※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるにゃん^._.^
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイをする時、片膝を立てて不器用な感じがする。股関節脱臼の可能性があるとの情報があり、同じ経験をした方はいますか?病院に行った方いますか?

9ヶ月からハイハイをしだしたのですが、そのハイハイの仕方が片膝を立ててする不器用な感じです。。母がネットで調べると股関節脱臼の可能性が...と出てきたのですが、同じような方おられますか?😵💦その場合、病院に行かれましたか??

コメント

うちもそんな感じですよー♪ .*
ワンピース着せたりしてました??
うちの子はワンピース着せてて、膝でハイハイすると裾が邪魔で、片肘あげてするようになりました🤣

• はるにゃん^._.^

はるにゃん^._.^

回答ありがとうございます✨ワンピースはお出かけの時によく着せてましたー(>_<)今でも片膝ハイハイですか??

• 7月30日

退会ユーザー

片膝ハイハイの方が断然多いです(*^^*)
    たまーに普通のハイハイしたりします✩*॰¨̮

• 7月30日

はるにゃん^._.^

そうなのですねぇ~⸜(*˙꒳˙*)⸝普通のハイハイもするんですね✨
    うちは普通のハイハイをしないので、そこが心配です😭😭

• 7月30日
いろりん

うちは今になって、時々右膝を立ててするようになりました!
今まで普通のハイハイだったのにどうした?!ってビックリして検診の時にでも聞こうかと思ったのですが、元に戻ったり、片膝を立てたり…

友達の子どもは最初から片膝立てた形でしたが今は普通に歩けているので私も気にしていません♪

はるにゃん^._.^

回答ありがとうございます🎶
    どちらのハイハイもできるのですねっ(๑•̀ •́)و✧
    そうなんですかー!!普通に歩けていると聞いてほっとしました😭✨

• 7月30日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

知り合いの子が片膝立ててハイハイしてた気がします!
ハイハイの仕方はみんなそれぞれ違うみたいですよ😆👍
ちなみにうちの子は両手を前にべちん!と出して水泳のバタフライみたいな感じで前に進みます笑

はるにゃん^._.^

回答ありがとうございます✨
    バタフライハイハイ可愛いですね~💓ハイハイも個性の一つなんですかね🤔そう思って、あまり気にしないようにします🎶

• 7月30日
わたよ

うちもハイハイが右だけ膝をつかずに足の裏をつくハイハイです。
ハイハイには色々な形があると言うのは分かっていますが、左右で違うのは良くないと言う記事を見てしまって不安になり、明日、小児整形外科に行ってきます。

はるにゃん^._.^

回答ありがとうございます🎶
    私は昨日念の為に病院へ行きました。股関節は問題ないみたいで、ハイハイの動画をお医者さんに見せると、これで手を使わずにこのままの状態で前に進み出したら、いざりというものになるから、そうなった時は再度きてと言われました💦手を使ってしているなら、問題ないと...とりあえず今のところは大丈夫だそうですᐠ( ´ᐞ` )

• 7月31日