※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、授乳後に大量に吐いたが元気。予防接種に行く予定。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月になったばかりです。
今までちょろりとしか吐いたことなかったのですが、今朝授乳終わってゲップさせてたら飲んだ分全部出たんじゃないかってくらい吐いちゃいました😱
本人はケロッとしてご機嫌で寝ちゃってるのですが、、、
大丈夫でしょうか?今日は予防接種に行く予定なのですが、、、

コメント

りぃたん

生後1ヶ月半まで吐き戻しひどかったです。今はくなりましたがしゃっくりとか、咳と同時にゲップをすると少し吐いたりします。
ケロっとしてるなら問題ないとは思いますけど予防接種の時に少し聞いてみたらいいんじゃないですか?
ちなみに吐いた後ケロっとしてたら少し時間経ったらミルクあげてましたよ!

• はーさん

はーさん

今までなかったのでびっくりしてしまいました(´・ ・`)
    あっ、予防接種で聞けばいいですね!(笑)びっくりして頭回んなくて😫予防接種も病院ですもんね、、、(笑)
    起きたら授乳してみようと思います!ありがとうございます🙌💓

• 7月30日
Mianko

飲みすぎちゃったんでは、ないでしょうか?
ウチは飲みすぎたら絶対吐きます。
お腹パンパンになって、赤ちゃんでも気持ち悪いみたいです…
吐いたあとはスッキリしてます!
ほかに症状がなく、気になるのであれば予防接種の時にお話しては?

• はーさん

はーさん

いつもと同じ時間授乳したのですが、
    初めていっぱい吐いたのでびっくりしました(;_;) 吐くとスッキリするんですね!😳
    予防接種の時にも聞いてみます❣️ありがとうございます💓

• 7月30日
まう

うちは生後3ヶ月まで、げっぷの勢いで吐き戻しは結構ありました。
うちはちょっと飲みすぎっぽかったのと、体勢を急に変えたせいってだけな事が多かったです!

お熱がなければ予防接種は受けれると思うので、受診前にきいたら大丈夫だと思います!

• はーさん

はーさん

体勢もあるんですね!!
    気をつけてみます😫
    今予防接種行ってきました( ˙˘˙ )ノお医者さんにも聞いて大丈夫との事でした❣️ありがとうございます💓

• 7月30日