※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつ鍋
ココロ・悩み

結婚して子どもを産んだ後、旦那との関係に後悔しています。旦那は家事や育児を手伝わず、自分の時間を大切にしているようで、孤独を感じています。独り身になりたいと感じています。

結婚して
こども産んで後悔してます

旦那と喧嘩する度に離婚したくなります

周りの旦那さんは皆家事や育児をよく手伝ってます
うちの旦那はしてるとおもってましたが、
全然です
わたしもたいした妻じゃないし、
子育ても家事もうまくいってません。

旦那は年に一、二度りょうりをするていど
お風呂、はみがきなどこどもの世話はほぼ私
こどもに「お父さんめっ( だめ )」
といわれてて、パパイヤ期。
でもなんも対応しておらず、私だけ仲良くなるように気を使ってます。

趣味をする時間も経済力もありません。
今日遊びに出たいと言うと5月に遊んだじゃんって言われました。

旦那は先週も、土曜日も遊んでます。
こどもを見ながらママ友に会うのも遊んでると思われてます。一瞬目を離すとスーパーを走り回るような( 1歳)娘です。ママ友といてもこどもの面倒で話したりもできません。
気が休まりません。
家事育児が楽に思われてるのが辛いです。
やんちゃか娘でママっ子なため日中起きてる間に家事が捗らないのも辛いです

独り身になりたいです

愚痴ですみません。

コメント

さら

次ご主人が遊びに行くときも
ダメと言いましょう

  • もつ鍋

    もつ鍋

    旦那に「わたしは毎週きみが遊びに行く時に先週も遊びに行ったなんて言ったことないでしょ」っていったら確かにって言ってました(笑)

    喧嘩の後話し合いをやっとしました。
    もう少し家事を手伝ってくれると言ってくださいました。

    • 7月31日
鬼嫁

まわりと比べても意味ないですよ。人や生活は平等では無いからね。人それぞれです。
一生子供に手がかかる訳では無いですよ。子供が小さい時だけじゃなですか、もっと育児を前向きに考えましょ☺️

  • もつ鍋

    もつ鍋

    ありがとうございます。
    先日の災害と断水でしんどくて、児童館などにこどももを連れて遊びにも行けずわたしもへろへろになっていました。

    やっと普通の生活が戻ってきてストレスも軽減されてきました。

    愚痴をいってしまいすみません。

    • 7月31日
マミムメイモムシ

んー、私からするとそれってものすごく普通な気がします(笑)

年に1回か2回は料理してくれるんですよね?

うちの主人は一度も料理なんかしませんよ!

仕事も朝早くで夜遅いので
子育てのすべては私がやってます。
3歳の娘、1歳の息子、
2人を連れてスーパーにいくと
疲れますが
私がやるしかないので
なんとか工夫してやってます!

娘がパパ嫌と言えばパパをフォローします。

主人は、『あっそ』と言うだけです。

趣味をする時間なんてもちろんないです!

主人も毎週末
趣味のスポーツをやります!

私は
子どもが2人いると
ママ友に会うことすら出来ません。
生活リズムが違うので!

子どもを見ながらでも
ママ友と会えてるなら
それは遊びかなぁと思います!


1人で出かけることなんて
娘が生まれた3年前から
一度もないです(笑)

でもそれが普通かなと思ってました。

人それぞれ考えがあるので
仕方ないとは思いますが

嫌なら今の生活を改善するようにご主人とも話すしかないかなと思います!

  • もつ鍋

    もつ鍋

    すごい!モモンガさんは1度も出かけなくても耐えられるんですね…

    うちの子は癇癪がひどいので、離れないとストレスでつぶれてしまいます。

    • 7月31日