※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
妊娠・出産

病院で相談を考えています。お腹が急に硬くなり、張る感じがありますが痛みや出血はなく、胎動も感じます。次の検診まで時間があるので大丈夫か悩んでいます。

病院に相談すべきだと思うのですが参考にしたいので相談させてください!
昨日で7ヶ月に入りお腹もかなり大きくなってきて胎動もよく感じ妊婦なんだなって実感しています。
ここ最近お腹の張りだと思うのですが急にお腹の一部分がキューってなってカチコチになってしまいます。今のところ短時間ですぐ治ってはいるのですがこれはお腹の張りというものですよね?💦特に痛みとかはないですし、胎動もちゃんと感じます。
昨日も何回か張ったので家事をする以外は大人しくしていましたが今朝も二回お腹が張っています。
次の検診は8/10です。
胎動は感じるし痛みも出血もないので相談しなくても大丈夫かなと思うのですがこの考えは甘いですかね...😢?
皆さんはこういう経験ありましたか?

コメント

💋

1時間に5~6回以上張るなら受信必須ですが、横になって収まるのであれば、検診まで待ってその日に伝えるので構わないと思います☺️

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊
    実はお腹が張るのは横になっている時なんですがその場合でも検診まで待ちますか?💦

• 7月30日
  • 💋

💋

それなら1度連絡した方がいいです!
    どれくらいの頻度ではるか、痛みはあるか、とか色々聞かれるのでかんかくはかってみるといいですよ!

• 7月30日
  • かちゃ

かちゃ

わかりました💦連絡してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
  • 💋

💋

いえいえ(´・ω・`)💦

• 7月30日
y

初めまして!
私もちょうどその頃ぐらいから張りが結構あり病院に電話して対応しましたよ😭
ちなみに私の場合は病院に来てくれ!っと言われ行きました、

• かちゃ

かちゃ

やはり病院に連絡ですかね💦なにか検査とかされましたか?お薬処方されましたか?

• 7月30日
  • y

y

内診してもらって張りどめもらいました💦

• 7月30日
  • かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊今日一日様子見たのですが明日の朝に病院に連絡してみよう思います💦多分張り止め貰うことになるでしょうね😰

• 7月30日
☆☆☆

わたしは23週の時自覚症状なくてもお腹張ってて切迫早産で入院になりました💦症状があるのなら次の検診の時に張りやすいことちゃんと伝えた方がいいと思いますよ!!

• かちゃ

かちゃ

自覚がなくてもお腹が張っていることもあるのですね💦次の検診の時はきちんと伝えようと思います!

• 7月30日
はせっち

お腹全体ではなく一部分ですか?カチカチになるなら張りにはなると思いますが、基本全体がカッチカチになりますよ☺︎

1時間に5回以上張ったり、規則的に15分10分間隔で張るのがつづけば病院へ行き診察してもらった方が良いですね☺︎
そこまで頻繁ではなく、横になって安静にすれば落ち着くんでしたら検診の時で良いと思いますよー。、

• かちゃ

かちゃ

先程また張りを感じたので確認したら全体がカチコチでした💦一部分ではなかったです💦これ以上続きそうなら病院に連絡してみます💦

• 7月30日
  • はせっち

はせっち

私は張りがなかったのですが、初めて張りを感じた日にすぐ病院へ行ったら頸管長が短くなってて切迫早産と言われました😅
    張った時は横になって休んでください☺︎

• 7月30日
  • かちゃ

かちゃ

わかりました!横になって安静にしておきます!ありがとうございます😊

• 7月30日