※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

介護の仕事がしんどく、パートを考えているが保育園事情や休みの取りやすさが心配。家の近くで働くと子供の保育園探しや入園難易度が気になる。育休や子供の病気で休みにくいかも。

今フルタイムで8時半から17時半で介護の仕事で働いて子供は会社の託児に入れてます、通勤も朝だと40分かかり、帰りは1時間(渋滞酷く)かかります💦
7月に復帰したばかりですが、正直すでにしんどいです😂
仕事辞めて家の近くでパート探してもいいなぁ、て思ってますが、その場合子供は保育園探さないといけないですし、来年4月までは待たないといけないですよね
しかも家の周りの保育園は激戦区だと聞いたので、入れるかな?💧て感じです
また2人目を妊娠出産した時に今の会社だと働きやすい、休みやすいのでそこはいいのですが、これがパートとなると育休とか子供の熱とかで休みにくくなるんですかね?

コメント

カルパス

私も医療職で病院で働いてて、職場の託児に入れて9月復帰の予定でした!…が、二人目妊娠したみたいです(*_*)
おなじことで悩んでました。。時短勤務は難しいですか?周りは復帰して時短のうちに二人目作るパターンが多いです!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    時短使ってる人がいないので、上司に相談になりそうです💦
    まづ通勤距離が長く混雑なのもストレスなので、職場家の近くにしようかな?て考えてました😭

    • 7月30日
あいちゃん

そんなにしんどいなら短時間勤務の相談してみたらどうですか?
うちの会社は復帰する人が皆んな短時間勤務にしてます。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    時短で働いてる人がいないので、上司に相談になりそうてす💦
    復帰した方はうちの会社では、みんなフルタイムで働いているので、使いにくいというのもあります

    • 7月30日