャツやズボンなら畳めます。しまうのも楽しそうにやってます。
今、離乳食は2回ですか?3回だったら、お昼ごはん一緒のタイミングで食べてあげるといいかもって思います。ママはゆっくり食べれないからキツイけど(^_^;)
今、うちの子は昼寝なしが基本です。一年前じゃ考えられない!

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね!
    このままの感じでもよさそうですね!

    離乳食なんですけど
    始めるのが6ヶ月前とかで
    今も今月の中頃からずっと下痢で
    離乳食初期に戻してて
    なかなか前に進めていません。
    お座りもまだですし
    我が娘はだいぶマイペースです!笑

    洗濯物干しながら
    いないいないばあするのも
    遊びになるんですかね?
    それならよくするんですが^ ^
    赤ちゃんとの遊び方って
    難しいです(´ω`)

    • 7月31日