※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

妊娠10週目での流産について相談したいです。立ち直り方や過ごし方を知りたいです。

おはようございます。初めて質問します。土曜日に妊娠10週目の検診で病院に行きました。出血も腹痛も悪阻らしきものもなく過ごしていました。その検診でいきなり心拍がゆっくりだからもうダメだろうと言われました。そこでいきなり流産の手術の日を旦那と決めて家に帰りました。泣いても泣いても涙が枯れず情緒不安定です。初めてできた楽しみにしていた子だったのでとても辛いです。流産されたことある方の経験を聞きたいです。どのようにして立ち直りましたか?立ち直れないときどのように過ごしましたか?重い話を長々とすみませんでした。

コメント

💋

心拍が途切れるまで諦めなくていい気もします。
先日3度目。赤ちゃんなくなりました
1度目の時は意識なくなるほど泣きました。ただただ泣きました。
2度目はああ、またそうなのか。と何故か冷静に。
3度目は1番大きくなっており、12wでサヨナラしました。
主人との二人目となる子でしたが、破水し、陣発し生まれました。
ただただ泣いてスッキリする。
そしてもし三人目ができたら次こそ。
3人目はすぐに授かれました。
何度経験しても辛いですが、悲しむだけじゃ何も変わらないし、子供がかわいそうな気がして。
また来てねって思うようにしました。

• つー

つー

コメントありがとうございます🙇
    赤ちゃんのこと、信じてあげるべきですよね🍀
    辛い体験談お話してくださってありがとうございます。スッキリするまで泣いてまた来てもらえるように頑張ってみます。

• 7月30日
  • 💋

💋

信じるほかに出来ることは薬を飲んで安静にすることです。
    とりあえず赤ちゃん信じてあげましょう。
    私もお腹の子を精一杯最後まで信じようと思ってます😖💦

• 7月30日
キキママ

おはようございます。
赤ちゃん、残念でしたね。
私は13週で流産しました。つわりもあったのに、心音が止まってて、大きさは12週くらいでした。2ヶ月くらいは廃人のように何もせずに過ごしました。
思いっきり泣いて、話したいときは周りに聞いてもらって、無理せず、ぼぉっと過ごすのが1番かと思います。
初期の流産の原因は赤ちゃんの側にある事がほとんどだと分かってはいるのものの、自分を責めてしまいました。
時間が解決するしかないような気がします。

• つー

つー

コメントありがとうございます。
    今日、仕事に行って色んな人と泣きながらお話ししました。朝より気持ちが楽になったような気がします。
    そうですよね🍀時間が解決してくれますよね👍

• 7月30日
ぷぷぷ

おはようございます
辛い経験されましたね
私も初めての妊娠、7週で流産してしまいました。
もうすぐ半年立ちますが、なかなか出来ず(泣)
同僚(男)の奥さんが妊娠し、心配なのか流産ってどんな感じ?と無神経に聞いてくる人もいてまた凹み中です笑

とりあえず、ずっとずっと泣きました!!立ち直れないときは旦那に抱き締めてもらってました、あとは自分の好きなことをしながらゆっくり過ごしました
妊娠できたってことなので
次は必ず帰ってきてくれる!と信じています
つーさんも、まずは体調、精神面をゆっくり回復してくださいね
一人ではないですから、一緒に頑張りましょうね!

• つー

つー

コメントありがとうございます。
    流産どんな感じ?なんて無神経にも程がありますよね😭
    私も家で泣いたら旦那に抱き締めてもらってよしよししてもらってさらに泣いてのループです(笑)
    一緒に頑張ろうと言ってもらえて嬉しいです😃一緒に頑張りましょう👍

• 7月30日
いっちゃん

心拍がゆっくりだからってもうダメだろうって言われたんですか?先生は何回か心音聞き直してくれましたか?私ならセカンド・オピニオンに行きます❗️そこでもダメって言われたら納得するかな。

• つー

つー

コメントありがとうございます🙇お腹の上からと子宮口からと二回エコーしました。私が見ると心拍は止まっているように見えました。
    今日、仕事に行った時に妊婦の同期に相談したところ、その子もセカンドオピニオン行ってみたら?とアドバイスをしてくれたので旦那と相談してみようと思います。

• 7月30日
つー

そうですね🍀ありがとうございます🙇

つー

おはようございます☀️
皆さんコメントありがとうございました☺️ママリで質問して同じような体験談やアドバイスを聞くことができて少し落ち着くことができています。
仕事場でも流産を経験された方とお話して気が済むまで泣けたのも良かったのかもしれないです。
まだまだ先は長いですが、気長に頑張ろうと思います。本当にありがとうございました☺️またよろしくお願いします🙇