※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥ ℳ
産婦人科・小児科

5ヶ月の女の子が先週退院後、症状が悪化しています。病院に連れて行くべきでしょうか?

5ヶ月の女の子が居ます🎶

先日、アデノウイルス&RSウイルス感染症で
入院をして先週の金曜日に退院したのですが
退院したその日は咳も鼻水もそんなに出ていなかったのに
次の日の土曜日に咳も鼻水も酷くなってきてました😰

病院に連れて行くべきでしょうか??

コメント

R&S

薬もらってますか??
鼻吸い家でできそうになかったら連れてって吸ってもらってもいいと思います!
うちもRSで入院して退院してからもしばらく咳と鼻水続いたけどなくなるまで入院って出来ないからねと言われて家で吸ってました🙋‍♀️

• ❥ ℳ

❥ ℳ

薬は処方されて飲ませてます!!
    そーなんですね😰

• 7月30日
  • R&S

R&S

薬飲みきってもしばらくは咳と鼻水続いたりもしました!
    うちは生後18日の時にRSだったので心配で何回か連れていきましたが、2週間前にもアデノになった時は入院はせずに家で薬飲ませてこまめに水分と鼻吸いとして今やっと軽く咳だけになりましたよ!
    この病気自体に効く薬はないので対処療法になると言われました!

• 7月30日
  • ❥ ℳ

❥ ℳ

うちの子は最初にアデノウイルスと診断されてその後吐き気や鼻水や咳や下痢が続きそれで検査してみたところRSウイルスと診断されたんですよ!!

• 7月30日