※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

妊活について旦那とのタイミングが微妙で、排卵日に限定される不安。タイミングはそれまでに取るべき?

8月から本格的に妊活をすることにしました!
去年の10月に結婚し、妊活をしてましたが、旦那の仕事や、私の趣味等で微妙な、感じでした。
旦那に来月から!と伝えると排卵日付近になったら言ってね。と言われましたが、それまではしないでおこうと言われました(>_<)
私は排卵日付近でなくても、タイミングとった方がいいと思いますが、排卵日付近にタイミングとるだけじゃ、妊娠するか不安で😭
やはり、タイミングそれまでにもとるべきですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期などもはっきりしていればおそらく排卵日もある程度は予想がつくので排卵日付近の仲良しだけでもいいかと思います!

回数こなすことに越したことはないと思いますが😊✨

• りんりん

りんりん

排卵日もバラバラなので、排卵検査薬や、おりものを目安にタイミングとりたいと思います(>_<)

• 7月30日
emasara

私は排卵検査薬使って、排卵日付近で1、2回タイミングをとる方法で授かりましたよ。
排卵日付近がはっきり分かっているなら、違うタイミングでとっても妊娠の確率は上がりませんよ。

• りんりん

りんりん

私も排卵検査薬や、おりものを目安にタイミングとりたいと思います。
    排卵日付近以外はしませんでしたか?

• 7月30日
  • emasara

emasara

うちは全くしませんでした!
    それでも、1年の間に3回妊娠(不育症があり2回流産、2人目出産)しましたよ。タイミングさえ合えば、3〜4ヶ月に1回の割合で妊娠しました。

• 7月30日
  • りんりん

りんりん

すごい!
    わたしも1カ月してなくて不安でしたが、やはりタイミング等が合えば大丈夫ときき安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
のの

私排卵日付近しかタイミング取ってなかったです🙋
基礎体温でもうそろそろ排卵かなってタイミングで主人に伝えて(うちの主人も排卵付近で教えて!ってタイプでした)、2日に1回で3〜4回してました💡
排卵付近の1回だけ…とかだとなかなか難しいかもしれないですが、周期が安定してるなら大丈夫かと😊

• りんりん

りんりん

めっちゃタイミングとれてますね。
    うちはタイミングとれて夜だけなので頑張りたいと思います。

• 7月30日
  • のの

のの

うちも夜だけですよ💡
    しかも妊活中でなければ月1回しかしてなかったです😅

• 7月30日
msms

排卵日付近ももちろんタイミングをとるとこは大事ですが、私が通っていた不妊治療外来の先生は、3日に1回はしてくださいと言われました(>_<)

新しい精子をだしていかないといけないので、週に1度だと古い精子がでてきます、3日に1度はだしてくださいと先生に旦那は怒られてました(^_^;)

• りんりん

りんりん

やはり、そうなんですね😭わたしも気にはなりました。
    ありがとうございます😊

• 7月30日