※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe0720
ココロ・悩み

旦那の前嫁の影響で不安や悲しみを感じ、涙が止まらない。結婚話で再びトラウマや恐怖症が心配され、孤独感を感じて実家に帰ることを決めた。旦那の態度に不満を感じ、自分の気持ちを理解してほしい。

12日入籍する予定で居たのですが、旦那の気持ちに不安を感じ悲しくなり、涙が昨日から止まりません。
旦那は24個上で、旦那が再婚です。
前の嫁はひどかったらしく、トラウマや恐怖症が沢山あることは付き合ってからずっと知っていました。
両親にもひどく、再婚も最初はあまり賛成されませんでしたが、前の嫁とは違う!ということを伝えたくて、入籍まで頑張ってきたつもりです。
妊娠中は情緒不安定とよく聞きますが、涙を堪えることや、感情を我慢することができなくなってます。

昨日、両親共々ご挨拶が終わり結婚の話しだったのですが、まだトラウマや恐怖症があると言われたり、前の嫁と比較されすごく悲しくなって、1人で大泣きしました。

私は私。私を信じてくれてる人が信じてくれて居なかったことにすごく辛くなりました。

今日はなんかごめん。明日早いから寝るね。と言われ、その態度も悲しくなり、子供にもそんな気持ちをさせたくないと思い実家に夜だけ帰ろうと決めました。

旦那は夜話そうと言ってくれ、電話もしてきましたが、それは昨日することだと私は思います。

私は間違ってますか?
泣く程のことではないんですかね?💧

コメント

えみり

旦那さんいくつですか?
大人げないですね
精神的に弱いかたですか?
過去そんなに酷い目にあったんですかね?

それと、再婚するのにためらうならなぜ、子供作ったのか疑問ですよね?

私ならそんな男嫌になっちゃうと思います。

入籍予定のかたを悪く言ってすみません。
でも主さをが心配です
辛いですね…( ω-、)

あやか710

私も18歳の年の差があり
旦那は再婚です!
同じく元嫁が借金を作ったり
気性が荒く手をつけられなかったり
男遊びをしてたりと
散々な人だったらしく
トラウマだ!と言っています

旦那の気持ちも分かりますが
私は私!元嫁とは違う!って
何度も何度も言いましたよ

今は元嫁と私を比べることは
なくなりましたけど
旦那のお母さんは比べます( ; ; )

ジバニャン子

24個上のくせして、情けねえ事言ってんじゃねーよ!そんな若い奥さん貰えたお前はどんだけ幸せ者かわかってんのかよ!
と、旦那さんが私の知り合いだったらこう、言ってやりたい…です( ノД`)
確かに、揉めた事は早めに解決はしたいところですが、少し時間を置いて気持ちを落ち着かせてから話すのも間違いでは無いと思います。旦那さんも、奥さんを不安にさせてしまったことや過去の事やら1日考えたかったのでは無いですか??まだ、過去がどーやら言ってるのは確かに頭にきますが、もうちょっと様子を見てみましょうよ(´υ`)24個上なんだし、無駄に生きてる訳じゃないはず!自分よりも大人なんだし、考えがあるのかな?とプラスに考えましょう。

お腹の赤ちゃんも心配しちゃいますよ(*'A`*)?

acha-co

何でもなくても涙出る事ありましたよ!
それに元嫁と比較されたら余計に悲しくなります(´ . .̫ . `)

産んでから頑張って完母で育ててたら、旦那から
会社の人がミルクも混ぜたほうが良いって言われたよ。栄養も母乳以上なやつもあるし。
と、言われただけで泣きました。
会社の女性や上司の人に言われた事は鵜呑みにして、私が言う事は聞いてくれないのもあって…私が嫁で、この子の母親なのにと。
泣きながらでしたけど、それが辛いってちゃんと訴えたら気を使ってくれる様になりましたが。

話そうと言ってくれてるのなら子どもの事を考えほしいと、元嫁のトラウマでこの子どもに寂しい思いをさせないでほしいと伝えるべきだと思います。両家の挨拶も済んでるのにいつまでも元嫁に囚われてmoeさんと赤ちゃんが悲しむのは…
父親としてしっかりしてほしいですね!

clover(*´∀`)

旦那様は例えて言うなら道に立ち止まり振り返ったままの状態ですね。

過去は変える事は出来ません。

私も思い出したくも無い過去がありますよ。

でも私は歩きだし今旦那と娘3人幸せに暮らしてます。

結局自分が前を向き歩かないと無理なんですよね。

旦那様は心療内科とか行かれてますか?
第3者に話す事でもスッキリすると思います。

後はお腹の子供さんを一番に考えて欲しいですね。

いつまでも弱音吐いてるパパは子育てしていくのに良くないですからね。

ゆう

貴方は貴方です。他の誰とも比べられたくないですよね。でも不安になる旦那様の気持ちも全く理解出来ない訳じゃありません。不安になって当然です。ずっと幸せだね。なんて言ってるのが結婚生活ではないと私は思ってます。いろんな事を乗り越えながら本当の夫婦になると思います。でも貴方の彼は貴方を好きになり、お子さんも授かってます。それだけでいいのではないですかね。もし本当にトラウマがまだ消えてないなら、貴方を好きになる事もなかったと私は思います。彼を信じて、自分が納得するまで話を沢山してみてください。それでもダメなら、少し実家でお世話になり距離をおくのも良いと思います。お互い落ち着きますからね。

付き合っている時から、トラウマや恐怖症を知っていて今に至るなら、受け入れるしかないと思います。
確かに彼も酷いと思いますよ。
でも、人の気持ちに年齢は関係ないし、人の気持ちって、そんな簡単に変わるものではありませんよね。
比較されたり、いつになったら信じてくれるのって辛いかもしれません。
しかし、2人ともそれを承知で子供を作り、入籍に向けて今日まできたのですから、感情的にならず話し合った方がいいですよ。
本当はその日のケンカはその日のうちに終わらせたかったですが、彼にも考える時間が必要だったんでしょう。
2人が悶々とした状態で話し合っても解決になりませんから、考える時間をあげるのも必要です。お互いに

よく言いますが、入籍がゴールではありません。
これから、トラウマを抱えたご主人と、2人の可愛いお子さんと家族になり、生活が始まります。
お子さんの為にも、お互い強くなり素敵な家庭を築いてください。

私にはその辛さはわかってないです。
でも、第三者の意見として頭の片隅に置いていただけたら幸いです。

なんで先に子供作っちゃったんですか??
それに入籍がゴールじゃありません。スタートなんです。
出産もゴールじゃなく育児のスタートです。
周りがなんと言おうと子供を幸せにできるのはあなたと彼だけです。
比較されて泣いてる時間があるなら、産まれてくる子が安心して暮らせるためにどうしていくか旦那さんと話し合って行動していくべきです。
後期になるとお腹も重いし体もあちこち痛くなったり疲れやすくなるので今のうちにやるべきことをやりましょう(*´-`)