※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

新生児の部屋の温度設定が気になります。赤ちゃんが短肌着とコンビ肌着でタオルをかけているけど、温度が26度で体が冷たい感じ。病院では同じくらいの温度でタオルで包まれていた。薄着が心配です。

先週退院したんですが、新生児の部屋の温度ってどのくらいに設定されてましたかー?
うちは今26度の設定で温度計は27度になっています🙌
赤ちゃんは短肌着とコンビ肌着を着て上からタオルをかけています!
特に汗をかいている感じではなく、手足は冷たいんですが背中とかは熱がこもってるような💦
でも病院では同じような部屋の温度で短肌着にコンビ肌着でタオルでおくるみされてさらにバスタオル掛け布団のようなものをかけられていました😂
薄着過ぎますかね??😭💦

コメント

大丈夫だと思いますよ!
うちは、28度設定で、コンビ肌着1枚です!
おくるみを布団がわりにかけますが、足バタバタさせて はねのけてます😅
だから、かけてないこともよくあります😅

• ちょろすけ

ちょろすけ

病院ではお布団とかかけられてたんで薄着過ぎるのか不安だったんですけど安心しました☺️💡
    病院だからあんなに着せられてたんですかね😂
    うちの子も足バタバタがすごくてタオルがどっかいってます(笑)

• 7月30日

退会ユーザー

私が産んだ病院では、バスタオル1枚だけでしたよ!
    病院によって様々ですね💡

• 7月30日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

えー!
    全然違いますね😂
    病院では全然寝てくれなかったんで暑過ぎてたのかもしれません(笑)

• 7月30日
Mママ

手、足、体を触ってみて温度調整してたので数字は気にしてませんでした。
クーラーや扇風機に直接風が当たらないようにしてます。

• ちょろすけ

ちょろすけ

一応クーラーも扇風機も直接当たらないようには気をつけているんですが手足の冷たさに寒いのかなと思ったり😂💦
    数字ばかり気にするのではなくもっと赤ちゃんを触ってあげたいと思います🙌

• 7月30日
ユーザー3

エアコン28度で肌着一枚、おくるみかけてます❗
夜はおくるみ蹴っちゃうので、おくるみでおひなまきです。

• ちょろすけ

ちょろすけ

肌着1枚ですか😳
    肌着は短肌着とかですかー?
    それとおひな巻きしたら上になにかかけたりはしてますかー?
    質問ばかりすいません😭💦
    おひな巻きまだ試したことがなくて💦

• 7月30日
  • ユーザー3

ユーザー3

長肌着一枚とかコンビ肌着一枚とかです✨0ヶ月の頃は長肌着一枚でした‼️
    1ヶ月半位になってからお出かけでコンビ肌着一枚って感じです。
    おひなまきだけです✨
    赤ちゃんって大人より薄着で大丈夫なので、あんまりかけすぎちゃうと眠り浅くなっちゃうし、汗もかくので😅

• 7月30日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

確かに体温高いですもんね💦
    助産師さんにママのちょうどいいに洋服を1枚足すくらいと言われたんですよね😭
    まだ慣れてなくて温度調節難しいですが様子をこまめに見ながら調整していきます!

• 7月30日
  • ちょろすけ

ちょろすけ

たくさん答えて頂きありがとうございました!🙌💕

• 7月30日