※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを足りないと感じて泣いている。量を増やすか悩んでいるが、先生の指示に従いつつも心配している。もっとあげてもいいか迷っている。

生後2ヶ月と9日、母乳はあまり
出ていないので1日に1〜2回、
ほぼミルクよりの混合で育てています!
2ヶ月になったくらいからミルクを
180飲むようになったのですが、
最近飲みきった後足りないように泣きます😧
ミルクは1日に6〜7回で、少し残す時もありますが
基本はぺろっと全部飲んでしまいます!
2ヶ月検診の時、先生からは吐き戻しがなければ
飲むだけ飲ませていいからね〜と言われましたが…
さすがに2ヶ月になったばかりで200にするのは
早いんじゃないかと思って悩んでいます😰😰
泣いてる姿を見るとあげたくなるけど、
あげても大丈夫でしょうか…😭
ミルク代削減のためにもこれ以上飲む量は
まだ増えないでくれ息子くん〜〜😭😭笑

コメント

しの

180飲む時間は短めでしょうか?
満腹だけど、口寂しいとかでも泣いたりします😳💦ミルクのあとしんどくなければおっぱい咥えさせてみるのはどうでしょうか?😃

• ®️

®️

10分くらいで飲んでしまいます😰
    おっぱい咥えさせたりもするのですが、出てる時は満足するだけ飲んで寝ますがあまり出ていないとまた泣いてしまって😂

• 7月30日
し

まだ満腹中枢がちゃんとできてないと思うので口が寂しいだけかと😱
うちの子はそうゆう時おしゃぶり活用してました!

• ®️

®️

おしゃぶり試してみたのですがすぐ出しちゃうんです…😔形が異なるものを試したりもしたのですが、ずっと手で押さえててあげなきゃ口から出ちゃって😭

• 7月30日
  • し

最初の方おしゃぶりの吸い方が下手くそで私も手で押さえてたりおしゃぶりの上から指でトントンしてあげたりしてました😭2ヶ月で180は多いのでなんかで気を紛らわすか抱っこするかしかないですね😭頑張ってください!

• 7月30日
  • ®️

®️

そうですよね😭
    私もそうやっておしゃぶりにどうにか慣れさせてみたいと思います!
    ありがとうございます😊❣️

• 7月30日
  • し

私もいまだに寝る時はおしゃぶり活用してます😭
    おしゃぶり取る時が大変だと思いますがほんと今はおしゃぶりに助かってます😭

• 7月30日
まゆすけ

2ヶ月で180は多いような気がしますが…
満腹中枢がまだ未発達なので、あげればあげただけ飲んでしまうと思いますよ(^^;
泣いてるのは、
苦しくて泣いてる可能性もあると思います。

• ®️

®️

140〜160だと寝ても1時間以内に起きたりして180あげると満足したように眠るのですが…😫

• 7月30日
  • まゆすけ

まゆすけ

母乳が少ないようですが、ミルク前におっぱいを吸わせてみてはどうですか?
    ミルクはカロリーが高いので基本は缶に書いてある量は守っていかないと、乳児肥満になることもありますよ(^^;

• 7月30日
  • ®️

®️

おっぱい吸わせてますが、ほとんど出ていないようで、左右10分くらいずつ吸わせても160くらいはぺろっと飲んでしまいます😣
    おしゃぶりとかでどうにか対応してみます!

• 7月30日
Ayana

2ヶ月では多いと思います😣
まだまだ口寂しいだけか
飲んだあと眠たくなったのか
飲みすぎて苦しいのかもしれません
飲んだ後抱っこしてあやしてあげたり
してもダメですかね?
さいあく、おしゃぶりさせたり
おっぱい咥えさせると落ち着く
かもしれませんよ😊

• ®️

®️

抱っこするとおっぱいを探すようにしてまた泣いてしまいます😣
    おしゃぶりは嫌いみたいで吐き出してしまいますが、おっぱい咥えさせると落ち着きます!咥えながら少しは出てると思うのですがおっぱいならそうやってあげても大丈夫ですかね…😢

• 7月30日
たらさん

200は多い気がします。
哺乳瓶の乳首を変えるのはどうですか?
短時間でグビグビ飲むと足りなーい!口寂しい!!って感じなら、一気に沢山出にくい乳首に変えて、長時間で飲ませてみると満足するかも…?
私も前、母乳実感を使っててミルク後泣かれてたので、ミルク量増やしたら、吐き戻ししやすくなったのと、体重が1日平均50㌘になりもう少し量を減らしていいと母乳外来の助産師さんに言われました。
ですので、助産師さんに勧められた母乳相談室という乳首に変えてから、長時間で飲む感じなり、量は減ったけど本人は飲み終わった後満足そうにするようになりましたよ!
母乳相談室の乳首は母乳の乳首に近いのでいいらしいです!
よかったら試してみてください。

• ®️

®️

母乳相談室っていう乳首ですね!
    試してみます😌

• 7月30日
ふたりmama

ミルクは母乳と違って消化が遅いので、満腹中枢が未熟な事にあわせて、まだ欲しがる様子が見られるのかもしれないですね🤭
ミルクは飲ませすぎに注意ですが、母乳は欲しがればいくらでもあげていいと聞いています。
もしくは、泣くのは眠たくて泣いているのかもしれないし、飲みすぎでお腹がふくれても赤ちゃんは泣きます。
加減が難しいところですが、日に日に分かってくると思います!大変ですよね、ママは偉い!👍

• ®️

®️

飲み過ぎで泣いてたんですかね〜…
    色々試してみます!

• 7月30日

うちの子も2ヶ月とちょっとですが190~200飲みますよ😓
ただ、間隔が4時間~5時間ぐらいあいて1日4回~5回くらいです😵

• ®️

®️

たまーに4〜5時間空く時もあるんですが基本3時間で泣かれちゃいます😂
    沢山飲むならうちの子もせめて毎回時間空けばいいんですけど😭😭

• 7月30日