※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お仕事

主人が会社を退職し、転職先や将来に不安を感じています。支えたいけど、自身の経験から心配。頑張れと応援しています。

主人が8月いっぱいで今の会社を退職します。新卒で入った会社で、紹介で入ってるから就活活動をやったことない+少人数のアットホームな会社にいた主人。すぐに転職先見つかるのか…今より良い条件の会社に就職できるのか…本当の社会を知ってメンタルやられないか…不安でしかたない。たしかにボーナスないし、将来性にはかける会社だったかもしれない。本人はさらに頑張るって言ってるから応援したいけど、一緒に生活してる私から見て、例えば私が勤めてた会社に主人がいたらすぐにメンタルやられそうとか考えてしまう。支えたいけど、不安が大きすぎてとても辛い…だめな奥さんでごめんね。けど、1番にそばで応援しています!!!頑張れパパ!!!!!

コメント

もか

新しい就職先を見つけずに退職してしまうのですか?💦
お子さんがいらっしゃるのに、とても不安ですね😥
何年勤めたのか分かりませんが、きっと職場が変われば慣れるまでいろいろ大変だと思います。
頑張って支えてあげられるといいですね💪

• みっちゃん

みっちゃん

色々ありまして、退職が先になってしまいました。その話を聞いてから不安で寝付けず…明日から本格的に転職活動します!応援してるのですが、子供もいるし生活が不安です。コメントありがとうございます!

• 7月30日
  • もか

もか

そうだったのですね💦
    ただでさえ転職となると不安でしょうから、就職先が決まるまでは不安拭えないですよね😔
    お子さんがまだ小さいですからみっちゃんさんも働けませんものね😵
    なるべく早く、そしていい場所への転職が決まるといいですね☺️
    不安な気持ちやいろいろ言いたいことあるかもしれませんが、決まるまでは信じて支えるしかないですよね。
    お子さんもいて大変かと思いますが、好転しますように。

• 7月30日
  • みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます。もかさんのお言葉で少し気持ちも楽になった気がします。どこかに吐き出したい気持ちで、投稿してしまいました。お返事いただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました!

• 7月30日
  • もか

もか

旦那さんはきっと悩んだ末の決断だったのだと思いますから、なるべく吐き出したいときはママリなどで吐き出し、旦那さんのことは優しく支えていけるといいですね☺️
    私はキャパが全然なくてすぐ溢れちゃうので、どんな形であれ吐き出せる場所は確保しとくといざという時に助かりますよね。
    ここで吐き出すことで少しでも気持ちが楽になるのなら、どんどん吐き出したらいいと思いますよ😉
    為せば成る。そう信じ、旦那さんと頑張ってください!

• 7月30日
  • みっちゃん

みっちゃん

今後が不安で、早く転職してほしいあまり色々口うるさく言ってしまっている自分もとても嫌で…私にできることは協力して、吐き出したいときはママリにお世話になりたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 7月30日
メレブ

我が家の旦那も転職活動中です!
お気持ちとても分かります😭
アルバイトから正社員になった
期間含めて13年勤めてるので尚更😭
我が家の旦那は転職先が決まって
から辞める予定ですが
みっちゃんさんの旦那さまは
会社を辞めてから転職活動
なさるんですか??

• みっちゃん

みっちゃん

転職活動はこんなにも不安なものなのですね。うちは8年くらい勤めた会社です。退職が先になってしまったので今後が心配です。本人は9月1日から働けるように頑張ると言っていますが、1ヶ月で転職できるものなのでしょうか…まずは主人を信じて応援したいとは思っています。いろはにほへとさんのご主人にも御縁がありますように。

• 7月30日