※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
妊娠・出産

出産予定の方からの質問です。 ①真冬生まれの大変さと対策 ②年子育児の大変さと対策を教えてください。

年末に出産予定の者です⛄️
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️
①真冬生まれで大変なこと、それに対しての対策や対応
②年子育児で大変なこと、それに対しての対策や対応
よろしくおねがいします‼️

コメント

三人育児になるんですね
お疲れ様です
①回りが大変そうですが、温室にいるママや赤ちゃんは関係ないです(^-^)
②大変かとは思いますが、お兄ちゃん二人にたすけられる子とがあるかと!私は年子じゃないし二人しかいませんが、1歳5ヶ月差のお姉ちゃんは面倒みてくれます

友人のとこは年中さんと2歳の双子いますが
双子のお世話を年中さんのお兄ちゃんがしてるし、双子ですが、次男が三男を気にかけてるようです! 三男くんは末っ子って感じです!

双子でもお兄ちゃんするし、次男くん信じましょ

• ke

ke

回答ありがとうございます😊
    ①退院時の服装などがわかりません💦そしてちょうどインフルとか胃腸風邪とか流行る時期なので、上の子から感染らないか心配です💦
    二男はどう見ても兄肌ではなく、超甘えっ子、そして絶賛赤ちゃん返り中。。産まれてからひどくなるのではと不安で仕方ないです😓

• 7月30日

退会ユーザー

確かに義実家でインフルエンザで、お見舞いなしでした

とりあえず、家族全員ワクチンしましょう(>_<)

すぐに車に乗るだろうし温かいおくるみに包めば大丈夫かと🎵

• 7月30日
  • ke

ke

ありがとうございます😊
    わからないことだらけですが、周りに助けてもらいます🤲

• 7月30日