※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が熱で38.3度あり、飲み物を受け付けない。冷えピタはいいか、手足が熱い。対処法を教えてください。

至急お願いします!8ヶ月の娘がいます。昨日の朝から熱っぽくって夕方に37.8度、夜から38.3度くらいあります。夕方からほぼ寝てるのですが、いまでも頻繁に何度も起きてその度ぐずるのでずっと添い乳状態です。水分とってくれるのはいいのですが、頻繁なので出が悪くなりそうです💦麦茶やアクアライトといった飲み物は受け付けてくれず、スプーン、スポイト、マグ、哺乳瓶だめです😭💦いまも38.3ほどあります。どうしたらいいでしょうか。脇の下、股関節に冷えピタ貼った方がいいでしょうか?それからいちばん気になるのは手足がかなり熱いです💦

コメント

沙樹

脇の下と冷えピタはって下さい!

• nico

nico

ありがとうございます!

• 7月30日
  • 沙樹

沙樹

はい

• 7月30日

子ども救急の#8000に電話をして相談してみてはどうでしょうか?

• nico

nico

ありがとうございます!

• 7月30日

退会ユーザー

その後どうなりましたか?大丈夫ですか?落ち着いたらでいいので教えて下さい。

• 7月30日
  • nico

nico

ありがとうございます( i _ i )
    何度も頻繁に起きその度授乳してる感じです🤱
    熱はずっと変わらず38.3くらいです💦
    朝一病院行きます!

• 7月30日

退会ユーザー

それは大変でしたね。お母さんも眠れてないですよね…
    誰か一緒に行ってくれるご家族とかはいらっしいますか?もしいないようでしたら事故なく気をつけて行って下さいね。
    病院予約出来そうな所ですか?出来るなら待ちが少ない方が母子ともに負担が少ないと思いますょ。病院で待つのはしんどいと凄く大変ですからね。予約難しい用なら始まる前に行って待機してるとかのが良いかもしれませんね。早く良くなりますように★

• 7月30日
  • nico

nico

朝一予約してきて今終わりました!
    夏風邪かなと思ってたら、胃腸炎と言われました😭💦
    昨日の朝何回か吐きそうになってたんです、それと今朝は下痢しました💦
    実母が近くに住んでて、いまちょうど夏休みなので今日うちにくる予定で朝早くからきてくれて上の子みてくれてます(^_^)💓
    待つのは辛いですよね💦
    予約時間確定で行けるところは11時くらいしか空きがなく、7時から病院に行って書いて予約のほうに行ったら2番目でした🤩!!!
    なので待たずすぐに呼ばれました❤︎
    ご親切にありがとうございました😭

• 7月30日

退会ユーザー

そうでしたか。原因が解ってお薬もらえたのですよね?早くに診てもらえて良かたですね。
    上の子も見ててもらえて安心でしたね。一緒に行くのも大変だけど元気な子連れてって他の病気もらったら可愛そうですものね。
    ウイルス性だと排泄物とか吐いちゃったので移るので気をつけなきゃですね。
    お薬上手に飲めて何より早く良くなりますように★
    お母さんも休める様なら休んで下さいね。お大事にしてくださいね。

• 7月30日
  • nico

nico

ありがとうございます😊💕
    薬もらって飲ませてます!
    そうなんですよね💦
    便が一番危険そうなので気をつけてます( i _ i )!!
    少しお昼寝できました!🧡
    ご親切にありがとうございました😭💓

• 7月30日

退会ユーザー

お薬飲めれてるのですね。良かったです。
    ご家族感染せず早く良くなりますように★

• 7月30日
  • nico

nico

母乳以外受け付けない子で吐き出すので粉薬にほんの少しOS-1を垂らしてドロドロにしたものをあげました💓(^_^)
    ありがとうございました😭😭💓

• 7月30日

退会ユーザー

うちの娘はお薬苦手なので苦労しましたか。
    お母さんもおかさんも上手なんでしょうね。
    お薬飲めれば回復早いと思うのでファイトですね。

• 7月30日
  • nico

nico

貧血でずっと鉄剤もあげてるのですが、すべて吐き出すので困ってます😭😭💦
    上の子は薬とかいまでも飲むときはなぜか喜んで飲みます😂💦
    ぐったりはしてないし38度くらいなので解熱剤はあげずにいるのですが、
    なかなか熱が下がりません( i _ i )
    ありがとうございました😭💓

• 7月30日
mmyy

うちも下の子が夕方から熱がありそうだなぁ…っと思っていました。寝ては起き寝ては起きの繰り返しで最初は上の子が邪魔してるので起きるのだと思っていましたが夜になり手足、ほっぺまでも熱いので気になって熱を測ったら9度近くありました。車がないので旦那に連絡をし丁度仕事が終わったのでその足ですぐに救急に連れて行きました。レントゲンやら撮りましたが恐らく突発性発疹だということでとんぷかをもらい今現在様子見です。恐らく同じ突発性発疹だと思います…薬をもらうのが一番早いと思うので病院に連れて行ってあげてください。

• nico

nico

ありがとうございます!
    夜間でいますぐ行った方がいいでしょうか?( i _ i )

• 7月30日
  • mmyy

mmyy

お子さんが寝つけるようでしたら行かなくてもいいと思いますが…寝つけないようであれば夜間で行って坐薬を入れてもらったほうがいいかもしれません。

• 7月30日
  • nico

nico

遅くなりすみません😭
    夜間を調べたら普通の熱では行かないと記載されててやめました( i _ i )
    寝てはいるのですがかなり頻繁に起きてずっと母乳飲んでる感じです🤱

• 7月30日
  • mmyy

mmyy

病院に行かれたようで良かったです(´∀`)これで一安心ですね‼︎早く良くなるといいですね。

• 7月30日
  • nico

nico

ありがとうございます( i _ i )
    朝一行ったら胃腸炎でした💦
    離乳食も全く食べないし、母乳以外すべて吐き出す子なのでOS-1あげてと言われてあげてますがだめです😭😭😭

• 7月30日
こりきえ

なにも受け付けないなら、おっぱい吸わせましょ🍀
うちの子は、冷えピタかなり嫌がりました💦試してみるのもいいですね。
朝イチで医者ですね❗うちも次男が今38℃熱あります。朝イチで医者いく予定です~

• nico

nico

ひたすら授乳してました(^_^)
    うちも上の子は冷えピタだめです🙅‍♀️
    脇に貼ったら貼った瞬間は少し泣きましたが、その後楽なのか嫌がりませんでした!!
    夏風邪ですかね💦
    つい先日上の子が38度くらいの熱でて、でも半日で治りました😂
    夏風邪と言われました!!
    今日は月曜日だから混んでそうですね😭💦

• 7月30日

薬あげるのに色々やってみましたがやっぱりゼリーで隠してしまうのが良かったようにおもいます。何かに混ぜて失敗するとその食材が嫌いになるので食べなくても構わない物で美味しそうなのを試してました。
バナナの赤ちゃん食で失敗ししばらくバナナ食べなくなりましたね…
今では毎日食べますが(笑)
小さい瓶のシリーズでデザートゼリーゃコーンゃバナナペーストとか試しました。お薬の時だけ使ってあとは瓶なので冷蔵庫に保管もできて無駄なく使えました。

夕方〜夜に気圧が下がるのでねつ出やすくなるのですよね…
今夜は眠れると良いですね★

• nico

nico

遅くなりました😭💦
    昨日の夜中くらいから熱が下がり今日はいつも通り元気になりました💓
    まだ菌には気をつけてますが、、( i _ i )
    それも難しいですよね😭
    たしかに食べなくてもいいものでやるといいですね!!
    ただ昨夜はずっとぐずってて寝不足でした😂🙌笑笑
    ありがとうございます😊💓

• 7月31日

退会ユーザー

書くとこまちがっちゃってましたね…ごめんなさい。
    それは良かったです。
    兄弟さんいると菌処理気を使いますよね…
    今日は眠れると良いですね。
    お大事になさって下さい。
    私は明日入院し次の日出産となります。
    私事ですみませんがバタつきますのでお返事は大丈夫です。
    こちらにてしつれいします。

• 7月31日
  • nico

nico

ご親切にありがとうございました😭💓お返事してしまいすみません、
    これで最後にします(^ν^)
    明日ご出産されるのですね!!!
    楽しみですね(^_^)💓
    元気な赤ちゃん産んでください👶!
    応援してます!!

• 7月31日

ありがとうございます。