※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C単
子育て・グッズ

最近離乳食に悩んでいます。子供が食べてくれず、市販食品もNG。アプリの情報に落ち込み、2回食に挑戦も苦戦中。保育園も心配です。経験者の意見を聞きたいです。

離乳食についての相談です。
最初の頃はわりとモリモリ食べていてくれた我が子でしたが、最近あまりにも食いつきが悪すぎて悩んでおります・・・
試しに市販の物をあげるとよく食べてくれたので「私の作り方が悪かったのかな」と反省しつつ、ネットで色んなレシピを見て試行錯誤しましたが、やっぱりダメ・・・
とうとう心が折れ、市販の物ばかりをあげてたんですが、なんと、それも食べてくれなくなりました・・・
パンはよく食べるんです。
でもどのアプリを開いても「離乳食はバランスよく」だとか、「生後7ヶ月の1回分のメニューはこんな感じ」なんて記事ばかり出てきて見るたびに落ち込みます。
「そろそろ2回食にしましょう」
これもよく出てくるのでほんの少しの量でもと思い、午前中と夕方あたりに温めてあげようとはするものの、食べても2~3口であとはぐずりだすか、食べ物を口から出します。
初めての子なのである程度のことは覚悟していましたが、最初がスムーズだっただけにもう半泣き状態です。
そろそろ保育園にも預けないといけないので・・・
皆さんのお子様はどうでしたか?
ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

コメント

佐藤

2回食あたりから食べなくなる子は
多いみたいですよ!
うちの子もそうでした。
保健師さんに相談してみたら
食べないものを無理矢理
食べさせようとしたら
ますます嫌になってしまうから
気楽に食べる分だけあげて。
と言われました!

  • C単

    C単

    佐藤さま
    回答ありがとうございます!

    そうなんですね💦
    確かに自分も食べたくない物を口に入れられたらイヤですしね😓
    子供のペースに合わせて見守っていきたいと思います☺️
    ど田舎に住んでて近所にママ友なんて1人もいないので、他のママさんの意見が聞けてホッとしました😭💓
    ありがとうございました🙇🙇

    • 7月30日
麗奈

うちも2回食ぐらいで
食べなくなりました。
相談してみると
出汁で炊いたお粥や
野菜と出汁を混ぜたり…
出汁を使ってみて?
と言われてやってみると
凄い食べるようになりました(^-^)
もおやってたらすみません(^^;

  • C単

    C単

    麗奈さま
    回答ありがとうございます!

    市販の赤ちゃん用の出汁を買ってスープに何度か使いましたがダメでした😓
    でも今度お粥に使ってみます!

    貴重なご意見ありがとうございました♡

    • 7月30日