※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay29
雑談・つぶやき

娘が入院しました。あらかじめわかっていたら書類など揃えることはでき…

娘が入院しました。
あらかじめわかっていたら書類など揃えることはできるのですが、急な入院だったため、入院申込書の連帯保証人を書いてもらえる人がいなく(私と旦那の両親は遠方にいるため)退院するまでに必要だったので旦那が会社にお願いしたところ、上司に怒られてしまったそうです。
たしかに、本来は自分達の親に書いてもらうのがよいと思いますがそこまで言われなきゃいけないの?
なんて思ってしまいました。
娘もまだ小さいからいきなり体調不良や入院ってあると思います。
私たちは近くに頼る人がいないのでいろいろと会社に迷惑かけてしまうこと、予め伝えているのにこのように言われてしまうなんてなんだか、モヤモヤ。
そうやって言う人って大体は近くに爺婆が近くにいて何かあったら預けられる人たち。
爺婆にあずければいいじゃんとか、
きてもらえば?とか。
私が職場復帰したらしょっちゅうそんな風に言われるのかーと思うと先が思いやられます(>_<)

コメント

ん~、会社に連帯保証人を頼むのはどうかと…
いくら急な入院でも私ならお願いしません。
連帯保証人と保証人は違いますし、遠方なら病院側に話せば何とかならなかったのかな?と…
私の甥っ子も急な入院で、連帯保証人が必要になり、妹は私にお願いしてきましたよ。
(どちらの両親も遠方で寿司、私も遠方です。)
両親が近くに居なくて頼るひとが居ないから、会社に連帯保証人を頼むのは別問題かと…

• ay29

ay29

コメントありがとうございました。
    たしかにそうですよね。
    病院側に相談したところ会社のかたでもいいですよと言われ、そのまま真に受けてしまって。
    はじめての入院で、自分も余裕がなかったので反省しています。

• 7月30日

病院に相談しましたか?
事情を話せばうまいやり方を教えてくれますよ(°ω°)!

プライベートと仕事は違うという会社側の規則や言い分も分かりますが、
怒ることかな?と思いました。
怒らずに、もっと事務的に説明してくれればよかったですね。
親戚が遠方ですぐには頼れない環境ですと、こういう時に本当に大変ですよね😢
娘さん、早く良くなりますように、お大事になさってくださいね。