※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

むくみがすごいのですがむくみをとる良い方法とかってありますか??( ̄ー ̄)

むくみがすごいのですがむくみをとる良い方法とかってありますか??( ̄ー ̄)

コメント

しん♡

お風呂に浸かって汗掻いたらいいですよ🤗後はスイカ🍉

まいち

産前はバナナを毎日食べてました。
結局高血圧帝王切開で、産後さらに浮腫みました。
産んだ病院が、産むとアロマオイルマッサージ1回ついてる病院だったので足を施術してもらいましたが、そのあと汚い話ですが尿の色がすごく濃くなって量も増えて、浮腫みが軽くなりました。
リンパマッサージが良いみたいです。

るるるん

私も足だけむくみがすごくて漢方薬処方されました…が粉末薬が飲めないので笑
バナナ、スイカが良いと聞いたので食べてお風呂で温まりながらマッサージしてます!
始めた時はパンパンでしたが4日経って痛み、むくみだいぶ引きました!
あとは寝るときに足をクッションに乗せて寝るといいみたいですよ(^^)
枕より少し高めにして寝てます!

iso

39週でむくみがひどいなら、病院で相談した方がいいと思います。
それで、仕方ないことだから我慢しろと言われたら、ママリのみなさんのご意見を参考にして何か食べたり、マッサージです。

やっちゃん

産後すぐ足と手がパンパンになりました‼️とりあえず足は上にして手も上にを心がけてました、、

おにぎりちゃん

わたしも浮腫が異常でした。
妊娠高血圧症で急遽産みました。
ただの浮腫だとおもっていたら…💧
心配です。

m💗

ルイボスティーとかどうですか?😊☕