※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

20時に頭を撫でると寝るが、2時間ごとに大泣き。おっぱいは22時と2時に。0時と4時は部屋を移動して寝かしつけ。夜泣きか聞きたい。

20時に頭を撫でてやるとねんねします。
それから22時、0時、2時、4時、と2時間ごとにぎゃーーと言う感じで大泣きします😭💦
おっぱいは22時と2時にあげましたが
0時と4時は部屋を移動して寝かしつけました😭
上の子がいるので泣かせっぱなしは出来ず💦
部屋を移動して抱っこしていると割とすんなり寝てくれますがこれって夜泣きですかね?😭💦
正直辛いです😭💦
いつ頃終わったとか経験談聞きたいです。
前向きな気持ちになりたいです。

コメント

deleted user

目を閉じたまま泣いてる
ようでしたら夜泣きだと
思いますヽ(;▽;)ノ

部屋を移動してるとの
ことですが、その際は
電気を明るくしてますか??

夜泣きの場合は1度
明るくして目を覚まさせてから
もう一度寝させて
あげるといいですよ!

うちは8ヶ月の頃から1~2時間置きに夜泣きが始まり、2ヶ月くらいは
そのペースでした💦が
徐々に減り、1歳頃にはなくなり
11-12時間睡眠になりました!

  • mana

    mana

    目を閉じて泣いてます😭
    夜泣きですね😭
    階段の電気をつけて一瞬明るくなって、また別の部屋の薄暗い部屋に行っています😨
    上の子が起きなくてよかったーと思いました💦これでダブルだったら最悪でした😭

    希望持てました😭💓
    まだまだ始まったばかりだけどもう少し付き合うしかないですね😭
    因みに頻繁に起きていた頃は夜間授乳していましたか?

    あまり増えてもよくないなと思い夜間は2回までにしているのですが😂

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダブルだったら
    なかなかきついですよね(´・ω・`;)

    うちは10ヶ月までは
    夜間授乳してました!
    この頃までが1~2時間だった時で
    私も眠くてその時はずっと
    添い乳にしちゃったんですが
    それが悪く、、、娘にとっては
    夜泣き=おっぱいで安心って
    感じだったので、徐々に
    夜間断乳していきました💦
    多分それが良かったのか
    その頃から夜泣きが減り始めた
    感じでした🤔

    • 7月30日
  • mana

    mana

    そうなんですね😂
    わたしは添い乳が出来ず、体起こしてあげてるんですが中々しんどいです😭💦

    私も7ヶ月突入したら夜間授乳一回にしてみようかな?と思います!!
    離乳食あまり食べてくれないのでよく食べ出してくれたらいいんですけどね😂💓

    • 7月30日