※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhm
お出かけ

今月の19日から4泊5日で北海道から九州にいきます。旦那の実家が九州…

今月の19日から4泊5日で北海道から九州にいきます。
旦那の実家が九州なので帰省するのですが事情があり実家には泊まりません。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが
子供が1歳1ヶ月。
長期旅行のときなど子供のご飯はどうしてますか?>_<
食べれる物は食べさせようとは思ってます!
パンとか?
あとはベビーフードを持参しようと思っているのですが
みなさんがどうしているのか気になったので質問させて下さい^ ^

コメント

しーちゃん

サービスエリアや空港などでは、うどんを取り分けしたり、ベビーフードあげたりしてましたよ★
あとは、パンも食べさせてました!

  • mhm

    mhm

    うどんですね!!
    麺カットするはさみは買ってあるので持って行こうと思います^ ^
    お店のうどん食べさせても味の濃さとか大丈夫なんですかね?>_<

    • 12月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    冷ます意味でも、お水で薄めてあげてましたよ★

    • 12月3日
  • mhm

    mhm

    なるほど\(^o^)/
    ありがとうございます^ ^
    コンビニのおにぎりとかはあげない方がいいですかね?>_<

    • 12月3日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    のりはかみきれないかもしれないので、取ってあげると良いかもしれないですが、少しご飯が固いかもしれないですね(>_<)

    • 12月3日
  • mhm

    mhm

    ご飯の硬さをみてあげれそうだったらあげてみます^ ^
    ありがとうございます^ ^

    • 12月3日
ぬーん

ベビーフードを食べさせて、外食するときはうどんやお煮しめなどは取り分けしてあげるといいですよ*\(^o^)/*

  • mhm

    mhm

    なるほど!!!
    コンビニのおにぎりはあげない方がいいですかね?>_<

    • 12月3日
  • ぬーん

    ぬーん

    コンビニのおにぎりは塩分が強いと思います(´・ω・`)

    • 12月3日
  • mhm

    mhm

    やっぱりベビーフード、うどん、パンでどうにかするしかないですね(´・_・`)
    ありがとうございます>_<

    • 12月3日
  • ぬーん

    ぬーん

    コンビニによっては白ご飯も売ってありますよ*\(^o^)/*

    • 12月3日
  • mhm

    mhm

    白ご飯あると便利ですね^ ^
    ベビー用のふりかけとかも持って歩くと便利かも!と思いました^ ^

    • 12月3日
  • ぬーん

    ぬーん

    ちなみに九州のどちらに行かれますか?
    そうですね!ふりかけを持ち歩くといいと思いますよ*\(^o^)/*

    • 12月3日
  • mhm

    mhm

    福岡空港着で佐賀と長崎に2泊づつする予定です^ ^
    ふりかけ買ってこようと思います^ ^

    • 12月3日
  • ぬーん

    ぬーん

    長崎と佐賀に泊まられるんですね\(^ω^)/長崎は観光名所たくさんでいいですよ☆彡楽しんで下さいね♡

    • 12月3日
  • mhm

    mhm

    旦那の実家が佐賀なんですが佐賀のビジネスホテルに2泊、長崎のお義姉さんの家に2泊です^ ^
    オススメの観光名所あったら教えて下さい〜^ ^

    • 12月3日
  • ぬーん

    ぬーん

    長崎はよく行くんですが、ココウォークというショッピングモールは好きです!あとはクラバー園ですね。稲佐山は夜景が綺麗ですよ!長崎のミルクセーキという飲み物好きです*\(^o^)/*お土産もののザビエルというお菓子とよりよりというお菓子も好きでよく買います!
    ちなみにコモリブというアプリがあるんですがそのアプリを携帯に入れておくと便利ですよ。現在地から子供連れでも大丈夫なお店など出てきます。

    • 12月3日
  • mhm

    mhm

    わー!すごく参考になります♡
    ありがとうございます\(^o^)/
    稲佐山は前にいったことありますー!
    綺麗ですよね♡
    アプリさっそくインストールしたいと思います^ ^

    • 12月3日