※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さまとの遊び時間や離乳食の悩みがあり、毎日が苦しいです。家事は楽できる状況なのに、うまくいかなくて泣けてきます。

皆さん、特に同じくらいの月齢の方はお子さまと1日どれくらい一緒になって遊んでますか?
ほとんどの時間を1人で遊ばせてるのは私は母親失格なのかと最近思い…😣
うちは旦那が夜遅いため家事はやらなくても良い状況なので、皆さんよりは楽出来てるはずなのに…毎日がなんか苦しくて。
離乳食も始めて1ヶ月以上経つのに全く食べてくれないからこの先どうやっていけばいいのかわかんないし、ストローマグも同じくらいに始めたのに遊んでばっかりで全然吸えないし…なにもかもうまくいかなくて泣けてきます。

コメント

ひかり

私もほとんど一人遊びさせてしまっています💦
オモチャなどに熱中してると手を出したり取ったりすると怒るので、楽しんでる時は放っておいてます😂
楽しそうな顔で見上げてきた時は一緒に遊んだり、頑張って笑わせたりしています🙆
グズグズしたら抱っこしてあやして〜って感じです💦

うちも離乳食あまり食べなくて、イライラしちゃうし悩みますよね😥
ストローマグも同じでした!
喉乾いてる時は飲みますが、口からブーッとだしたり、ストローを弾いて遊んだりフタを外してビシャビシャになったり…好奇心旺盛で可愛いな〜と思いながらも、イライラしちゃってます😂

  • いちご

    いちご

    自分だけじゃなくて良かったです😣私も同じくグズグズしたりこちらを見てきたら、声かけたりしてますが😅

    ひかりさんのお子さまは2回食ですか?😫ストローマグ全く一緒です!
    いつもエプロンしても服ビシャビシャになります💦

    • 7月30日
  • ひかり

    ひかり

    2回食です(^^)
    食べてる量はトータルで1回食のようなものですが😅
    うちもエプロンしてもビシャビシャになるので、お風呂で練習したりエプロンやめて厚手のタオルにしたり、色々やりました😊
    飲めなくても一生懸命吸ったりオモチャにして遊んだり興味があるようなので続けて使っていたら2ヶ月経った今飲む気がある時だけ?笑
    上手に飲めるようになりましたよ😆

    • 7月30日
  • いちご

    いちご

    うちも食べてくれないので、いつ2回食にすればいいのか…悩みです💦
    ストローマグ、遊ばせてても大丈夫なんですかね💦😫

    • 7月30日
ぴよぴよ

1人で遊ばせてるあいだいちごさんはなにされてるんですか??(ㅅ'︶'*)

  • いちご

    いちご

    テレビ見たり自分の時間にしちゃってます💦

    • 7月30日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    たまに一緒に遊んであげればあとは泣いたりしないで1人で遊んでくれてるなら自分の時間にしていいと思います😊💓
    もうちょっと大きくなると家だとすぐ飽きたーってぐずるようになるので😓😓😓

    ストローマグは5ヶ月頃から使ってますが もおほっといて根気強くテーブルの上とかにポイっておいとけばストローマグで遊びながら覚えてくと思います(^^)

    • 7月30日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね💦動き回るようになると大変ですよね😱
    ストローマグは遊ばせてても大丈夫なんですかね💦😫

    • 7月30日
はじめてのママリ

1人で遊んでる時は遊ばせてて良いと思いますよ!うちの子もやっと少しの時間ですが1人遊びしてくれる様になったので、そういう時はここぞとばかりにゴロゴロしたり自分の時間過ごしてます!むしろ、1人で遊んでくれてありがとうくらいにしか思ってないです😂

6ヶ月でストローって早くないですか?もっと早くから出来る子も居るらしいですが、私は産院で退院時に貰ったマグセットのストローは9ヶ月からになってたので、そんなに焦らなくても自然に出来てくると思いますよ。どんなにママが焦っても子供にプレッシャー与えるだけだから、気長に待ってあげた方が良いような気がします…

  • いちご

    いちご

    私も自分の時間にしちゃってます💦

    早いんですかね!?色々見てると「離乳食開始と同時に始めて、もう飲めます!」みたいなの良く聞くので😅

    • 7月30日
RUKA

私もほとんど一人遊びさせてたりテレビ見せたりしてます笑
ただ家事の合間に手が空いたり、ぐずったりしたら抱っこしたり高い高いしてあげたりしてます✨
今日も、布団干すのに2階に上がってシーツと枕カバー外して洗濯機で洗ってる間に寝室の掃除機かけてってしてたら、空き缶入れてる袋で遊んでて空き缶が散乱してました🤣