※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

妊娠37週目です。妊娠する前から家事など手伝ってくれず妊娠してからも…

妊娠37週目です。

妊娠する前から家事など手伝ってくれず
妊娠してからも洗濯物を運ぶのを手伝って欲しいと
お願いしても何でやらせようとするのとそんな感じです。

今はもぉ仕事を辞めてしまったので
旦那の給料でやりくりしてます。
入院費など保険があるので大丈夫ですが
これからの事を考え旦那の月々の給料だけで
やって行きたいと話をしました。

その時は納得してくれたのですが
いざお小遣いが今までどおり
今月出産で渡せなくなり
少し減らして欲しいと話したら
絶対に無理。会社行けない。と言われました。
お金の話や家の話をする時も
一切ゲームを辞めてくれず
仕事から帰って寝るまでずっとゲームで
コミニケーションなんてありません。
呆れてほっといたら起きる時間の2時間前までゲームをやり続けて今日遅刻してました。
お小遣いの他に自分のお金で月々5万以上のお金をゲームに課金してます。
自分のお金だから自由にと思うようにしてましたが
子供が産まれる月と産まれて私が働くまでは
どうしてもお小遣いを減らしてくれないと
生活が難しいです。
毎月何万も自由に使えるお金があるのに
協力してくれなくてどうにもならないです。

コメント

☆ユミ☆

え…無理です。
そんな男とはこの先、生計を共にすることは出来ないです💦

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます😌
    本当に無理です┐(´д`)┌

    • 7月30日
ひよこ

旦那さまはお子様が生まれる自覚が無いのでしょうか。

月々5万円もゲームなんぞに課金する余裕があるなら、そのお金をもっと有意義なものに使うことを考えて欲しいですね。

今までお互いに、お給料を管理されていたんですかね?
お金の管理の仕方を一度見直す時期かもですね。

うちも最近、お小遣いとか色々考え直しましている段階です!

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます。

    そおなんですね。
    うちも見直さないとですね!

    働きに出るまでは
    協力してもらうしか
    生活していけないとゆう考えは
    間違っていませんよね😩😩?

    • 7月30日
  • ひよこ

    ひよこ


    うちもダブルインカムですが
    しばらくは育休で無給になるので
    (微々たる手当はでますが)
    協力は不可欠だと思っています。
    なので、りなさんの考えは間違ってないですよ!
    それが夫婦ってものです😊

    うちはそもそも私が給料を一括管理しているので、この考えになっても旦那からしても違和感が無かったのかもしれませんが。
    もし、今までが別管理だったら、旦那さんからすると取られる!って感覚になるのかもですね。
    まぁ、取られると考えるのも変な話なんですけどね😅💦

    • 7月30日
  • なな

    なな

    お返事ありがとうございます🙇

    取られるって感覚なんだろうなと
    私も思いました😓
    親に結婚する前のお金は
    自分のものだからって言われたと
    言っていて余計に呆れました。
    いい年して親の話かい。。と

    • 7月30日
あお

私も同じようなことありました😱
なので貯金の通帳は渡さないで給料が入る通帳だけ手渡して「もう好きなようにお金使っていいよ、家賃と食費と車、保険代と光熱費とガソリン代etc.で○○円必要だからその分と旦那君がいつもお小遣いで貰ってる○円だけ私に渡して。あと二人で決めた貯金するお金が○円も渡して。余ったのは好きに使って。私にはもうお金の管理出来そうにないわ。」的な事を話し合いで言って給料が入る通帳を渡しました。次の給料日にお願いしたお金をちょうだいって言ったらほとんど給料が残らなくて自分のお小遣いが減ってイライラしてました(笑)ざまーみろ(笑)
私がどれだけ節約しながら生活してたか😒
まー、光熱費とか食費をいつもより多めに貰っていたんですが(笑)

流石に旦那君に任せてたら家が破産するので今は私が管理しています😉

1回お金がないことを分からせた方がいいですよ😊
自分がどれだけいい給料貰ってると思ってるんだか(笑)

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます。
    そおなんですね!
    すごく勉強なります( °_° )笑

    どのくらいお金が毎月
    必要かまとめて分からせてみます。
    ちなみに家出や別居した事ありますか?笑

    • 7月30日
  • あお

    あお

    家出、別居はないですけど里帰り中の3ヶ月は楽しかったですね👍
    ストレスになる人がいなかったので😊

    里帰り中の3ヶ月は家の事は(洗濯、掃除など)旦那君が1人でやらなきゃないので大変だったみたいですよ(笑)
    洗濯1週間とかためてたみたいです😱
    掃除なんて1回もしなかったって言ってました、ふざけんな(笑)

    毎日家事するのも大変でしょ~赤ちゃん産まれたら1人で全部こなすのは絶対無理~って言ったら、俺は仕事と家事全然出来たみたいな事言われたんで赤ちゃん産まれたら手伝ってね~って言ったのにまだ1回も手伝って貰ってないです(笑)

    • 7月30日
  • なな

    なな

    お返事ありがとうございます🙇

    そおなんですね笑
    掃除1回もしてないんかい!って
    感じですね笑

    家事は手伝ってもらえないもの
    って考えがいいのかなとも
    思い始めてます┐(´д`)┌笑

    • 7月30日
きいろキリン

ゲームに五万ないですね!
独身や財布別々なら自分で働いた分自由に使うのはいいと思います。
しかし、結婚されお子さんも産まれる、主さんが働けない状況なら、状況が違うわけなので、夫婦で協力して生活しないと。
家事も、主さんお子さんお腹にいるのに、協力して欲しいです!お子さんがもしいない状況でも、家政婦じゃないんだから協力して欲しい!

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます🙇

    本当にそおですよね。
    協力して欲しいって何度も
    お願いしているので
    聞く耳を持ってくれると助かります。

    • 7月30日
ひつじ

きーー👹 それは腹立つ🌋

うちも、私が切迫で仕事辞めるしかなかったときに家計管理のことで派手にケンカしました。
結局全額渡してもらっていません😣

そんなふぅだと、赤ちゃんと自分を大事にされてなぃって思っちゃいますよね😢
なんで男の人ってこんな自分のことばかりなんでしょうね…
うちの旦那も、前もって厳しくなるよって話しておいたのに、どおにかなるさ精神で、いざその状況になったらイライラしてます。
私なんか、お小遣い無で自分のものや携帯代は貯金で支払って、どんどん減ってく一方なのに!
今は、『だから言ったでしょっ』が口癖で、刷り込み教育しています😅

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます🙇
    37週目同じですね😌

    大事にされてないなって
    思っちゃいますよね。
    教育いいですね👌👌

    旦那の結婚する前のお金だから
    渡さないって考えはどう思いますか?

    • 7月30日
  • ひつじ

    ひつじ


    週数・性別同じだし、気持ちすごく分かるのでコメントしてしまいました💓

    結婚前のお金渡さない考えは、法律?的にそうかもしれなぃですけど、
    思いやりもなく、ゲームに5万…
    まずそおゆう普段からしてありえませんね。
    そんな態度・考え方なら、家計からのお小遣いナシで、自分の貯金から好きなようにやれよって感じです。
    実際問題、それでやって行けないなら家族なんだから、渡さないって選択肢はないと思います。
    冷たい、本当に大事にされてない😠
    …でも、逆にりなさんの貯金は絶対切り崩しちゃダメですよ!

    • 7月30日
  • なな

    なな

    ありがとうございます🙇💓
    週数同じ方とお話できて
    嬉しいです笑

    そおですよね。
    結婚前のお金だから
    自由とは思っているのですが
    どーしてもこの状況で思いやりがないって考えになってしまいます😵

    お小遣い渡さなかったら
    どーするのと話したら
    死ぬしかない会社も行けないと。。
    言葉がないです。
    お金持ってるじゃんって感じです!

    • 7月30日
  • ひつじ

    ひつじ


    きっと普段の姿がないから、そお強く思ってしまうんですよ😢
    気遣ってくれてるなら、こちらも優しくしたり折れたりしようって思いますもん💦
    だから、旦那さんが悪いっ‼️

    死ぬしかない・仕事に行かないって、なんか病的ですね💦
    そんなの子供じゃないんだから通用しないと思うんですけど、どんな旦那さんなんですか?

    • 7月30日
  • なな

    なな

    そおですよね😵😵

    旦那は自分の考えは
    何があっても変えないって感じです。
    自分でもはっきり
    そおやって言ってるくらいです┐(´д`)┌

    • 7月30日
  • ひつじ

    ひつじ


    なるほど…
    困りましたね😅
    今までそおやって通ってきたんでしょうね💦
    自分を曲げずにいて、りなさんや赤ちゃんを失ってもいいんでしょうか?

    • 7月30日
  • なな

    なな

    親やおばあちゃんも
    そおやって言ってました😓😓

    そこは
    本当にどうなんだろうと
    思います😩

    • 7月30日
  • ひつじ

    ひつじ


    やっぱり…😩
    うちの旦那、私より年下で、姉とは7つ離れてて、可愛がられきたんだろぅなって思うことが多々あって、大変でした😅

    勝負かけるときには、そこですよね😠
    でもそお言ってくるのは、りささんにある意味甘えてるからだと思うので、何かのひょうしに分からすしかないですね!

    • 7月30日
  • なな

    なな

    同じく
    可愛がられて来たんだなって
    思います。
    ほとんどおばあちゃんに
    育てられて来たので余計にかな😵

    今日LINEで
    ばーっと言ってみようと
    思います。
    そして実家に出ます笑
    気が狂いそうなので😓😓笑

    • 7月30日
  • ひつじ

    ひつじ


    同じですね、
    お互い 1 から教育ですね😰

    戦うんですね、いいと思います!
    臨月に大変だと思いますが、赤ちゃんの為に頑張ってください😢
    応援しかできませんが、応援してます!
    大事なところ絶対譲らないで下さいね🔥

    • 7月30日
  • なな

    なな

    ですね👍
    1回頑張ってみます!

    はい!赤ちゃんの為にも
    今回は譲らないです😓
    今までは許してきたのですが←

    • 7月30日
  • ひつじ

    ひつじ


    ファイトです✊✨

    りなさんが選ばれた方なので、絶対分かり合えると思います!
    うまれてくる前の方が絶対いいと思うので、頑張ってください🔥

    • 7月30日
  • なな

    なな

    ありがとうございます🙇

    色々と聞いて下さりありがとうございます😭💓

    • 7月30日