※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

里帰りを終えるタイミングを悩んでいます。7月17日に出産し、家から車で…

里帰りを終えるタイミングを悩んでいます。7月17日に出産し、家から車で2、3分の距離の実家に退院後から里帰りしています。里帰りを終えていきなり全ての家事を1人でこなすことはしんどいと思うので旦那さんが夏休みのお盆(8月13日の週)に帰ろうかと旦那さんと話をしていました。しかし、母は8月いっぱいはいるでしょ?という口ぶりでした。実家は古いし、祖父とウマが合わないので私的には早く帰りたいですが、楽をさせてもらっているのは事実…。みなさんならどうしますか?また、どうされましたか?アドバイス下さい!

コメント

ママリ

私はジャスト1ヶ月で帰りました😉

• ひまわり

ひまわり

やっぱり1ヶ月が多いですよね!

• 7月30日
えりか

どのみちひとりでこなさなきゃいけないので、里帰りがストレスになってるならさっさと帰ります。

家から2、3分なら尚更です。
何かあればすぐ来てもらえる距離ですし😅

• ひまわり

ひまわり

何かあった時はすぐに来てもらえる距離なのは確かですよね!

• 7月30日
🍍

1ヶ月で帰りました。
2~3分の距離なら助けにもすぐにきてもらえるし、行って助けてもらうこともできますよね😅
合わない、古いなど感じるなら帰ったらいいと思いますよ💦

• ひまわり

ひまわり

ムリしている必要ないですよね!

• 7月30日
ゆんゆん

1ヶ月検診が終わったその日に帰りました(^^)/♡
父が酒飲みで落ち着いて過ごせなかったので、とっとと帰りました(笑)

• ひまわり

ひまわり

1ヶ月検診はいい区切りですね!丁度お盆の週が検診なのでやはりそのあたりにしようかと思います!

• 7月30日
ちまちま

2〜3分の距離に実家があるなら メッチャ楽じゃないですか〜‼️
羨ましい〜✨
好きなだけ居ればイイと思いますよ😅
それだけ近ければ すぐに帰れるので 疲れたら 実家に帰ってゆっくり出来ますね😆

私は 里帰りせず母に1ヶ月来てもらいました🍀
しかも予定日から 1週間遅れたので 産後は 3週間程…
実家は車で5時間…
帰りたくても帰れない状況なので とってもイイ環境に恵まれてますね😊

• ひまわり

ひまわり

5時間では甘えるに甘えられない距離ですね>_<しかも産後3週間だけ… お母さんが帰られた後はやはりしんどかったですか?何とかなるものですか?

• 7月30日
  • ちまちま

ちまちま

しんどかったですが なる様にしかならないです(笑)
    旦那も週一で出張行ってたので 初めは気が狂うかと思ってました💨💨
    でも 慣れるものですよ〜😅

• 7月30日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね、なるようにしかなりませんよね!しかも週1で出張とか…ちまちまさん凄いです!

• 7月30日
海波

私は1ヶ月健診が終わった日曜日に帰る予定です😌
旦那が日曜日しか休み取れないので、そこに合わせました❗

• ひまわり

ひまわり

1ヶ月検診あたりで私も考えたいと思います(*^^*)

• 7月30日