※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi324
妊娠・出産

逆流性食道炎で苦しんでいます。赤ちゃんも下がり気味で安静が必要。食べ物や治し方のアドバイスをお願いします。

今日から臨月です!
2.3日前から逆流性食道炎に悩まされています。
胸焼けがひどく痛いです。
ゲップも止まらなく夜寝付けない、
浅い睡眠が続いています(TT)
喉に痛みもあり咳がでます。
はじめ風邪を引いてしまったのかと
思っていたのですが、
調べたら逆流性食道炎の症状に当てはまっていたので
それが原因なのかと思っています。
薬も飲めず、赤ちゃんも下がり気味で
絶対安静と言われているので、
どうにか自力で治すしかありません。
2歳の娘を相手するのも大変に感じます。
何かオススメの食べ物や
治し方があれば教えて下さい(>_<)

コメント

ゆの丸

逆流性食道炎は胃に空気が溜っている為に
ゲップが出て、逆流してしまうそうです。

主に胸焼けが原因らしいですが
食事=欧米の食事な偏ったり、食べすぎると
胃が圧迫されて、胸焼けを起こすそうです。

食事の量は腹八分目に抑えて
なるべく胃に負担の掛からない食べ物

油ものは控えた方が良さそうですね😓
塩分、刺激物、

  • narumi324

    narumi324

    返信ありがとうございます!
    最近食べたいものを暴飲暴食したりしてたのでバチが当たったんだと思います(;_;)
    食べる量は八分目にして消化の良いものを食べて様子みてみますね。

    • 7月30日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    私も一人目のときは、よく逆流性食道炎できつかったです󾭛

    食べすぎる事が結構あったので笑
    ほどほどにしてました乁( ˙ω˙ 乁)

    • 7月30日