※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

遠方の義祖母に会いに行く際、8ヶ月の赤ちゃんへのプレゼントについて相談中。マールマールのお食事エプロンが候補だったが、義母から半額ぐらいでいいとの提案あり。他にスタイやブルマ、別のものがいいか悩んでいる。8ヶ月の赤ちゃんはスタイを使うか不明。

今度遠方の義祖母に会いに行くのですが、息子を見に、旦那の親戚が集まるらしいです。その中に8ヶ月になる赤ちゃん(女の子)がいるので、何か手土産というかプレゼントというか渡したいなと思っています。
こちらで質問したらマールマールのお食事エプロンが可愛いよと教えていただいたので、それにしようと思っていたのですが、少し値段するので念のため義母に確認したところ「その半額ぐらいでいいんじゃない?」とのこと。
あまり高いと相手に気を遣わせるからということなのですが、同じマールマールのスタイにしようか、ブルマにしようか…それともまったく違うものがいいか、女の子ママさんどうですか❓
うちはスタイまったく使わないのですが、8ヶ月の子ってスタイ使いますか❓
お食事エプロンがかわいすぎてあげる気満々だったので他に思いつかなくて😂

コメント

sooooooo

うちの子もスタイ嫌いで使ってません\(◡̈)/

布製のわなげ、貰った時は嬉しかったです\*^^*/

今は噛むだけですが、大きくなれば
投げて使ってくれるかなと思うので
長く使えそうです\(◡̈)/✨

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊❣️
    布製の輪投げ!たしかに長く使えそうですね😊参考にさせていただきます✨

• 7月31日
もるもる

スタイよりお食事エプロンかなー?友達が腕まであるやつ使ってていーなーって思いました!マールマールじゃなくてもネットやメルカリのハンドメイドで探せばありそう!

• えいこ

えいこ

そうですよね😂あのお食事エプロンかわいすぎます😍
    ハンドメイドですか!
    ちょっと探してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月31日
まり

マールマールかわいいですよね♡
マールマールのスタイも素敵ですが、確かにスタイは使わない子もいますね(^^;)
うちも0歳の頃から全く使いませんでした…。
私はちょっとしたお土産を女の子赤ちゃんに持っていくときは髪飾りにしてます🎀
我が家は男の子で髪飾りを買う機会がないので、プレゼントの時に選ぶのが楽しいです(^^)
髪の毛の伸びはその子によると思いますが、髪留め(パッチンクリップ)なら早くから使えるかな〜と思ってます!

• えいこ

えいこ

とっても可愛いです😍
    髪飾りならそんなにお値段しなさそうだし、たくさんあっても困らなさそうですね😊!
    うちも男の子なので、女の子の可愛い洋服や髪飾り選び憧れます✨
    髪留め、探してみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月31日
ヘリポクター

なんの名目もないプレゼントは相手が用意してないと気を使わせてしまうかもしれないです。
一緒に遊べるおもちゃなどはどうでしょう?
もし気に入ってくれたなら『よかったら持って帰って』とあげたらいいし、興味なかったりもう持ってたりしたら、自分の子が使ったらいいし。

• えいこ

えいこ

そうですよね😂
    一緒に遊べるおもちゃいいですね!
    相手に気を遣わせないですみそうです😊❣️
    いろいろ探してみようと思います😊

• 7月31日