※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mntm
雑談・つぶやき

旦那の実家によく行くのですが、旦那には妹がいるんです。溺愛してくれ…

この2日でストレス凄くて聞いてほしいです。

旦那の実家によく行くのですが、旦那には妹が
いるんです。
溺愛してくれるのは、凄く嬉しいことなんです
が異様にベタベタひっつきます。
息子が、最近は人が周りにいると気になって寝ずに
起きています。
でも、まだ朝寝や昼寝をするリズムができて
いるのでグズグズ言い出したら、抱っこをして
私が寝かせています。
そのあと、布団に寝かせて私が離れると必ず
旦那の妹が横に寝転びます。
私に気を使って、旦那が「近くに行くな」と
言ってくれるのですが、「見てるだけやもん」
といい絶対に離れずべったりひっつきます。
近くで喋ることで、起きてしまうこともあります。

それに、冗談でとは分かってるんてますが、
息子と一緒のように哺乳瓶で飲みたい!と言ったり、
親や祖母などにとても可愛がられているので、私の
息子が可愛がられていると、ヤキモチを妬く
らしく、自分は何番めに可愛いのか親に聞い
たり、息子がされているように頭や顔を撫で
てほしいと言うそうです。
それを伝えてくる義母たちもどうかと思いま
すが、冗談にしては凄くないですか?
わたしには理解ができません。23歳にもなって。

息子が寝ると、冗談で「起こそ!」と言ったり
「寝たあかん」「私がお風呂上がるまで起こし
といて」など言います。

ほんとに、ストレスでしかありません。
でも旦那も長男でよく実家に行かないといけない
し、我慢するしかないとは思います。
これは私が考えすぎなんでしょうか??
冗談として全て心広く受け流すべきですか?
他にも色んなことがあり、ここには書ききれません。
文章も分かりにくいとは思いますが、耐えきれなく
つぶやいてしまいました😭😭😭

コメント

あおち

この投稿だけ見ても、凄く失礼ながら義妹さん頭大丈夫??🙄って思っちゃいます😖💦💦
23歳ですよね??冗談にしてもちょっと言動が…😣💦💦

旦那さんはちゃんと気付いて気を使ってくれているみたいなので、それならば私ならもっと強く言ってもらいます!
自分が居る所でも居ないところでも義母さん含め義妹さんにも。
息子くんの生活リズムが整ってきて、mntmさんも疲れていて崩せばストレスになるし嫌だから構うな。くらいは言ってもらいますし冗談でmntmさんが気を遣う様な事はするなと☺🌼

勿論、冗談は冗談としてある程度受け流さなくては…とも思いますが産後である事もあって今はそれが多分通常時よりも出来ないのだし全部流してやる必要もないですよね😂❗
無駄に嫌な事を我慢してストレスになって子供にもそれが伝わるよりは、解決できる物は解決できる方法で避けていきたいですよね💪('ω'💪)

  • mntm

    mntm

    コメントありがとうございます😭
    私も頭おかしいとしか思えません。笑
    昨日、寝てるのに起こされるのはどうかと思うなど話してみましたが、
    毎日ではないやん!たまにしか会えんからみんな嬉しいんやろ!
    と言われました😭😭
    それもわかってるんですけど、それとこれとは別だと私は思います。
    でもほんとにみんな自分勝手なので、旦那にわかってもらえるよう上手く言ってみます😭✨

    ほんとに受け流せないこともたくさんあって、理解不能です(笑)
    冗談にも度がありますよね!

    長文のコメント、理解してくださっているのもとても嬉しかったです😢💓
    ちょっと気持ちがスッキリしました!
    ありがとうございました💓

    • 7月30日