※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

会陰切開の傷についての質問です。産後3ヶ月で、座っているときは普通なのに立っていると硬くなっている傷が気になります。痛みはいつまで続くか不安です。

会陰切開の傷について。
もうすぐ産後3ヶ月になります。
普段の生活では痛みもそんなに気にならないのですが、触るとまだ少し痛いです。
それと、座っている状態で縫った所を触っても柔らかい普通の状態なんですが、立った状態で触ると傷のところ、縫ったところがぽっこりして硬くなっています。これは普通でしょうか?
触ると痛みがあるのでまだ夫婦生活再開できず、夫がかわいそうです😭
みなさん痛みはいつまでありましたか?
傷の状態は私みたいでしたか?💦

コメント

みほ

個人差あるかと思いますが、痛みは1ヶ月検診の時にはなかったです👀

私は退院する前に傷が気になってみてもらったら化膿気味だったので塗り薬もらいましたよ!

気になるようでしたら一度みてもらった方がいいかもです👀

お大事にしてください✨

• まめたろう

まめたろう

そうなんですね💦
    早い治り羨ましいです☺️
    1ヶ月検診の時には傷の治り順調だねとは言われたのですが💦
    また診て貰った方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月30日
sam

私は、産後1日で痛みは消えました!
産院が切開しない方針だったので、回復も早いのもあるかもしれません。
でも縫って突っ張った感じがあるのは1〜2週間程で気にならなくなりました🙂

• まめたろう

まめたろう

そうなんですね💦
    それは早いです✨
    私は1ヶ月半くらいドーナツクッション手放せませんでした😭
    ありがとうございます😊

• 7月30日